させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保初のホルモンの自動販売機が登場!豊味館の工場直営で安くてお腹いっぱい!お家で焼き肉だ!

シェア

豊味館の自動販売機が登場!

なんと!佐世保にまたまた食べ物の自動販売機が登場!

今回は、「ホルモン」の自動販売機。

お家で焼き肉時間が楽しめるという素敵な自動販売機だ!

しかも、工場直販だというから期待で胸が膨らむ。

販売をするのは、佐世保を代表する会社である「株式会社 豊味館」。

県内にとどまらず、県外、都心部へ食肉加工品を販売もされている。

テレビにも度々取り上げられている、超がつく程に有名な会社だ。

そんな豊味館の自動販売機で、製造はグループ会社である「丸協食産」が行っている。

丸協食産はスーパーにホルモンを卸していたりするので、意外と佐世保市民がお世話になっている会社だったりする。

「ホルモンの美味しさを多くの人に伝えたい」

その熱い想いから、長い準備期間を経てとうとう2021年9月1日から自動販売機がスタート!

早速、自動販売機を利用してきました!

まさかの2台設置!

自動販売機の場所に向かうと、まさかの2台設置!

ホルモンの自動販売機も初ですが、2台設置も初だと思う。

全10種類の商品を販売中だ。

よく見てみると、右の自動販売機は人気ベスト3の商品、左の自動販売機は全商品を取り扱っているという違いがあった。

なので、最初は左の自動販売機から見てみるといいだろう。

保冷バッグを持参することをオススメするが、忘れても自動販売機で保冷バッグと保冷剤が100円で購入可能。

なんて気が利いているんだ!

工場の目の前に自動販売機があるので品切れの心配は無さそう。

しかし、工場が日曜日休みなので日曜日はもしかすると品切れとなる商品が出てくるかもしれない。

欲しい商品がある人は、日曜日以外を狙うと確実だと思う。

イチオシは「じゅんちゃんホルモン」!

豊味館は、昔は戸尾町にある「トンネル横丁」でホルモン店を営んでいたことから始まる。

ホルモンが一般的ではない時代だったので、ホルモンを敬遠する人も多かったそうだ。

「ホルモン美味しい」

それを多くの人に伝えたいと並々ならぬ熱意があって、今の豊味館の規模にまで成長した。

その当時から変わらぬ味が「じゅんちゃんホルモン」なのだ!

豊味館の原点であり、人気商品であり、代表商品だ。

丁寧に下処理をしているため、ホルモンの純粋な美味しさを楽しめる商品になっている。

それが、300g500円!

めっちゃ安くないですか?!さすが工場直営!

全部で10種類!ホルモンに豚タンにハラミに豚トロ!

豊味館というと、お土産向けなワンランク上な商品を販売されているイメージ。

しかし、この自動販売機は「家庭で日常使い出来る」という新ブランド「Daily Use」となっている。

丁寧に下処理されて味付けもされているので、解凍して焼くだけで完成という、まさに日常使い!

全10種類あり、それが24時間購入出来るので、忙しい人、疲れている人に寄り添った商品だ。

家庭の食卓をイメージしているそうなので、250g~300gという大ボリュームでの販売にしたそうです。

「お腹いっぱいになる方が幸せじゃないですか?」

っとお店の人が仰っていましたが、そんなの食いしん坊の僕からすると同意するしかないじゃないか。

冷凍で1年間保存できるので、いくつか買って常備しておくのもいいだろう。

ホルモンはおつまみにもピッタリなので、晩酌にもいいかもしれない。

正直、じゅんちゃんホルモンはお土産にもいいと個人的には思っている。

全10種類のラインナップは以下だ。

・じゅんちゃんホルモン
・旨塩ホルモン
・豚トロ旨塩焼き
・豚タン旨塩ペッパー
・砂ずりブラックペッパー
・ミックスホルモン
・甘辛しょうゆ厚切り牛ハラミ
・旨味噌厚切り豚ハラミ
・キムチ味牛シマチョウ赤ホルモン
・炭火焼き風牛シマチョウ黒ホルモン

どれを買うか迷っちゃう!

シマチョウ気になるー!!

自分が訪問したときは記念イベントが開催されていて、試食が出来ました。

特製ダレで味がついているもの、塩系のものと2パターンがある。

タレの方は味が程よい甘みと濃厚さがあるので、お家では野菜と一緒に焼いて食べても全然いいと思う。

塩系の方も食べやすくて、こちらも白米をどんどん食べたくなる味だった。

ハラミの脂の美味しさ!THE・焼き肉な味!!

豚タンはクセがなくて、どれだけでも食べられる。

どれを食べても、お家の食卓が焼肉店になる美味しさだ。

大量買いする人もいるそうですが、それは分かる気がする。

どれを買うか悩みますし、1年間という保存期限もあって全種類買っておきたい気持ちでいっぱい。

でも、やっぱりオススメはじゅんちゃんホルモンかな~!!!

美味しいな!!!

1974年から変わらない味だそうですが、それだけ愛され続けられてきた理由が分かる。

豊味館の原点の味はまろやかな旨味があって、毎日でも食べられる美味しさ。

これで300g 500円は絶対にお得。

お得と言えば、実は商品を購入すると応募シールが手に入ります。

その応募シールを3つ集めて、自動販売機の隣にあるポストへ入れると抽選でプレゼントが貰える。

お肉製品がもらえるそうなので、応募シールを忘れずに溜めておこう!

このレトロなポストとデイリーユースの看板はフォトスポットであるので、記念に撮影をして帰るのも全然あり。

当たりが出た!家で焼いてみた!

じゅんちゃんホルモンをゲットしてきた!

何と!当たりが!!

どうやら、3回に1回の確率で自動販売機には当たり商品が入っているらしい。

当たりには「魔法のソース」が付いてくる。

柚子の風味が爽やかで、ほんのり辛味もあるポン酢のようなソースだ。

これが不思議で、ホルモンにかけるとまろやかさがアップしてスゴく美味しい。

餃子、豆腐、お肉、魚、何にかけても合う!

ラッキーだった。

っで、じゅんちゃんホルモンですが、折角なので野菜と一緒に炒めてかさ増しさせて食べようと思う。

モヤシとシメジと一緒に炒めてみた。

ホルモンとモヤシを一緒に炒めたら、見た目がちょっとあれな感じになりました。

貧乏性なので、結構大量のモヤシを突っ込んじゃいました。

写真的にはキャベツとか人参にすればよかった。

でも、これがリアルな食卓ってもんよ!

とは言え、さすがにモヤシを入れ過ぎたかなと思いきや・・・全然イケる!

じゅんちゃんホルモンのタレ、めちゃめちゃ優秀!ウマい!!

味が薄くなったという感覚は全く無く、これなら家族で分けて食べても満足できるはず。

これが24時間買えるだなんて、夢のような時代が来たもんだ。

豊味館の自動販売機は、たくさんの人の助けになりそうな予感です。

是非、足を運んでチェックしてみてください。

道案内動画

自動販売機の詳細

住所:長崎県佐世保市大塔町2002−10

販売:豊味館

電話番号:0120-298-147、0956-27-8009

製造:丸協食産

SNS:Instagramホームページ

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ