させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のTHE ONEがランチビュッフェで南国フルーツ編を開催していたから行ってきた!まるで豪華なコース料理!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

ランチビュッフェ!南国フルーツ編!

2024年6月、ホテルフラッグス九十九島の中にあるレストラン「THE ONE」(ザワン)が面白いランチビュッフェを開催している!

6月限定「料理長気まぐれランチビュッフェ 南国フルーツ編」だ。

お料理が美味しいと評判なレストランの食べ放題なので、気になっている人も多いと思う。

実は、ちょうど一年前に同じく南国フルーツビュッフェを記事で紹介をした。

それが今年も開催されるので、去年この美味しさを体験した人は特に気になっているだろう。

しかし、ホテル内のレストランということで詳細な情報がなかなか手に入らない。

とっても素敵なランチビュッフェなのに勿体無い!

っということで、ランチビュッフェに行ってきました!

ビュッフェの内容、開催日などなど、この記事を見れば初見さんでも全てが分かるというぐらいに紹介しちゃいます。

今から夏まで楽しみが尽きない!

ランチビュッフェの南国フルーツ編についての詳細は、チラシにある内容通りだ。

先着50名限定で楽しめる食べ放題ランチで、料金は大人3,500円。

チラシに記載されていないポイントもあるので、下記に列挙する。

・予約なしでも来店は可能
・予約は電話のみ
・朝は11時から予約の電話が可能
・当日予約もOK
・時間制限は無く、12時〜14時まで食べ放題+ソフトドリンク飲み放題
・支払い方法は、現金、PayPay、クレジットカード、eコイン、QRコード決済に対応
6月の開催日は8日(土)、9日(日)、16日(日)、22日(土)
・7月〜9月はビアフェスタがあるので、ランチビュッフェは休止

驚くことに、6月限定の企画なのに残り4回しか食べるチャンスがないのだ。

ただでさえ先着50名限定なので、回数が少ないとなれば希望日を事前に予約して行く方がいいだろう。

そうでなくとも、当日でも電話で空き状況を確認するのは必須だと思う。

余談:ビアフェスタについて

今回のビアフェスタは飲めるお酒の種類が増えて、韓国の焼酎なども飲み放題になるらしい。

ビアフェスタは予約制で、前売りチケットが販売中です。
※フラッグスのホテルフロントでチケットが購入可能(数量限定・最大8月31日まで販売)

THE ONEの場所までズンズン進もう!

予約をしたら、THE ONE へ向かおう!

ホテルフラッグス九十九島の中のレストランなので、ホテルの広い無料駐車場が使えます。

正面入り口を抜けるとホテルフロントがありますが、そのままレストランへ直行でOK。

レストランは、左奥へ進んだ場所にある。

左奥へ進むと、こんな長い廊下があります。

この廊下の中間ぐらいに、THE ONEの入り口が存在する。

初めてTHE ONEに行く人はドキドキしそうですよねー!

あの細い廊下の先に、こんな空間が広がっています。

THE ONEに入ってすぐ左側にカウンターがあるので、そこに行けばスタッフさんが席へ案内してくれるはず。

お支払いも、このカウンターです。

サラダ系

さあ!早速、ビュッフェでどんなお料理が食べられるのかを見ていく!

今回の主役は「南国フルーツ」なのでデザート系になるが、やっぱりお料理のラインナップは知っておきたい!

まずは、必ず押さえておきたいサラダや前菜。

何気に、THE ONEのビュッフェはサラダが魅力的だと思っている。

今回も、並ぶのは魚介がたっぷり入ったサラダ、鴨のスモークサラダやキッシュなどだ。

生の魚介って普通にスーパーで買うと高いので、こういうチャンスに食べておかないとって思っちゃう。

あと、僕は野菜が好きなのですが、家でサラダに使う野菜を洗ったり切ったりという作業が面倒で仕方ない。

洗った野菜の水切りまで考えると、奇声を上げたくなるぐらいに面倒。

でも、サラダは好きだし食べたい。

だからこそ、人が作ってくれたサラダが食べ放題とか幸せ過ぎて、それだけで最高。

メイン系のお料理たち

次は、メイン系のお料理を見ていく。

THE ONEは、ビュッフェなのに並ぶ食べ物がちゃんと「お料理」なんですよ。

前にも言ったと思うのですが、僕はただお腹いっぱいになりたいわけじゃなくて、「お料理」をいっぱい食べたいのだ。

その願いを叶えてくれる一つが、このTHE ONEのランチビュッフェ。

そして、上の写真に今回のビュッフェの隠れた目玉の一つがあるのですが、どれか分かりますか?

今回のお料理の目玉の一つが・・・・ブリカマのオーブン焼き!

ビュッフェで、ブリカマを出すお店とか初めて見た。

しかも、一つ一つが立派なブリカマ。

ブリカマって、めちゃめちゃ美味しいですからね。

魚が好きな人は、絶対にこれは食べた方がいい。

その隣には、お肉のお料理が並んでいた。

今回のランチビュッフェは「料理長気まぐれ」なので、多少のお料理の変更がある場合がある。

ただ、その中で僕的にめちゃめちゃ気になるお料理を発見した。

見た瞬間にテンションが上がったのが、ヤンニョムチキン!

ヤンニョムチキンって美味しいですよね!!

しかも、マンゴー風味のチーズソースという今回の「南国フルーツ編」にピッタリなソースまでかかっているじゃないか。

目玉商品では無いようだが、個人的にこれは見逃せないお料理だ。

絶対に美味しいでしょ!

その隣も、またまたお肉料理が並んでいた。

ここにも、南国フルーツ編らしいお料理と、今回のお料理の目玉の最後の1つがある。

それが、「豚ロースのポワレ パイナップルソース」と「ローストビーフ」だ。

豚肉がロース肉ということに驚きつつ、パイナップルソースという今回の企画を強く意識したであろうソースがとても気になった。

そして、目玉であるローストビーフ!

ローストビーフが食べ放題だなんて、夢みたい!

赤身と脂身のバランスも良さそうなので、もうガンガン食べても飽きなさそうな予感。

3,500円で、これだけのお料理が食べられるのであれば納得するしか無い内容だと思う。

忘れちゃいけないのは、店内の石窯で焼かれたピザ!

ピザの上には、生バジルとモッツァレラチーズ。

普通に専門店で食べるようなピザが食べ放題。

ピザは焼き立てが圧倒的に美味しいので、来店して真っ先にピザをお皿に取って欲しい。

そして、他のお料理を取るよりも、先にピザを食べることをオススメしたい。

この他、ドリアやパスタがテーブルには並んでいた。

ドリンクコーナー

ランチビュッフェは、ソフトドリンクが飲み放題!

種類は多くはありませんが、王道なドリンクが一通り揃っている印象。

ビュッフェは未就学児は無料なので、こういうソフトドリンク飲み放題は小さいお子さんも嬉しいはず。

並んでいたドリンクは、多分全部で7種類。

烏龍茶、アップルジュース、オレンジジュース、お冷、ほうじ茶、コーヒー、紅茶。

今回の目玉!デザート!

さあ!最後にようやくこのテーブル!デザートコーナー!!

南国フルーツ編のメインコーナー!

結構充実してる!

色々な種類のデザートが、ちょっとずつ楽しめる超魅力的なライナップです。

その中に、「南国フルーツ」をテーマにしたものが多くあり、夏を感じられるテンションの上がる企画だ。

マンゴーを使用したケーキはもちろん、スムージーやフレッシュフルーツまでいっぱい!

バナナケーキ、マンゴープリン、チョコバナナ、ライチ、パイナップル、マンゴー、キウイ、ゼリー、などなど。

いっそ、お食事はそこそこに、スイーツバイキングとして食べに来る感覚でもいいかもしれない。

特に僕の目を引いたのは、フルーツワッフル!

ワッフルの上にマンゴー、バナナ、クリームがいっぱい。

更にチョコレートソースとミントが乗っている。

普通にカフェで出るようなデザート!!

このワッフルは絶対に食べなくては。

もはや、コース料理!!

お料理をたくさん取ってきたー!!!!

まずはちょっとずつ・・・って思ったけど、我慢できずに一気にお皿に盛ってしまった。

今日はデザートを中心にと考えていたのに、気付けばお料理もガンガン手に取っていた。

ビュッフェ、恐ろしい。

お皿がテーブルに並んだ様子は、もはやコース料理!お料理のクオリティが高い!

最初は上品にサラダから。そんなことが出来ないのが僕だ。

最初からローストビーフを食べちゃう。

だって、お腹が空いちゃってね、我慢できなくてね。

っというか、ローストビーフうまっ!

柔らかいし、さっぱり食べられるのにお肉の味の存在感はシッカリと堪能できる。

意外にも、付け合せのキノコやジャガイモがめちゃめちゃ美味しくてビックリした。

味付けがちゃんとしてあって、手を全然抜いていない。

そして、ブリカマ!これ、最高!!!香りが爽やか!オレンジの風味で仕上げてあるっぽい!

皮がぷるんぷるんで、皮ですら病みつきになる美味しさ。

そんな魚を裏返すと、ジューシーな魚の身がたっぷり。

このブリカマはねー、本当に食べておいた方がいいと思う。
※鯛?他の魚も混じっているかも?

お肉を食べて気持ちが穏やかに落ち着いたので、大好きなサラダを食べる。

ビュッフェなので、お皿山盛りにサラダを取ってきた。

快感。

この眺め、壮観なり。

山盛りサラダを眺めているだけで、ご飯を3杯ぐらい食べられそう。

魚介のサラダは、スモークサーモンやタコが入ってる。

よく見ると、スーパーフードで有名なキヌアも入っていますね。

贅沢だわー。

めちゃめちゃ美味しくて、このサラダだけをずっと食べていられる。

鶏肉のグリルも美味しくて、セロリのような爽やかな香りがした。

そして、スゴく柔らかい。

ソーセージもプリッとした噛みごたえだし、どれを食べても美味しかった。

ビュッフェって味が濃いお料理が多い印象ですが、THE ONEのお料理は全体的にずっと食べ続けられるような丁度いい塩梅。

この味のバランスへのこだわりが、THE ONEの料理長さんの特徴だと僕は思う。

何気に食べたトマトとほうれん草のパスタも良かった!

ビュフェのパスタって、良くも悪くもそれなりだと思っているのだが、このパスタは良い意味で裏切られた。

オリーブオイルの香り、トマトの優しい酸味、普通に美味しくて、もっと食べたくなる。

そして、石窯ピザ!!

モッツァレラチーズがたっぷりで、すごく美味しい!

モッツァレラチーズなので、サッパリと食べられるのも嬉しいポイント。

本日の目的!デザート!!

見てくださいよ、提供されているデザートのほんの一部ですが、それでもこの眺め。

これが食べ放題。

ランチビュッフェの南国フルーツ編、やっぱり良いですね。

ふわふわワッフルと、上に乗った完熟とろとろのマンゴー。

めっちゃ美味しい。

マンゴーのロールケーキといい、南国感が出ていますね。

そうそう、ワッフルは絶対に押さえておいて欲しいのですが、今回一番感動したのはチョコバナナかもしれない

甘さを押さえたチョコの中に、とろとろのバナナが隠れていた。

これは焼きバナナなのだろうか。

1個しかお皿に盛らなかったが、もっと盛ってくればよかった。

ワッフルとロールケーキを食べた時点で、結構お腹がパンパンで2個目を食べることは叶わず。

ビュッフェって、ペース配分や取り分ける量とか、楽しみ方というか攻略法というか、とにかく奥深いですよね!

マンゴーとキウイも取ってきた。

シンプルにうまい。

マンゴーが完熟とろとろで、マンゴーの味が濃厚。

そこに、キウイの甘酸っぱさが加わって、交互に食べるととっても丁度いい。

本当、シンプルにうまい。

これ、好き。

THE ONEのビュッフェで珍しかったのがスムージー!

・人参、パイン、マンゴー
・バナナ、りんご、ストロベリー

の2種類があった。

このスムージーが予想を超えて美味しかった。

甘そうだなーと思いながら飲んだのだが、むしろ爽やかでグビグビ飲めるようなナチュラルな味。

飲む人のことを考えてくれていると思わせてくれるスムージーだ。

ドリンク用のグラスに注いで、たくさん飲んでも良いかもしれない。

最後にプリン系。

いちごムース、マンゴープリン、メロンの3つ。

今までのデザートがナチュラルで上品だったのに対してい、プリン系はガッツリ甘い。

食事の最後に、コーヒーや紅茶と一緒に食べると良さそう。

やっぱりシメはガッツリ甘いものを食べたい!そんな人の心を満たしてくれると思う。

ヤンニョムチキンを食べそびれた

思った以上にお腹がいっぱいになってしまった。

ヤンニョムチキンを最後の楽しみにと思っていたが、逆に食べられない結果に。

デザートも、ライチをマンゴーをたくさん食べるつもりが限界だ。

外のキレイな庭を眺めながら、コーヒーをちびちび飲みながら一息つく。

最高だった。

ビュッフェ、良いですね。

それにしても、ヤンニョムチキン食べたかったー!!!

9日ぐらいに、また行こうかなとちょっと考え中です。

南国デザート編は残り4回なので、気になっている人は是非行ってみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市鹿子前町740

土日ランチビュッフェ営業時間:12時〜14時(L.O.13時)

電話番号:0956-28-2111

定休日:無休

予約:電話のみ

駐車場:あり(ホテル前と裏の駐車場が無料で使用可能)

お支払い:現金、PayPay、クレジットカード、eコイン、QRコード決済

送迎バス:無料送迎バスが佐世保駅のみなと口から1時間置きに出ています。どなたでも利用可能。

貸し切り:要相談

SNS:Instagram

その他:Free Wi-Fiあり、子供椅子、ベビーチェアあり

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ