させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保で南国フルーツ食べ放題!スイーツもいっぱい!フラッグスにあるレストランTHE ONEのランチビュッフェに行ってきた!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

南国フルーツビュッフェだ!

佐世保で食べ放題のお店というと、選択肢はグッと少なくなる。

その中で、同じお店だけれども毎月のように違った楽しみを提供してくれているところがある。

それが、ホテルフラッグス九十九島のランチビュッフェだ!

ホテル内にあるレストラン「THE ONE」が会場となる。

ホテルクオリティのお料理が食べ放題!

今回は「南国フルーツビュッフェ」というじゃありませんか。

前回のストロベリースイーツが良かったので、今回も行ってみるしかない!

っということで、南国フルーツビュッフェに行ってきたので紹介しようと思います。

超余裕の席数

ホテルのフロントには寄らず、そのままTHE ONEに向かう。

THE ONEは、ホテル入り口から左奥に進んだ場所にある。

会場へ着くと、ビュッフェ開始前にはお客さんが順番待ちで並んでた。

人気ですねー!

ファミリーでの利用や、お友達同士での利用が多かった気がする。

これだけ高級感のある雰囲気で、お子さんと一緒に気軽に楽しめるというのはとっても良い。

リピーターが多いみたいなので、一度ビュッフェは体験した人はハマっちゃうようだ。

でも、それは分かる。

ホテルのレストランのお料理が食べ放題で、価格が大人で2,500円は素敵過ぎる!

今、食材の値上がりがスゴイので、この価格で食べ放題というのは嬉しさしかない。

ランチビュッフェの料金

モーニングビュッフェがランチよりも品数があって豪華なのか。意外だ。

モーニングは長崎県を意識したお料理が並ぶらしい。

っというか、ランチはやっぱりお得ですね!

ランチは毎週土日に開催中。

時間制限は無く、12時~14時まで心置きなく食べられます。

3歳以下は無料なので、小さいお子様がいるご家庭は行かなきゃ損。

要予約ですが、インターネットからの予約がめちゃめちゃ簡単なのでオススメ。

お料理がズラーリ

キタキター!お料理を見るよ!食べるよ!!

20種類以上のお料理が並ぶビュッフェ!

どれもこれも美味しそうなんですよー!

サラダ、スープ、お肉料理、魚、まるでコース料理の食べ放題。

全部のお料理に品がある。

これがTHE ONEのビュッフェの素晴らしさだと思う。

本当、めっちゃ美味しそう。

今、スーパーのお惣菜とかも高いじゃないですか。

小さなお惣菜でも300円とか400円とかする時代です。

それなのに、このクオリティの「ちゃんとしたお料理」が2,500円で食べ放題!

そう、僕はただ満腹になりたいんじゃない!「お料理」で満腹になりたいんだ!

”揚げただけ” ”焼いただけ”ではない、味のバランスや食材の組み合わせが考えられたお料理。

その欲を満たすことができるのが、THE ONEのビュッフェなのだ。

しかし、今日の僕の目的はお料理ではない。

じっくり見たいが、今日はお料理コーナーはサラッと見る程度に留めておく。

南国スイーツフェアのメインはココだ!

そう!今日の僕の目的はスイーツ!!!

今日はスイーツでお腹いっぱいになるためにココに来たのだ!

今、ケーキをお店で買うと1カット400円~700円なんて普通だ。

”甘いものをお腹いっぱい食べたい”

その夢を叶える日が来た!それが今!ナウ!

そのために、今日は大好きなTHE ONEのお料理をスルーしてスイーツコーナーに向かったのだから!

見て、このスイーツの数!

フレッシュフルーツがいっぱい!ケーキもいっぱい!

バナナ、オレンジ、マンゴー、ライチ、ココナッツなど、南国を意識したものがたくさんだ。

貧乏性な僕のターゲットは2つ

断然、マンゴーとライチ。

この2つは、なかなか気軽にお腹いっぱいになるまで食べるなんて出来ない。

今日はお腹いっぱいになることが許される日・・・ありがとう、THE ONE!

今日はスイーツに振り切る!!

我慢できずにお料理も少し取っちゃったけど、今日のメインはスイーツ!

今日ばっかりはスイーツに振り切るよ!!

食べるならスイーツ、お代わりをするならスイーツ。

今日はそんな日です。

オレンジやパイナップルを使った南国らしいスイーツを堪能。

爽やかな甘み、そして酸味が暑くてムシムシする最近の天気にストライク。

どれだけでも食べていられそう。

僕のイチオシは、ブルーベリーとクリームが乗ったワッフル。

クリームに塩がほんのり入っていて、これがめちゃウマっ。

このスイーツは真っ先に食べるべき!そのぐらい美味しい。

食べ放題で食べられるスイーツのレベルではない。

そして、次はフルーツ!

なんてテンション上がっちゃって、お皿に盛りつけるのが楽しくなっちゃった。

オレンジ、パイナップル、マンゴー、ライチ、フルーツポンチを盛ってみた。

贅沢だ、めちゃめちゃ贅沢だ。

いやー!フルーツはやっぱり美味しい!

ライチの美味しさは抜群で、噛むと爽やかでスッキリ甘い果汁が口に溢れてくる。

マンゴーもとろりとした甘さが美味しくて、もうどんどん食べちゃった。

オレンジもパイナップルもめちゃめちゃ美味しかったけど、今回ばかりはマンゴーとかを徹底して食べることにした

最高だった。

サラダが最高だと思っている

”今日はお料理は食べない”

そう思っていたのですが、スモークサーモンのカルパッチョ的なサラダを見つけてしまった。

食べ放題でカルパッチョが食べられるなんて、これは食べないと損よ!

美味しそう~と思っていましたが、食べてみるとやっぱり美味しい!

スモークサーモンの香りが強く、鼻に抜ける香りがすごく良い。

これでヘルシーなサラダなんだから、そりゃどんどん食べちゃうよね。

このスモークサーモンのサラダ、すっごく好き。

本当にコース料理に出てくる上等なサラダみたい。

石窯ピッツァは食べないと!!

サラダを食べていると、

”THE ONEに来たのにお料理を食べないでいいのだろうか?”

と思えてきた。

我慢できずに、ちょっとだけ・・・っと思ってお料理も取ってくることに。

やっぱりねー、THE ONEに来たら名物のピッツァは食べないとね!

っというか、お料理うんまい!!!!

こんなの食べちゃうよ!!

ピッツァは店内の石窯で焼いてあります。

焼きたてが美味しいので、ピッツァを美味しく食べたいなら一番最初にお料理を取ることをオススメ。

そして、温かいうちに真っ先に食べましょう。

焼きたてが一番美味しいし贅沢。

THE ONEのお料理、ハズレが無いから素晴らしい。

満腹満足。

追いスイーツが大当たり

お腹いっぱいだったけど、折角なので追いスイーツ。

”スイーツを食べに来たのに、最後にお料理を食べて終わりでいいのか?”

っと思えてきたのだ。

食べ放題というのは恐ろしい。

食べたのはチョコレートとバナナのケーキと、ココナッツのパンナコッタ。

最後のくつろぎタイムにと思って食べたのですが、この2つが大当たり。

すごく美味しかった!

チョコがほろ苦くて濃厚な大人の味。

パンナコッタの味も濃くて、贅沢な味になっていた。

特に、パンナコッタがシンプルな見た目に反してクオリティが高い!最初に食べれば良かった!

期間中、あと1回はこのビュッフェに行こうと思っているので、次はパンナコッタを大量に食べようと思う。

大満足のビュッフェだったので、気になっている人は、頑張った自分への月1回のご褒美的な感じで自分を甘やかしてみてはどうだろうか。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市鹿子前町740

土日ランチビュッフェ営業時間:12時〜14時(L.O.13時30分)

電話番号:0956-28-0001

定休日:無休

予約:電話、専用サイト

予約専用WEBサイト:https://reserve.peraichi.com/r/51afb207/select_date?course=22065

駐車場:あり(ホテル前と裏の駐車場が無料で使用可能)

お支払い:現金、PayPay、クレジットカード

送迎バス:無料送迎バスが佐世保駅のみなと口から1時間置きに出ています。どなたでも利用可能。

貸し切り:要相談

SNS:Instagram

その他:Free Wi-Fiあり、子供椅子、ベビーチェアあり

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ