させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にSUNFABRIC COFFEEがオープンする!住宅街に現れたコーヒースタンド!

シェア

2022年4月に本格オープン!

2022年4月2日(土)、佐世保市に新しいコーヒーショップが誕生します!

テイクアウト専門のコーヒースタンド「SUNFABRIC COFEE」(サンファブリックコーヒー)。

不定期でお試し営業をされていたお店が、とうとう本格的に営業をスタートする。

ハウステンボスから近い場所でもあるので、ちょっとしたドライブや寄り道にピッタリです。

メニュー表

コーヒースタンドということで、メニューはドリンクが中心。

「七ツ釜鍾乳洞らむね」があるのが珍しい。

今後は、お菓子やパンなども販売できればと考えられているそうです。

サンファブリックコーヒーは、これからどう変化していくのかも楽しみなお店です。

住宅街に現れる隠れ家!

そんなサンファブリックコーヒーは、本当に住宅街に溶け込むように存在している。

大通りから1本も2本も裏に入った場所にあるため、初めての人はお店を探すのに苦労するかもしれない。

是非、このページ下部にある道案内動画を見て行って欲しい。

きっと、辿り着けたときの達成感と特別感を味わえるはずだ。

大人気!ヘーゼルナッツキャラメルラテ!

サンファブリックコーヒーの人気メニューの一つが「ヘーゼルナッツキャラメルラテ」。

ホイップにキャラメルソースにとシッカリ甘いドリンクだ。

そこに、エスプレッソの苦味がアクセントとして追加されている。

甘さと苦味の足し算という、魅惑のドリンク。

これは、甘いドリンクが飲みたい人にはピッタリな味!

シッカリ甘くて、それでいてエスプレッソの苦味があるので飽きない。

特に女性に人気だということですが、分かる気がする。

一度飲むと、また次もこれを注文しようという気持ちになる。

中毒性の高いドリンクだ!

イチオシ!ドリップコーヒー!

お店のイチオシはドリップコーヒー!

使用する珈琲豆はその時々によって変わるそうですが、煎りの深さは中深~深で統一されている。

男性に人気だそうで、ダイレクトにコーヒーの味を楽しみたい人にオススメ。

ホットもアイスもあるので、1年中楽しめるというのもポイント。

テイクアウトって気軽!

ドリップパックコーヒーもゲットして、お家でカフェタイムを楽しみました。

ドリンクを持って出かけるもよし、ウチカフェを楽しむもよし。

このお手軽さがテイクアウト専門店の良さですよね。

実は、結構通ってる

実は、今回の取材以外でもプレオープン中にお店をハードリピートしちゃってる。

お店に入る程じゃないけど、カフェドリンクを楽しみたいというときにテイクアウトが便利過ぎる。

今の時期、特にテイクアウト専門店の存在は有り難い。

そして、サンファブリックコーヒーはドリンクに特化しているだけあって選ぶ楽しさがあって充実している。

メロンクリームソーダ!

クリームソーダって、テンションが上がる!

メロンクリームソーダも楽しめて、バニラアイスも楽しめて、アイスを溶かして楽しめてと3度美味しい。

こういう大人から子供まで注文できるドリンクがあるというのは嬉しい。

家族で寄れるお店というのも魅力の一つだと思う。

コーヒーフロートが好き

僕としては、コーヒーフロートが好き!

苦いコーヒーとバニラアイスの組み合わせって最高だと思う。

グビグビ飲めるし、甘い味も楽しめるし、万能ドリンクだ。

案外、コーヒーフロートのテイクアウトというのは珍しいので、僕としては本当にイチオシ。

時間が経って、徐々にバニラアイスが溶けていく様子とか癖になる魅力がある。

コーヒーショップのコーヒーが味わえるし、これからの時期はやっぱりコーヒーフロートかな!

っとか言いつつ、チョコレートシェイクを飲んだりもしている。

サンファブリックコーヒー、楽しいな!

何ともツボに入るコーヒースタンド!素敵なお店が出来て嬉しいです!

道案内動画

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市萩坂町(番地等は非公開)
※宮小学校の校門前
※詳しい場所は、道案内動画を見てみてください

営業時間:11時~16時30分

定休日:月曜日~木曜日

駐車場:あり(店舗正面、店舗裏)

お支払い:現金のみ

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ