させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

TAOYA西海橋に行く前にチェックしたい11個のお得!佐世保のコラソンホテルがリニューアルオープンした!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

TAOYA西海橋に宿泊してきた!

2023年8月1日、コラソンホテル西海橋が、TAOYA西海橋としてリブランドオープンした。

長崎県では数少ない、温泉リゾートホテルだ。

早速、TAOYA西海橋に宿泊してみたのだが、温泉リゾートホテルとしての完成度が高いこと!!

スゴいよ、TAOYA西海橋。

あまりにも見るべきポイントが多いため、これから宿泊を考えている人のために見逃せないポイントを絞ってまとめてみた

どんなホテルなのか、どんなことが出来るのか、宿泊してきた体験を踏まえて紹介しようと思う。

ほぼ全てが追加料金不要で利用し放題!

今から紹介するサービスは、全部宿泊料金に含まれています。

つまり、追加料金無し。

宿泊料金に飲食費、各施設利用料などが含まれ、お財布を持たずにストレスフリーで楽しむ形態を「オールインクルーシブ」という。

浴衣を着て、手ぶらで全てが楽しめるという超都会的なリゾートホテルの形だ。

どんなサービスが楽しめるか、事前に知っておくことがカギである。

っということで、今からTAOYA西海橋の11個の魅力とお得を紹介します。

TAOYA西海橋へ宿泊する予定の人は全てチェックして、余すこと無く魅力を満喫して欲しい。

360度画像

その1 選べる浴衣の柄

まず、1つ目のポイントは浴衣!

フロントの横に浴衣がズラリと収納されていて、自分が着る浴衣を自由に選べるようになっている。

可愛い柄が揃っており、この中からお好みの柄を選ぼう!

こういうのテンション上がりますねー!!

その2 焼き立てバウムクーヘン

ウェルカムバウムクーヘン。

その言葉を聞いたとき、一体何のことだろうと思った。

なんと、出来たてのバウムクーヘンが15時~18時の間、宿泊者に振る舞われるのだ。

しかも、専用のマシンで焼き上げたバウムクーヘンである。

バウムクーヘンが食べ放題。

チェックインをしたら、迷わず1階ロビーでバウムクーヘンを食べておこう。

1階のロビー・ラウンジでは、ジュース、コーヒー類、アルコール類が飲み放題。

おつまみ、ソフトクリームまであります。

これが、ほぼ1日食べ飲み放題。

コーヒーはカフェオレやカフェラテ等もあり、お茶は長崎県のそのぎ茶という贅沢っぷり。

セルフサービスになっているので、自分のお部屋に持ち帰ってもOKだ。

こんな感じで、自分なりのカフェタイムを作ってみよう。

ただし、夕食バイキングがあるので食べ過ぎ・飲み過ぎには要注意。

チェックインしたばかりでテンションが上がるのは分かるが、そこをグッと抑えるのもポイント。

ちなみに、僕はテンションが上ってガッツリ食べたし、ガッツリ飲んだよ。

リゾートホテルという特別な環境なので、どこで食べても贅沢そのもの。

好きな場所にドリンクやバウムクーヘンを持って行き、リゾート気分を満喫しちゃおう。

そういう体験をしてこその温泉リゾートホテルだ。

その3 絶景な露天風呂

次に紹介するのがお風呂!

大浴場の奥にある露天風呂を必ずチェックして欲しい。

開けた景色が美しいのなんの。

お風呂は15時から入れるので、チェックイン後すぐに汗を流すのもありだろう。

お風呂で汗を流してから、ドリンクやバウムクーヘンを楽しむと丁度いいかもしれない。

TAOYA西海橋といえば露天風呂が注目されがちではあるが、室内のお風呂も広くて気持ちが良い。

プールかな?っと思うレベルである。

更に、充実のアメニティ類、オシャレな洗面台、広い休憩所。

文句なしの設備だ!

ちなみに、お風呂には赤ちゃん用のお風呂や、ベビーベッドもありました。

女性だけよ

お風呂といえば、女性のお風呂にだけ存在するオトクでときめくサービスも紹介する。

多くのシャンプーから好きなシャンプーを選んで使える「シャンプーバイキング」があるのだ。

こんなのセレブじゃないか!!

残念ながら、男性のお風呂には存在しない。

女性だけのサービなので、是非とも利用してみて欲しい。

女性だけのといえば、女性のお風呂には岩盤浴もある。

ちょっと最高なんですけど。

男性だけよ

女性ばっかりいいなー!

そう思った男性諸君。

実は、男性のお風呂にだけ存在する設備もある。

それが「水風呂」だ。

サウナを楽しみ、キンキンに冷えた水風呂で体を整える。

それが出来るのは男性だけ。

サウナ好きもそうでない人も、とりあえず水風呂に入ってみよう!

ちなみに、氷水かな?って思うレベルにキンキンに冷えています。

その4 無重力マッサージ

めちゃめちゃ気になりません?

他のお客様に迷惑にならないよう、1人15分間だけ利用できる「無重力マッサージ」。

すっごく気持ちよかった!

マッサージ機が後ろに倒れて、それから全身を包むようにマッサージが開始される。

無重力マッサージは、宇宙飛行士が無重力環境下で自然に脱力してリラックスできる姿勢を再現しているらしい。

寝るね、間違いなく、断言する。

僕は寝た。

そんなマッサージ機の隣にはキッズスペースがある。

絵本があるかわいい部屋があり、その部屋を眺めるように大人用の休憩スペースが用意されていた。

子供を遊ばせながら、大人は雑誌を見ながらゆっくりできるという感じ。

この部屋、良いな。

その5 こんなところで卓球

ここが卓球場だと言われたら、少なからず驚くのではないだろうか。

お屋敷じゃないか。

もちろん、この卓球も宿泊料金の中に含まれている。

「やっぱりお風呂に入るなら、卓球もしなきゃね」

そう思っている人は、この広くラグジュアリーな空間で卓球をしてみよう。

その6部屋からの眺め

お部屋に入ったら、是非ともカーテンを開けて欲しい。

全部の部屋で、キレイな眺めが楽しめる。

知らずにカーテンを閉じたままで過ごす人もいると思うが、外の景色を楽しまなければ勿体無い!

プライベート空間で羽を伸ばしている時間こそ、広がる景色に目を向けてみてはどうだろう。

360度画像でお部屋をチェック

その7 星空テラス

宿泊棟の中には「星空テラス」という場所がある。

その名の通り、少し高い場所から空を眺めることができるスペースだ。

意外と誰もいないので穴場だったりする。

ロビーでドリンクをもらってきて、夜にここでのんびり一杯というのも全然あり。

夜風を浴びながらドリンクと星空を楽しむのも良いが、お昼の景色もなかなか良い。

TAOYA西海橋と、その奥に見える西海橋。

佐世保とは思えないリゾート風景、佐世保らしいランドマークが一望できるというスペシャルな体験。

ちょっと時間が空く瞬間があれば、少しこの星空テラスに寄ってみて欲しい。

その8 ハープとピアノの演奏

個人的に、スゴくお気に入りだったのが演奏会。

お昼にはハープの演奏を楽しめた。

まるで、少人数制のコンサートのようで超贅沢。

ずっと聴いていられそうなぐらい、美しい音色だった。

演奏の時間はチェックインの際に案内されると思うので、しっかりとチェックしておこう。

夜はピアノの演奏。

リクエストも受け付けてくれるので、お気に入りの曲があればお願いしてみるといい。

ピアノの音を聞きながら、夜景を眺める。

ロビーにあるドリンクやアルコールを片手に時間に浸れるというセレブ体験。

リフレッシュやリラクゼーションを求めている人であれば、このイベントは見逃せないはずだ。

その9 ディナーが超豪華

キタキター!メインイベントと言ってもいい!ディナー!!

TAOYA西海橋のディナーはバイキングで食べ放題。

食べ放題だからこそ、しっかりとポイントを押さえて見逃さないようにしよう。

まずは、一つ目のポイントは会場。

レストランスペースは2つ大きな部屋があるのだが、その中の一つがリノベーションされたものになる。

デザイン性の高いソファー席が並んでいて、夜の雰囲気がスゴく良かった。

ディナーにはどんな特別なお料理があるのか、ザックリと紹介しよう。

次にお料理!!!!

まず目を引くのは、ズワイガニの食べ放題

スゴっ。

これの存在に気付かない人はいないと思うが、紹介せずにはいられない。

9月から4月ぐらいまでの期間限定らしいので、ズワイガニに出会えた人は存分に食べちゃおう!

次が刺身!この刺身が美味しい!

カツオのカルパッチョまであり、大人ならアルコールと一緒に楽しめば超贅沢な食事になるはず。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: EO1A0409.jpeg

その場で切り分けてくれるローストビーフも見逃してはいけない。

ソースもあるが、僕としてはテーブルにある塩でシンプルに食べるのもオススメしたい

これよ!これ!!

意外と、この存在に気付いている人が少なかった!絞りたてモンブラン!!

その場でモンブランを絞ってくれる。

これとコーヒーだけで、もうデザートは十分じゃないかというぐらい心が満たされた。

絞っている様子も含め、モンブランは必ず堪能しよう!

ちょっとそこのママさん!これは絶対に知っておこう!

TAOYA西海橋のバイキングの中に、変わったものを発見した。

離乳食だ。

まさか、バイキングに離乳食があるなんて。

必要な人には、無くては困る離乳食。

離乳食があるということは、ママさんたちは必ず覚えておいて欲しい。

その他、本当に色々なお料理が並んでいた。

中でも、サラダが僕は美味しくて驚いた。

アイスも食べ放題で、スイーツ好きも大満足なはず。

お肉も良いが、食べてみて思ったのはお魚がやっぱりオススメだということ

めっちゃ美味しい。

ここに来たのであれば、胃袋をお魚に割くと良いだろう。

握り寿司もあって、本当に何から何まで揃っている印象。

そして、何から何までワンランク上だ。

その10 夜食がある

ディナーを食べて終わり?

ノンノン!!

夜食があるよ。

1階のラウンジで、「うどんください」と言えばその場で作ってくれる。

シンプルにうどんなのですが、これが意外に美味しい。

ディナーでお腹いっぱいになっていると思うが、無理してでも食べる価値ありだ。

夜食の提供は21時〜23時の間。

夜のラウンジは結構人気なので、席の確保が最重要任務になるだろう。

その11 朝食だって超豪華

ディナーの豪華さにも驚いたが、朝食だってスゴい!

ここでのポイントも必ず押さえておいて欲しい。

まず、朝食の何が豪華かというと、景色だと間違いなく言える。

早めに朝食会場へ行き、リノベーションしたレストラン側の窓側を確保しよう。

朝食時の窓からは西海橋がキレイに見える。

特別な朝食が、より特別になることだろう。

次に、絶対食べて欲しいオススメの朝食を紹介していく。

朝と言えば、ホットケーキというのはちょっとした憧れでもある。

だが、TAOYA西海橋のホットケーキは一味違う。

このマシンを見て欲しい。

なんと、マシン下のセンサーに手をかざすと、出来たてのホットケーキがマシンから出てくるのだ。

自動ホットケーキマシンである。

楽しくて、何回もセンサーに手をかざしてホットケーキを作ってしまった。

この体験は、しておかないと損だと言えるだろう。

長崎県といえば、海の幸だよね!

っという話はよく聞く話だ。

しかし、自分でオリジナル海鮮丼が作れて、しかもそれが食べ放題となればどうだろう。

それは滅多に聞く話ではない。

会場には、サーモン、貝柱、エビ、いくら、マグロ・・・どれを選んでも間違いなく美味しい食材が並んでいる。

これだけのものが食べられるのはTAOYA西海橋だからこそ。

朝食の看板メニューなので、絶対に食べておこう。

朝食で出されるオムレツ。

これ、実は料理人さんが対面で焼き立てオムレツを作ってくれる。

ただのオムレツと侮るなかれ。

ふわっふわでとろっとろです。

すっごく美味しい。本当に美味しい。

栄養のバランスを考えても、朝食では必ず食べておきたいお料理の一つだ。

朝といえば、スムージー!体に嬉しいスムージー!

このスムージーが、しっかりと作られていて美味しい。

3種類あるが、僕のオススメはグリーンスムージー

食べ放題なので全種類楽しんでもいいが、どれが1つだけと思っている人がいればグリーンスムージーを手に取ってみて欲しい。

その他、フルーツサンド、自分で作るノンアルカクテル、肉じゃが、サラダ、などなど。

ディナーでも提供されていた激ウマなサラダも朝食で食べられる。

サラダは本当にオススメ。

何度でもリピートしちゃう。

お料理はどれもこれも美味しいのだが、年代を問わず楽しめるものばかりというのも嬉しい。

家族で、カップルで、夫婦で、どんな人でも贅沢を満喫できる。

お子さんと一緒に楽しめば、お子さんにとっても印象深い思い出になるのではないだろうか。

ちなみに、僕が選んだ朝食の一部はコレ。

海鮮丼に乗りきれない具材は、個別で取ってきてそのまま食べた。

シラスやサーモン、いくら、イカ、イカの塩辛、カニほぐし身などなど、もう天国である。

海鮮丼、オムレツは特にオススメなので、朝食ではお願いだから食べて欲しい。

調子に乗って作り過ぎたホットケーキも、想像以上に食べやすくて美味しかった。

どうだった?スゴくないですか?

TAOYA西海橋の11個のお得と魅力を伝えましたが、如何だったでしょうか。

これだけのことが、宿泊料金に全て含まれているという驚き

オールインクルーシブ、半端ないです。

全部を余すこと無く楽しむとあっという間に時間が過ぎていく。

旅行に行って、「ちょっと暇だな」という瞬間が一切無い。

これが全てホテル内で完結しているというのが素晴らしい。

この情報が、長崎県へ旅行に行く人、休日を有意義に過ごしたい人のお役に立てれば嬉しく思う。

予約ページも下に載せておくので、心が動かされた人はスケジュールを調整してみてください。

ホテル詳細情報

住所:長崎県佐世保市針尾東町2523-1

ホームページ:https://taoya-saikaibashi.ooedoonsen.jp/

電話番号:0570-014126

チェックイン時間:15時

チェックアウト時間:10時

駐車場:無料駐車場あり

無料送迎バス:ハウステンボス発(迎えは15時から約1時間間隔で合計4便)

ネット予約:TAOYA西海橋予約ページ

Yahoo!トラベルで、PayPayを使って予約をするとお得です。



県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ