させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のおうちカフェSoil(ソイル)に行ってきた!超絶に隠れ家!癒しのカフェ!

シェア

おうちカフェ「Soil」(ソイル)

「偶然見つけた」はまずありえない、狙って行かないと見つからない場所にある隠れ家カフェ。

辿り着いた先には、美味しくて栄養バランスも良い、それでいてお財布にも優しい「おうちカフェ」がある。

とっても落ち着く空間で、自分としては佐世保の中でもトップクラスに好きなカフェです。

場所はココ

長崎県佐世保市赤崎町363-1

専用の駐車場があります。

営業時間

11時30分~19時。

金土日の週末のみ営業です。

電話番号は0956-28-1752。

都合により営業していない場合があるため、まずは電話で営業の確認をしてから行きましょう。

(2018年8月3日~12日は休みだそうです)

場所が分からない?ココですよ!

SSKバイパスのこの交差点の信号を右へ。

橋の下にある、この場所。

親和銀行の看板とコカ・コーラの自動販売機のある小道へ入る。

すると、すぐ先に専用の駐車場。

道が狭いので、軽自動車が幅的にはギリギリ。

ちなみに、九十九島パールシーリゾートの駐車場からは歩いて10分程度。

車を置いて、小道を先に進むと石に書かれた可愛い案内を発見。

案内に従うと右側にページ先頭のお家があり、それがSoilです。

道案内動画

チャンネル登録を宜しくお願いします!

落ち着くのにオシャレ空間

玄関で靴を脱いで店内に入るのですが、玄関で「ごめんくださーい」とお店の人を呼んで入店します。

お店の人に声が届かなければ、玄関正面のスタッフルームへ声を掛ければOK。

カウンター席、テーブル席があり、席数は充実。

畳の部屋もあり、落ち着いた音楽が流れていることもあって非常にのんびり出来る。

ここ、本当に好き。

おもちゃ、見っけ

お子さんを連れてきても大丈夫。

こういう気配りがあるお店は嬉しい。

オーナーさんがクレヨンで描いたというキリン。

お上手なんですけど!

お冷がレモン水

出されたお水を飲んでみたところ、爽やかな香りが。

こういう細かいところが大好き。

メニュー

注文してみるとわかりますが、Soilのご飯はお得だと思います。

以前、「させぼナビ 飲食部」では食事とフレンチトーストを頂きました。

超ボリュームでスイーツも必見。

http://sake-koushin.blog.jp/archives/49008560.html

惣菜プレート定食

すっごく悩みましたが、メインは「アジの香草パン粉焼き」を選択。

ご飯は白米と玄米から選べるので、自分は玄米にしました。

ドリンクもセットで注文。

惣菜がたくさん!

オーナーさんが栄養士なだけあって、なんともバランスのとれた食事。

わらび餅(クルミ入り)、カプレーゼ、きんぴら、煮物、漬物、玉子焼きの6種類。

小鉢料理は手間がかかるので、これだけ手が込んでいて880円は素敵過ぎ。

味噌汁、ご飯も美味しい

玄米ご飯、野菜の入った味噌汁、シンプルにこれだけで美味しい。

野菜、たんぱく質、炭水化物、カロリーも控えめで、外食をしているのに健康になれそう。

メイン!アジの香草パン粉焼き!

サックサクで美味しいんですけど!アジ、美味しい!

しかも、下には野菜がたっぷりと敷いてあって抜かりが無い。

小松菜とパインの豆乳スムージー

以前もグリーン系のスムージーを飲みましたが、美味しくて忘れられなかったので今回も注文。

小松菜たっぷりですが、全然お子さんでも飲めるぐらい柔らかい味。

ボリュームもたっぷりで、満足サイズです。

8月中旬、新メニューが登場!

「和スイーツの盛り合わせプレート」です。

きな粉、黒蜜を好きなように使って食べるスイーツ。

アイスが「ミルク」「黒糖くるみ」「ほうじ茶」から選べ、小豆白玉、濃厚緑茶テリーヌとの3種盛り。

濃厚緑茶テリーヌが、かつて無い程に超絶濃厚な緑茶味でビックリ。

お茶が大好きな自分は大歓喜!今まで食べたことが無いレベルで本気で濃厚!

8月中旬をお楽しみにです!

Soilは本当にオススメ

この隠れ家感、癒し感、健康的でリーズナブルなお料理、絶妙だと思います。

営業日はSoilのFacebookページにも載っているので、確認してから行ってみると良いかもしれません。

週末のみのおうちカフェ、チェックしてみてください。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ