させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

【2024年最新】早岐茶市の出店者募集!今年は盛り上がりそう!ポップアップショップやハンドメイド作家さんは出店するなら今年がチャンス!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

2024年!早岐茶市が出店者を募集中!

昨年から早岐茶市が改革を行っていて、伝統を守りつつも幅広い人に楽しんでもらえるように色々とオープンになってきました。

嬉しいことに、出店者募集情報もWEBを通じて発信されるようになった。

しかも、今年はそれだけではなくて、昨年に比べて茶市自体がパワーアップするようだ。

つまり、出店者は今年のうちに茶市の出店実績を作っておくと今後に繋がるのではないかと僕は思っている。

しかも、今なら業種を問わず出店者を募集しているという素敵な状況。

チャンスは今!

今年の茶市の魅力がどんなものなのか、その辺りも踏まえて出店を後押しする情報を紹介したいと思います。

今年はあのスイーツショップも出店する!

どんどん新しいお店の出店も決まっていて、今年は話題のスイーツショップ「MONANGE SWEETS」(モンナンジュスイーツ)も出店を決めているそうだ。

超上質な珈琲豆の自動販売機で有名な、株式会社富永の「SASEBO COFFEE ROASTERY」も出店。

キッチンカーが登場したり、今年は魅力的なお店が出揃ってきている。

イベントもあり、猿回し、佐世保よかまち隊(ソーラン節かな?)、大道芸なども予定されています。

茶市のインスタフォローで特典があったり、スタンプラリーもあるっぽい。

お客様駐車場も用意されていますし、じわじわと早岐茶市が現代的に変化してきている。

ハンドメイド作家さん、ポップアップショップもOK

改革が進む早岐茶市のポイントの一つが、募集する出店者の幅広さ!

募集する業種に制限無し!

ハンドメイド作家さんはもちろん、これからショップを開こうと考えている人のお試しとしてポップアップショップもOK!

共同出店も要相談となっているので、複数人で1区画を共有したり、あるいは日によって出店者を交代して運営することも出来るのかも。

なんなら、日割り出店も可能らしい。

早岐茶市は出店料が比較的お安いですし、ここまで出店のハードルが低い伝統的なイベントがあるというのは注目するしかない。

更に、去年とは違って、場所によっては電源の使用まで可能。

今年の早岐茶市の本気っぷり、スゴくないですか?

早岐茶市が本気で変わろうとしている節目の年になると思うので、出店希望者は今が本当にチャンスだと思う。

気になるポイントを質問してきたよ!

まず、2024年の早岐茶市の基本情報。

初市:2024年5月10日~12日(金曜~日曜日)
中市:2024年5月24日~26日
後市:2024年5月31日~6月2日
開催時間:9時~17時

更に、色々と質問をしてみました。

募集の締切はいつ?

2024年4月10日(水)としています。
初出店の方は面接も予定しています。

開催場所は?

長崎県佐世保市早岐2丁目6の周辺です。

出店料金は?

【区画料金】
基本的に、9日間すべて出店での料金となります。
1.8m x 2.6m:33,000円
3mx3m:39,000円
3.6mx2.6m:58,000円

テントサイズは概算なので相談可能。
キッチンカー:6,000円/日
※キッチンカー以外は日割り出店要相談

電源の使用は可能?

場所によっては使えます。要予約で1日500円です。

昨年の集客実績は?

9日間で12万人~15万人です。

昨年のお客さんの年齢層は?

年代は幅広いです。土日は家族連れが多かったように思います。

昨年の出店はどんな種類があった?

海産物、明太子、骨董品、コーヒー、ビール、その他ジュース、お茶、辛子蓮根、梅ヶ枝餅、くじ、ボールすくい、その他様々な茶市でしか購入できない商品がありました。

相談や出店申込はどうやってするの?

電話、もしくはメールで受け付けております。
お問い合わせ:早岐商工振興会
電話:0956-60-9428
Eメール:haiki.tea@gmail.com

搬入作業はいつするの?

前日の12時~17時の間で行ってもらいます。

テントの準備は誰がするの?

テントや備品等は各自で持参して準備されてください。

当日の駐車場はある?

当日駐車場は一般客用を使用。業者用駐車場あり。

出店から撤収までの流れを教えて

申込→審査→集金→出店準備→前日搬入→営業→撤収→(繰り返し)

以上!

これだけ情報があれば、出店を検討するには十分ではないだろうか。

初めての出店でも、戸惑うことは少ないと思う。

特に、昨年の集客実績は重要情報だろう。

今年は昨年よりもパワーアップすると予想されるので、昨年よりも集客が期待できと思っています。

今こそ、ショップ経営者も将来ショップを開きたい人も、早岐茶市の新しい時代をつくっていくメンバーとして応募してみてください。

お問い合わせ先・最新情報

お問い合わせ:早岐商工振興会

電話:0956-60-9428

Eメール:haiki.tea@gmail.com

公式ホームページ:https://x105.secure.ne.jp/~x105026/tyaiti/

SNS:早岐茶市公式Instagram佐世保コーヒーInstagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ