させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市に山ちゃん家がオープンしてた!おにぎりと惣菜のお店!手作りのおにぎりってこんなに美味しかったんだ!

シェア

山ちゃん家がオープンしてた!

2021年12月20日、佐世保市におにぎりと惣菜のお店「山ちゃん家」(やまちゃんち)がオープンしていました!

佐世保市では珍しく、「おにぎり」を看板商品として販売しているお店。

おにぎりというと、コンビニやスーパーでお馴染みな商品。

最近では、滅多に手作りのおにぎりを食べなくなったなと実感する。

しかし、久しぶりに食べる手作りおにぎりが何とも美味しいこと!

たかがおにぎり、されどおにぎり!

その他の看板商品も合わせて、山ちゃん家の魅力を紹介したいと思います。

手作りにこだわり!

おにぎりの種類が多い!迷っちゃう!

しかも、珍しい具材がいっぱい。

生姜味噌、黒島つくだ煮、イカの沖漬け・・・どれを買うか悩む。

このおぎにり、美味しく食べて欲しいということで注文を受けてから作ってくれるらしい。

出来立てホヤホヤのおにぎりとか、絶対に美味しいに決まってる。

店頭にはお惣菜もズラリ。

ショーケースに商品が置いていなくても、注文すると出来立てを用意してもらえます。

惣菜は定番品もありますが、作った分が無くなると新しい惣菜に入れ替わるものが多いそうです。

もしも、気になるお料理があれば一期一会と思って即購入がオススメ。

お弁当の販売もあり、なんとご飯の大盛りは無料。

惣菜だけを買うもよし、お弁当を買ってご飯を楽ちんに済ませるもよしです。

しかも、夜の22時30分まで営業されているから働いている人には救世主になりそうなお店。

お店で一番人気なのが牛すじコロッケ。

その他にも、牛すじ煮込み、牛すじポテトサラダなど牛すじ商品が並ぶ。

なんと、牛すじは国産牛を使っているそうです。

牛すじポテトサラダは思いつきで作られたそうで、作ってみたら美味し

それでこの価格は安い!

その他にも、カツ丼、エビ天丼、親子丼、サラダ系も販売されています。

アツアツおでんが美味しそう

おでんの破壊力がスゴイ。

最近は寒いし風が強いし、僕なんて移動はバイクだし。

そんな中で、このおでんの香りと湯気を見てしまうとノックアウト寸前になる程に魅力を感じる。

僕的には、おでんといえば大根かな!あと、コンニャク!

おでんのお品書きは、こんな感じ。

全部で8種類。

厚揚げも美味しいですよね~。

それにしても、小さい店舗なのにおにぎり、惣菜、おでん、思った以上に選べる商品が多くて驚いた!

おにぎりがスゴく美味しい

にぎりたてのおにぎりが美味しそう!

おにぎりを3種類を買ってきて、卵黄醤油漬け、塩サバ、イカの沖漬けをチョイス。

ほんのり暖かくて、ご飯がツヤツヤで、これは味に間違いが無いやつだ。

その他、人気No.1の牛すじコロッケ、黒島つくだ煮、唐揚げを購入。

僕の移動手段はバイクなので購入しませんでしたが、車なら絶対に味噌汁も購入してた。

このラインナップに味噌汁が加わったら最高だと思う。

おにぎりの程よいサイズ感!これよ、これ!!持った瞬間にわかるお米のふわっと感!

卵黄醤油漬けの味が濃厚でまろやか。

塩サバは旨味の塊で、香ばしい風味が食欲を刺激する。

イカの沖漬けは生臭さ皆無で柔らかくて食べやすい。

結論、めっちゃ美味しい。

おにぎり最高!久しぶりに心のこもった温かいおにぎりを食べた気がする!

本当、コンビニのおにぎりに慣れすぎてました。

手で握ったおにぎりって、こんなに美味しかったんだ。

人気No.1の牛すじコロッケ!

食べると、牛の旨味をシッカリと感じる!美味しい!

何もつけずに食べて美味しいですし、衣のサックリ感が癖になる。

しかも、コロッケの下に麺が敷いてあるのが嬉しい。

食べる人のことをちゃんと考えて作ってあるのが伝わってくる。

山ちゃん家、良いお店だ!

黒島つくだ煮!これを激オシしたい!!!

山ちゃん家の社長のお母様直伝の佃煮。

鯖、昆布、ぬか、山椒などが入った佃煮で、鯖なんてゴロゴロ肉厚なものが入っている。

旨味しか無さそうな食材ですが、意外にもサッパリと食べられる。

濃厚な旨味とサッパリ感が両立できる食べ物があったのか!

ご飯がどんどん進む食べ物で、これは絶対にリピート買いする。

定番品で人気だという唐揚げ。

これを家で温め直してから食べるとプリップリで絶品!

味が染みてる〜、うんまい。

味付けして一晩漬けてから揚げているそうなので、味がシッカリついている。

ほんのり甘さも感じるし、これもご飯が進みそう。

色々食べたけど、全部美味しかった!お腹いっぱい!

佐世保の台所と言われている戸尾市場に、こんなに素敵なお店が出来たことに感謝。

大正時代から続く商店街の雰囲気も合わせて、山ちゃん家のお料理を味わってみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市松川町1-8

営業時間:10時30分~22時30分

定休日:不定休

電話番号:090-4907-2837

予約:当日15分前でもOK、オードブルは前日までの予約

お支払い方法:現金、PayPay、LINE Pay

駐車場:無し(近隣に有料パーキングあり)

配達:事業所に限り対応あり、一般はUber Eatsに対応

その他:otonari加盟店

SNS:InstagramTwitter

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ