させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市にカフェSun cafeがオープン!チーズがドバドバ!カレーが美味しい!

シェア

カフェ「Sun cafe」がオープン

”サンカフェ”って読むよ!

2018年5月25日、テイクアウト専門のカフェ「Sun cafe」がオープンしました。

カフェを開くことが夢だったというオーナーさんで、お店の名前にはオーナーさんの願いが込められています。

テイクアウト専門ですが、お店の外の椅子で飲食が可能ですので気軽に利用できるカフェになっている。

雰囲気も価格も気軽な、注目のお店です。

場所はココ

長崎県佐世保市重尾町951-6

※現在は閉店されています

お店の前に駐車場あり。

営業時間

11時~19時。

不定休です。

電話番号は0956-60-9250、080-5251-9072。

店内はこんな感じ


入口のすぐ横にカウンターがあり、このカウンターで注文をします。

雑貨販売

カウンターの向かい側では、雑貨の販売もされている。

波佐見焼、小物、アクセサリーなどなど。

彼杵茶も販売されており、波佐見焼といい長崎県愛を感じます。

メニュー

安い!!!うどんが100円!カレーうどんでも300円!

カレーは700円ですが、ルーのみであれば500円。

配達もされており、佐世保市内なら3000円以上の注文でデリバリーしてくれる。

気まぐれカレーって何?

気まぐれで作るというカレーは、この日はビーフシチューでした。

少し食べさせて頂いたのですが、ピーマンなど野菜たっぷりですっごく美味しかったです!

これ、小さなお子さんに絶対オススメ。

ホットドッグ、カレー、抹茶ドリンク

想像以上に全部ボリュームがある。

これ、普通に考えるとカレーだけでお腹いっぱいになる量です。

カレーの匂いがすっごく良い!ホットドッグにはポテトチップスがたっぷり!

チーズカレードッグ!チーズがドバドバ!

このチーズの量!その下には、牛すじカレー、ソーセージが隠れている。

食べてみると、チーズと牛すじカレーの相性が抜群。

中のソーセージも美味しいですし、これで400円はお得過ぎる。

牛すじ、うんまっ

牛すじが柔らかく、味がジューシー。

カレーは全く辛くないので、これはお子さんでも全然食べられる。

甘口派の自分も、歓喜を隠せない甘口なカレーです。

オーナーさんのお父様がシェフだったそうで、その味を再現しつつアレンジを加えたカレーらしい。

最高級抹茶を使用

何気に、自分としてはオススメなのが抹茶ドリンク。

抹茶のランクによって”華”、”蝶”、”風”の3種類に分かれています。

風のSサイズなら150円という安さ。

抹茶好きには激オシしたい、甘くない正統派の抹茶ドリンクです。

カレーうどんが気になる

カレーが美味しかったので、カレーうどん300円がすっごく気になる。

ホットドッグは価格以上であること間違い無しですし、牛すじカレーも美味しい。

これ、自分は通うと思います。

ってか、隣が唐揚げ屋さんなので、カレーに唐揚げ、うどんに唐揚げを入れてみたりとか良いかもしれない。

夢が膨らむテイクアウト専門カフェです!

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ