させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にマリメッコ取扱店がオープン!m.(エムドット)に行ってきた!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

マリメッコが佐世保でまた買える!

2022年に佐世保からマリメッコの販売店が消えてから2年弱が経とうとしている。

この間、佐世保の人は福岡県や長崎市へマリメッコを求めて買い物に出ていました。

それが!ようやく!!!再び、佐世保でマリメッコが買える日が来た!!!

2023年9月5日、マリメッコ取扱店「m.」(エムドット)がオープンしました!

ギフトにはもちろん、自分のご褒美であったり、毎日をちょっと楽しくしてくれるショップです。

早速、お店に行ってきましたので、取扱商品など気になるポイントを紹介していこうと思います。

センスを感じる品揃え!

お店に入ると、外観とはまた違った雰囲気の空間が広がっていた。

広さ的には、狭くも無く、広くも無くだが、そこに商品が余裕を持って陳列されている。

一つ一つの商品をシッカリと魅せようというお店の考えが表れている。

棚を広く使って商品が並べられているが、ここに非常にセンスを感じた。

広く使っているのに、”商品数が少ない”などの物足りなさが一切ない。

これは、幅広い商品ラインナップと、ショップとしての商品選びスキルの高さを物語っている。

お店の人のマリメッコへの商品愛を感じざるを得ない。

限られた空間で、こんなに商品の見応えを提供できるだなんて驚きである。

エムドットであれば、多くのマリメッコ好きが満足できるのではないかと思う。

360度画像で店内をチェック

オススメはコレだ!

お店では、バッグが特に人気なんだそうだ。

その中でも、お店がイチオシするのが上記写真の革製バッグ!

マリメッコらしい柄・・・っというだけじゃない!

実は、職人が手作業で革をくり抜いて図柄を作っているらしい。

職人による世界に一つだけのバッグだと言えるだろう。

マリメッコのバッグが何か欲しいと考えている人は、この商品を是非チェックしてみて欲しい。

その他にも、バッグは色々な種類がお店には並んでました。

リュック、ショルダー、ミニショルダー、トートバッグなどなど。

バッグが人気なだけあって、シンプルなデザインから、インパクトのあるデザインまで幅広く揃っている。

ちなみに、一番右下のバッグは日本限定販売のバッグだったはず。

かわいいなー!!!!

大人なマリメッコから、可愛いマリメッコまで、色々なマリメッコがあるんですね!

商品の入替は随時行われているそうなので、気になった商品があればなるべく早めに手に取ってみた方がいいかも。

食器類が激カワッ

マリメッコといえば、食器類も定番にして魅力的な商品!

ズラリと並んだ食器は、もはや食器という名のインテリアだ。

めっちゃオシャレ。

この辺りはギフトにも丁度いいので、どんな商品があるのか知っておくとスゴく便利。

地味に心が動かされたのが、ペーパーナプキン。

まるで絵画みたいなペーパーナプキン。

オシャレ過ぎる。

使うのが勿体無いような、使わないと勿体無いような、非常にもどかしい一品だ。

価格も非常に買いやすいので、マリメッコ入門用にも良いと思う。

クッション!めっちゃ良い!

見た瞬間、可愛いー!っとなったのが、クッション!

こんなクッションが家にあれば、クッションでさえインテリアになる!!

なんて配色がキレイなんだ。

僕が何かお店で買うとするならば、間違いなくクッションを選ぶ。

異なる柄で揃えても楽しそうなので、僕の中のコレクション癖を刺激してくる魅惑の商品だ。

ラッピングにも対応してるよ

気になるギフトラッピングだが、もちろん対応してくれる。

ラッピング用の袋は数百円からあるので、意外と気軽にお願いできそう。

その他、新作の情報やお問い合わせ等は公式Instagramをチェックしてみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市高天町3-12

営業時間:11時〜19時(日祝は18時まで)

定休日:不定休

電話番号:0956-60-9599

支払い方法:現金、クレジットカード(バーコード決済は導入検討中)

駐車場:近隣に有料パーキングあり

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ