させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

おんがえしコンサートvol.1が開催!吹奏楽部は必見!コンクールの参考になるかも!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

吹奏楽部は必見のコンサート!

佐世保で上質な音楽に触れる機会がどれだけあるだろう。

佐世保から、音楽に携わる仕事に就けている人がどれだけいるだろう。

佐世保で音楽を学んできた人達が「吹奏楽の演奏の見本」「楽器の先にある未来」を伝えてくれる。

そんな想いに溢れたコンサートが開催されます。

吹奏楽部に在籍している人、お子さんが吹奏楽部に入部している人、これから先も音楽に携わっていきたい人は要注目!

おんがえしコンサート vol.1

コンサートに出演するのは、佐世保を地元とする演奏家3人。

名前にある通り「恩返し」を目的とするコンサートだ。

佐世保に生まれたからこそ、音楽と出会え、音楽を続けてくることが出来た。

その感謝の気持ちを表現するコンサートになる。

演奏は、吹奏楽のコンクールでもよく見かける曲目となっている。

佐世保で吹奏楽を学ぶ学生さんの参考になればと考えた上での曲目である。

これから佐世保の音楽を担っていくであろう人達のためを思っての内容。

佐世保で人が育てば、それが地元佐世保への恩返しになる。

そんな深い考えが「おんがえしコンサート」にはあるのだ。

2023年5月6日開催!

開催日:2023年5月6日(土曜日)

時間:13時30分開場、14時~16時頃まで

料金:大人1,500円、高校生以下500円、3歳児以下は無料

場所:佐世保市民文化ホール

駐車場:あり

チケット販売:電話、電子チケットメールInstagramのDMから

電話番号:090-9491-4970

チケット販売期間:開催前日まで(空きがあれば当日券販売あり)

演奏者を紹介するよ!

音楽を魅せる立場、教える立場で活躍する若手演奏家たちが音を奏でます。

佐世保で音楽を学んできた人達が、こういう音楽の道を見付けて生きている。

そんな目線で見てもいいだろう。

その姿、その実力は、音楽を志す人達にとって勇気になり、将来の指針になると思う。

陸上自衛隊の音楽隊といえば、入隊することが難しいことで有名。

難関中の難関だと言ってもいい。

その音楽隊で活躍するのが、今回”ユーフォニアム”という楽器を演奏する「加藤 虎之介」さん。

優しく好奇心旺盛な人柄で、独特で表情豊かな音楽の世界観が特徴。

「生まれ育った場所、又、常に応援してくれていた家族、学校や音楽を通して出会った人々に感謝を伝えたい」

その想いで、地元佐世保に住む人や佐世保で楽器に触れている方に向けて、自身の技術や想いを惜しげもなく披露してくれます。

洗足学園音楽大学といえば、歌のお姉さん、有名バンド等を輩出している名門大学だ。

そこに通われているのが、今回ピアノを担当する「西川真衣」さん。

・洗足学園ニューフィルハーモニック管弦楽団と共演
・第48回長崎県新人演奏会出演
・第3回洗足学園音楽大学ピアノコース学内コンクール第1位
・2022年度大学内による特別選抜演奏者認定

と多くの実績を残している。

アルカスSASEBOのロビーコンサートにも出演されているので、ご存知の方もいると思う。

おっとりとした性格からは想像できないパワフルな演奏が特徴。

「音楽は人や場所を繋げてくれる大切なもの」

音楽を愛する西川さんが、音楽への感謝、地元佐世保で演奏を頑張る人、演奏を聴いてくれる人へ向けて、精一杯の姿を見せてくれます。

「大人になっても音楽を続けたい」

その想いを叶え、現在は平戸市の中学校で音楽を教えている人がいる。

それが、今回フルートを担当する「澁谷 花」さんだ。

音楽に対する真っ直ぐな熱い気持ちがあり、表情豊かな演奏を魅せてくれる。

音楽を教える立場だからこそ見えてくる世界、感じることが多くあると思う。

音楽を学ぶ佐世保の人に向けて、演奏する姿で多くの想いを伝えます。

公式Instagramをチェック!

おんがえしコンサート「vol.1」とあるように、2回目、3回目など続くことが想定されます。

今後の情報は公式Instagramの方をチェックしましょう!

@ongaeshi_music.sasebo

こういうシッカリとした目的のあるコンサートは珍しいので、是非フォローして注目してみてください。

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ