させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保で苺のスイーツが食べ放題!ホテルフラッグス九十九島でストロベリービュッフェが開催中!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

苺のスイーツが食べ放題!?

「食べ放題」、あぁ、なんて素敵な言葉なんだろう。

毎日がチートデイな僕にとって、「食べ放題」というワードには興奮を隠せない。

そんな中、ホテルフラッグス九十九島が「苺のスイーツが食べ放題」というランチビュッフェを開催するという情報を手に入れた。

これは行くしかない。

今日はスーパーチートデイに決定だ!

愛されボディに更に磨きをかけていこうと思う。

この記事では、フラッグスの食べ放題情報の紹介と共に、僕の食紀行をお届けします。

天国でもあり、戦場でもある会場へ

フラッグスの中に入ると、なかなか高級感に溢れた空間が広がっている。

初めてフラッグスに入る人は腰が引けるかもしれない。

でも、大丈夫。

食べ放題はホテル内にあるレストラン「THE ONE」で開催されていて、フロントに寄る必要も一切無い。

そう、THE ONEに直行するだけでOKだ。

THE ONEは、この写真の左奥に進んだ場所にある。

ズンズンと突き進んでいこう。

っと、その前に、今日の目的は「苺のスイーツ食べ放題」だ。

正直、苺が本当に食べ放題なのか信じ難い気持ちもある。

心配なので、ちょっと辺りを見回して情報を探してみることにした。

デジタルサイネージを見てみると・・・あった!ランチビュッフェの案内!

その下には、「Strawberry Buffet」の文字がハッキリと書かれてあった。

本当に食べ放題だ!

お料理も食べ放題、苺のスイーツも食べ放題。

そこは参加者にとっては天国でもあり、戦場にもなる場所だろう。

情報の確認も終わった!いざ、拙者も戦場へ参らん!

ストロベリービュッフェの詳細

一応、ビュッフェの案内も貼っておきます。

季節ごとにイベントをされているようで、1年を通して楽しんでもらえる工夫をしているらしい。

その中でも、今回のストロベリービュッフェは大注目のイベントと言えるだろう。

THE ONEとしても、かなり今回は気合を入れているそうだ。

ストロベリービュッフェは2023年3月までの限定イベント。

料金は上記のチラシを見てもらうと分かると思うが、大人2,500円、3歳以下は無料。

食べ放題なのに、普通のランチのような価格帯で食べられるのが特徴。

予約制なので、電話かネットで予約をしよう。
※電話予約:0956-28-0001
※ネット予約:コチラ

当日でも、「今日は席は開いてますか?」など連絡を入れれば対応してくれるそうです。

開催は基本的に毎週土日ですが、公式Instagramで開催日を確認してください。

お料理がいっぱいだー!

会場へ入ると、ズラリとお料理が並んでいた。

これが全部食べ放題。

たまらんよ!思わず体が前のめり!

端から順に食べるもよし、全部のメニューを把握して好きなものだけ食べるもよしだ。

ちなみに、料金は先払いになる。

お料理にダッシュしちゃいそうになるが、まずはお支払いを済ませよう。

会場に入るとすぐ横にカウンターがあるので、そこで料金を支払おう。

とりあえず、どんな食べ物があるのかパトロールをしてみることにした。

サラダ、揚げ物、パスタ、ピザ、肉、魚、オムライス、スイーツ、何でもある。

お酒のおつまみになりそうなミニタルトまであって、なかなか洒落たお料理が揃っているじゃないか。

なかなか食べ甲斐がありそうだ。

誰もが心の奥底に持つというビュッフェ魂に火がつくこと間違いなし。

スイーツは全20種類以上

スイーツの数が多い!これは迷う!

全種類食べるのは至難の業ではないだろうか。

それもそのはず、全部で20種類以上もあるらしい。

スイーツの数に目移りできるとか、なんて幸せな時間なんだろう。

もう、ここに住みたい。

まじまじとケーキを見てたけど、全部美味しそう!!

これが食べ放題とか最高!

ショートケーキの生クリームがすっごいたっぷり!

お店のイチオシはロールケーキ。

ロールケーキは見た目も可愛いし、こちらもクリームたっぷり。

特別感のある苺のスイーツがいっぱいだ。

ランチじゃなくても、時間の早いカフェタイム的な気持ちでお店に来てもいいかもしれない。

豪華!まるでコース料理だ!

スイーツに惹かれて来たけど、やっぱりお料理も存分に堪能したいよね!

だって、ビュッフェだもの!

っというか、もうこれはコース料理と言っても過言ではない。

我がビュッフェ人生に、一片の悔い無し。

もう一度言おう、今日はスーパーチートデイだ!

サラダから食べるなんて、上品な食べ方は今日はしないよ!

揚げ物など、わんぱくなお料理をまずは食べちゃう。

食べたいものから食べる、これぞビュッフェ、これぞわんぱく。

やっぱりねー、THE ONEに来たらピザを食べないと損だと思う!

石窯で焼いたピッツァが食べ放題というスペシャルな体験。

薄くて、程よく水分が残った生地。

小麦の香りもよくて、とっても美味しい。

その上に乗ったモッツァレラチーズとバジルの香りが更に良い。

うんまい!!

そういえば、お店のイチオシ料理も聞いたので食べてみた。

それが「オムライス」。

まさか、THE ONEが肉や魚料理じゃなくてオムライスを推してくることに意外で驚いた。

これは食べてみないと!

オムライス、玉子がとろとろだった。

この玉子の輝き、玉子という名の黄金かなって思う。

周りのブラウンソースが美味しくて、なかなかコクが深い。

とろとろ玉子、コク深いソース、ライスには牛肉も入っている。

めっちゃ美味しい。

さすが、お店のオススメ!

あと特に美味しかったのが、「魚のソテーバジルソースジェノべの香り」という料理。

焼き目の香ばしさと、魚の爽やかな香りが良かった。

これがビュッフェで食べられるなんて、THE ONEだからこそだなと感じる。

意外と美味しくてオススメな料理

食べ放題に行くと、僕は揚げ物と麺類はなるべく避けて食べることが多い。

すぐお腹いっぱいになっちゃうから。

でも、今回は珍しく「唐揚げ」「焼きそば」を食べてみた。

これが大当たり!

めちゃめちゃ美味しかった!

焼きそばは、もしかすると鉄板で焼いてる?

鉄板の香りがすごく良くて、単品で販売されていても注文するレベルで美味しくて好き。

唐揚げは外はパリパリ、中はジューシーで柔らかい。

味がシッカリ染みていて、これもめちゃウマっ。

スイーツ!苺のスイーツ!!

さあ!今日の僕的メイン!スイーツ!!

ようやく食べる!

店舗でちゃんと手作りしているという苺のスイーツ。

”苺”って聞くだけで反射的にヨダレが出ちゃう。

僕がお皿に取った苺のスイーツは、とりあえず3つ。

手前から「イチゴショート」「いちごパフェ」「いちごプリンとココナッツムース」だ。

ショートケーキのビジュアルが悩殺もの。

たまらず、ショートケーキを口に放り込んじゃった。

見た目以上にクリームたっぷりで、口に入れると口の中がクリームでいっぱい。

しかも、一口サイズというのが良い!

食後でも全然無理せずに食べられる。

このサイズ感は食いしん坊にはピッタリ。

苺スイーツの中には、「いちごのパフェ」もある。

ミニサイズのパフェなので、これも無理せず食べられる嬉しいスイーツだ。

上部に乗った苺を堪能し、その下のクリームもたっぷり。

溶けるように食べられるクリームの下には、更に苺が隠れてた!

このパフェ、全部とろとろで口溶けが最高。

いちごプリンもとろとろで、飲むように食べられた。

いちご、うんまい。

ビュッフェに来てよかったー!

ビュッフェを満喫したー。

食べ放題って罪悪感もあるけど、罪悪感を通り越したら快感でしかない。

もう、僕の脳内は快感で埋め尽くされている。

やっぱり苺のスイーツはスイーツ界の中でも特別な存在だと再確認した。

今日はとっても良い日になった。

食後は九十九島を眺める?

フラッグスは九十九島パールシーリゾートの目の前にある。

食後は広場で遊んだり、海を眺めたりしてもいいかも。

食べ放題でスイーツを食べて、食後は海の音を聞く、最高だった!

日常に小さな幸せを取り入れたい人は、是非今回のストロベリービュッフェを体験してみて欲しい。

店舗情報詳細

住所:長崎県佐世保市鹿子前町740

土日ランチビュッフェ営業時間:12時〜14時(L.O.13時30分)

電話番号:0956-28-0001

定休日:無休

予約:電話、ホットペッパー

駐車場:あり(ホテル前と裏の駐車場が無料で使用可能)

お支払い:現金、PayPay、クレジットカード

送迎バス:無料送迎バスが佐世保駅のみなと口から1時間置きに出ています。どなたでも利用可能。

貸し切り:要相談

SNS:Instagram

その他:Free Wi-Fiあり、子供椅子、ベビーチェアあり

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ