させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市に女性専用ジム epit PARK がオープン!遊ぶように体を動かせる全く新しいスタイル!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

新スタイルの女性専用ジムがオープン!

2023年7月、佐世保市に今まで無かったタイプのジムがオープンしました!

運動不足を感じている人はいませんか?

運動はしたいけど、筋トレやエアロビみたいなストイックな運動が苦手な人。

そんな人にピッタリなジムが登場。

更に、魅力的なのが女性専用ジムであるということ。

女性のための、女性が喜ぶ、女性インストラクター中心のジムです。

どんなジムなのか、お店に行ってきたので正直な感想を紹介していきます。

公園で遊ぶように運動が出来る

ジムの中に人工芝!

ベンチがあったり、鏡の下には柵があったり、すごく可愛い空間。

これ、公園をイメージしているらしい。

空間づくりから、他のジムとは全く違うコンセプトをビンビン感じますね。

この空間で、ストイックな運動とは異なり「体を使って遊ぶ」ような感覚を体験できる。

これが新しい!他のジムには無い体の使い方!

360度写真でジムをチェック

少人数制でシッカリとアナタを見てくれる!

エピットパークは、少人数制の女性専用グループジム。

1回の運動は、最大6人程度で行います。

少人数制なので、しっかりとその人の体の姿勢や、その人の状態を確認してくれます。

これがスゴく嬉しい。

体を動かすときは、少しでも姿勢が悪いと効果が出なかったり、下手をすると怪我をしちゃう。

そういう危険を回避して、運動の効果を最大限活かせるというのが少人数制の大きなメリット。

女性専用ジムなので、基本的にはインストラクターの方も女性。

全員女性だからこそ、変に周りの目を気にしたりする必要が無い。

運動中にヒドい顔になろうが、汗だくになろうが、飛び跳ねようが、もう自分を偽る必要がない

ありのままの自分を出せる場所、それが女性専用ジムだ。

4つのレベルから選ぶべし!

エピットパークでは、運動強度別にプログラムが用意されている。

そのレベルは4段階。

怪我をしないように柔軟から始まり、一番上のレベルでは体をダイナミックに動かす運動まである。

柔軟中心なプログラムがあるって嬉しい!

僕、前屈とか体が90度も曲がらないので、きっと普通のジムだと一発で怪我をすると思う。

同じような人は、徹底してレベル1の柔軟からした方が良いです。

どの時間にどのプログラムがあるかは、公式ホームページやInstagramをチェックしよう。

少人数制のジムなので、どのレベルの運動をしていけばいいのかスタッフに相談が出来るのも嬉しいポイント。

料金制度

気になる料金ですが、大きく分けると「月会員」「チケット制」「ドロップイン」の3形態がある。

定期的に通う人、運動を習慣づけをしたい人は月会員がいいだろう。

そうでない場合は、チケットを購入するか、ドロップインという形も用意されている。

仕事のスケジュールが読めない人も多いと思うので、選択肢が用意されているのは非常に助かる。

もちろん、「ドロップイン」の人が途中から「月会員」に移行することも可能だ。

やっぱり不安?今なら無料だよ!

いきなり入会するのは嫌だなー。

そんな人は、まずは「初回体験」を利用しよう!

初回体験 2,200円で、ジムの雰囲気や運動をシッカリと体験することができちゃう。

・・・ここで、記事を見ている人だけにお得情報。

「させぼナビの記事を見ました」と伝えて予約をすると・・・初回体験が無料になります。

更に、入会金が・・・無料になります。

先着10名様限定なので、とりあえず初回体験だけもすぐに申し込んでみてください。

申込みは、WEBからすぐに可能です。

エピットパーク様のご厚意に感謝!

レベル1!ストレッチ&コンディショニング

それでは、レベル毎にどんなことをしているのか、軽く紹介していきます。

まずは、レベル1!

普段体を動かさない人、運動から遠ざかっている人はここから始めよう。

まずは、怪我をせず、動きやすい体に整えていきます。

ストレッチやヨガ、ピラティスの要素が含まれているらしい。

人によっては、これでも十分に汗をかくと思う。

ここで学んだことは家でも実践が可能なので、レベル1の運動は習慣化できるといいかも。

レベル2!ナチュラルビューティー

レベル2!

レベル2からは、部位へのアピールが加わっていきます。

レベル1の柔軟はもちろん、くびれや二の腕などを、自然と引き締めていく動きがプラスされる。

見てみると、体幹トレーニングが中心みたい。

体幹トレーニングって、地味ですがキッツいんですよね。

でも、グループでするとやり甲斐があるというか、やる気が出るから不思議。

時間や苦労を共有するって大切。

あと、自宅じゃなくて外で運動をするというのも気持ちが張って頑張れるというのもありそう。

こういうトレーニングは、姿勢が本当に大切!

体は楽をしたいので、すぐに楽な姿勢に戻っていってしまう。

でも、ここで少人数制ジムの本領発揮。

正しい姿勢ができているか、一人ひとりチェックしてくれます。

めっちゃキツイけど、これは嬉しいはず。

みんなで頑張るからこそ、一つの運動が終わったあとには笑顔もこぼれます。

一人じゃない、大勢じゃない、程よい距離感が少人数制。

楽しそうだなー。

レベル3!ファンクショナルトレーニング

レベル3!

ここからは、体を少し鍛えるという要素も入っていきます。

でも、鍛えるぞー!っというより、器具で遊ぶぞー!っという感じした。

「体を動かしていたら自然と鍛えられる」みたいな印象。

こういう運動を、多くの人が待ち望んでいたのではないだろうか。

やっぱり、器具を使った運動って楽しそう!!!!

やってみたいよー!!!!女性が羨ましい!!!!!

レベル4!シェイプアップ

最終段階!レベル4!

シェイプアップをしたい、カロリーを消費したい人!

動く体を手にした人はレベル4に挑戦だ。

色々な器具を駆使しながら、どんどん汗をかいていこう。

器具を使うといっても、よくあるウエイトトレーニング用の器具ではない。

何だか、面白そうなモノを使って、普段はしないような姿勢や動きをしていく。

めっちゃ楽しそう!

みんな本当に遊んでるみたい。

バンドにぶら下がったり、球体をブンブン振り回したり、棒を使ってみたり、すごく楽しそう。

エピットパークは、大人の公園なのかもと強く認識した瞬間です。

これなら、色々な人が運動を続けられると思う。

さすがはレベル4。

見ているだけで汗をかいてくる運動を次々としていく。

体幹トレーニングのレベルも上がってるし、これはチャレンジ意欲を刺激する。

いいなー、エピットパーク楽しそう。

これは女性専用だからこそだ!

これだけ一心不乱に体を動かせて、素直に楽しめて、運動の終わりを心のままに喜べる。

これは、女性専用ジムだからに他ならない。

大人になって忘れてしまった体を使って遊ぶ喜び、あの爽快感をエピットパークは思い出させてくれる。

体を動かしたくなった人、今すぐ初回体験を予約してみて欲しい。

その他、栄養管理に特化した食事ダイエットの栄養コンサル、個別レッスンなども対応されているそうなので、気になる方はホームページをチェックして相談をしてみてください。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市権常寺1丁目4−16

営業時間:10時〜20時

定休日:日祝

電話番号:090−3326−4258

SNS:ホームページInstagram

駐車場:近隣に有料パーキングあり(早岐駅からも歩いてすぐ)

会費:十八親和銀行の口座から引き落とし

その他:現金、QRコード決済、クレジットカード決済に対応

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ