させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のご当地ドリンク「クールソフト」が美味しいよ!佐世保に来たなら飲もうよ!

シェア

クールソフトって知ってる?

佐世保にご当地ドリンクがあるって知っています?

佐世保で生産されて、佐世保で販売をされている。

そんなドリンクがあるんです。

佐世保に来たら、是非飲んでみて欲しい、お土産にして欲しいジュース。

それが「クールソフト」です。

これがクールソフトだ!

THE・佐世保なジュース!

佐世保市民であれば、誰もが一度は目にしたことがあるはず。

パックタイプのジュースで、地元スーパーなどで販売されている。

ふとした瞬間に、懐かしくて買っちゃうのがクールソフト。

佐世保市民のソウルドリンクのひとつ。

これで小さい頃を過ごした佐世保市民も多いはず。

安いんだって

クールソフトの魅力は、味はもちろんですが、その価格の安さにもある。

200ml、500ml、1000mlの3つの容量で販売中。

それぞれ、100円前後で購入できます。

200mlは70円~80円、500mlは90円~100円、1000mlは120円~130円程度。

この良い意味でチープな感じが地元民に愛される要素にもなっています。

ありがとう!ミラクル乳業!

製造者は、佐世保市の会社「ミラクル乳業」。

自分は、小学生の頃に職場見学に行ったことがあります。

場所はココ

大野モールのすぐ近くで、すき家の向かい側。

牛乳のパッケージのような、青と白の壁が目印。

このミラクル乳業のおかげで、美味しいドリンクが飲むことができる!感謝!

甘いぞ!美味いぞ!

この甘さ!ほんのりヨーグルトのようなスッキリ感!

どことなく、チューペットアイスにあるような味にも思える風味。

こんなの、子供が大好きな味に決まってる。

高校生の頃、学校帰りに飲んでいたのが記憶から蘇ってくる思い出の味。

懐かしい・・・・。

案外、低カロリー

カロリーは、500mlで272kcal。

結構甘いと感じるのですが、思ったよりも低カロリーで嬉しい。

何の心配もなくグビグビ飲んじゃえますね。

スーパーで見かけたら買っちゃおう!

ご当地ジュースがあるって、すっごく嬉しいことだと思う。

これからもずっと販売を続けて欲しい。

っということで、スーパーで見つけたら、たまに手にとって買っちゃおう!

県外の人は、お土産に、飲んでお土産話にどうですかね?

自分は、スーパー「まつばや」で買いましたが、玉屋や他の地元スーパーにもあるはずです。

そんな、自分が愛してやまないクールソフトのお話でした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ