させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のカフェ「ノマド・コーヒー」に行ってきた!島瀬美術センターの中にお店がある!?

シェア

美術センターの中にカフェがある!

佐世保のアーケードにある公園といえば、島瀬公園。

島瀬公園といえば、島瀬美術センター。

外からは目立ちませんが、その中にはカフェがあるんですよー!

ノマド・コーヒー

営業時間:10時~18時、定休日は火曜日。

電話番号は070-4035-1437。

看板がバッチリ出ている。

店舗がありますが、移動販売中心のお店で今でも移動販売は継続中。

美術センターはココ

長崎県佐世保市島瀬町6−22

専用駐車場は無し。

島瀬町バス停の真後ろなので、バス待ちの間に寄ってみたりとかいいかも。

中へ入って横を向くと・・・

テーブル席、カウンター席が数席のカフェスペースが視界に飛び込んでくる。

オーナーさんが芸達者で、色々な話題を持っています。

カウンターに座ると、楽しい時間を提供してくれること間違い無し。

三川内焼でコーヒーを楽しもう

佐世保といえば、三川内焼は有名。

そんな三川内焼でコーヒーを頂けるのがノマド・コーヒー。

なので、ホットでドリンクを注文するのがオススメです。

メニュー

カレーとシフォンケーキがあるのが以前とは大きく違う。

ドリンクはテイクアウトも可能なので、気軽に寄れますね~。

マロンキャラメルラテ

ここにきたら、ドリップコーヒーでしょ!

っと思いながら、スイーツ系ドリンクの魅惑に負ける。

美味しいコーヒーを飲むぞっと意気込んでの、マロンキャラメルラテである。

人には”ホットドリンクを注文するのが~”と言っておいてのコレである。

だがしかし、悔いはない!

悪いのはラテなんです!この子が悪いんです、刑事さん!

っと、甘過ぎず、くどくない調度良い後味、季節感のあるドリンク。

己に正直に注文して良かった。

カウンター席がオススメ

先に記載した通り、なかなか濃厚なキャラクターのオーナーさん。

なので、カウンターに座って休憩するのがオススメのお店の楽しみ方。

話し込むと、否が応でも常連さんになっちゃうと思います。

素敵なコーヒータイムを提供してくださるお店でした。

【佐世保】美術館の中のカフェ!「ノマドコーヒー」がオシャレになってる!

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ