させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐々町の居酒屋絃itoが期間限定でテイクアウトを開始!お酒を飲まない僕がこよなく愛するお店!

シェア

絃がテイクアウトを開始した!

僕はバイクに乗ることをこよなく愛している。

大きな音も出さず、ゆったりとのんびりと1人で走るのが好きだ。

そんな僕なので、お酒を一切飲まない。

いつでもバイクを運転できる状態でいたいと思っている。

だがしかし!それでも、僕が愛してやまない居酒屋さんがある!

それが、佐々町にある「居酒屋 絃」(いと)だ。

その居酒屋 絃が期間限定でテイクアウトを開始!

お店は新型コロナの蔓延防止で13日までお休みされていますので、テイクアウトのみ営業。

あの絃の味が家でも楽しめるという僕的には大ニュースなのだ!

家の食事が豪華になる!

居酒屋絃の魅力は、お料理の美味しさ。

お酒を飲まない僕がわざわざ行きたくなるぐらいだ。

食材にこだわり、調理にこだわり、盛り付けにこだわったお料理が食べられる。

そして、何よりお店の人が優しくて良い人なんですよね~。

安心して通えるお店なので、まだ絃に行ったことが無い人はテイクアウトからでも始めてみて欲しい。

テイクアウトメニュー

2022年2月13日過ぎぐらいまでの期間限定テイクアウト。

次にテイクアウトをされるのはいつになるか分からないので、今しかないチャンスだと思っておこう。

良い仕入れがあった日には「きまぐれメニュー」が追加されるらしい。

気まぐれメニューはInstagramで告知されるらしいので、絃のアカウントをチェックしてみてください。

ちなみに、テイクアウトの予約もInstagramのDMからOK。

予約は当日でもいいのですが、なるべく前日までにしておくことをオススメします。

カルパッチョのテイクアウト!?

テイクアウトでカルパッチョが食べられるなんて嬉しい!

野菜もりもりですし、魚は鯛!

この日の野菜は、インゲンやカイワレ大根、サニーレタスにトマトに海藻麺と種類が豊富。

これだけの野菜が食べられるカルパッチョを出すお店は意外と少ない。

食べると、めっちゃ美味しい!カルパッチョ大好き!

経験上、美味しい鮮魚を出してくれるお店は当たりなお店が多い。

絃のカルパッチョはトマトは甘いし、鯛は美味しいし、最高。

テイクアウトなのに、色のバランスや盛り付けもキレイ。

見た目から味わうことが出来るというのが絃の魅力であり、ワンランク上だと思わせてくれるポイント。

絃の看板メニュー

絃といえば、何度も紹介をしている平戸牛の牛すじ煮込み。

750円ですが、結構たっぷりと入ってる。

出汁の香りがスゴく良い。

絃の看板メニューなので、まずはコレを食べてみて欲しい。

牛すじが柔らかい!うんまい!

大根は出汁が染みてますし、口に入れると溶けるぐらいに柔らかい。

なんと言っても出汁!とにかく出汁!

めちゃめちゃ美味しい。

この出汁を白米にかけて食べれば、永遠と白米を食べ続けられるレベル。

カツオの香りと旨味、牛すじから出たエキスは至高の味わい。

あと、予想外に驚いたのが「さつまいものポテトサラダ」。

これだけ山盛りなのに400円という安さ!

ポテトサラダって、スーパーですら地味に値段がする。

なんてお得なんだ!

しかも、薩摩芋だけあってポテサラが甘くて美味しい。

お子さんが喜びそうなお料理なので、ご家族で食べるにはピッタリだと思う。

Instagramをチェックしよう!

気まぐれメニューとして今回出ていたのが「平戸牛の牛タン唐揚げ」だった。

良い食材が手に入った時のみに登場する限定メニューが、今回は牛タン。

牛タンを唐揚げにするのか!

しかも、赤ワイン醤油に漬け込んで揚げているらしい。

ただの唐揚げじゃなく、ひと手間加えているというのが絃らしいこだわり。

なにこれ、めちゃウマっ。

牛タンがこんなに柔らかいなんて。

赤ワイン醤油に漬け込んでるから?平戸牛だから?すっごく美味しい!

想像よりも牛の旨味を感じて、なんだかとっても贅沢をしている気分になる。

でも、これだけの量が入ってお値段は780円。

気まぐれメニューじゃなくて定番化して欲しいぐらいだ。

最高だった

日常の食事とはちょっと違う、週に1回の贅沢のような特別な食事になった!

居酒屋料理というか、カジュアルな日本料理店の味という印象だ。

優しい味で、それでいて細かいところまで考えて作り込まれている。

繊細なお料理のセンスは、分かる人には分かる魅力だと思う。

絃のお料理は、たくさんの人に食べて欲しい!

店舗詳細

住所:長崎県北松浦郡佐々町本田原免234-5

駐車場:店舗裏に3台あり

営業時間:17時30分~22時30分(OS 22時)

定休日:日曜日

電話番号:0956-59-5279

SNS:Instagram

ホームページ:http://izakaya-ito.com/

支払い方法:現金、PayPay

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ