させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

【2023年】早岐茶市開催!今年は週末開催の大改革!

シェア

今年の早岐茶市は一味違う

佐世保を代表するイベントの1つ「早岐茶市」。

450年以上の歴史があるイベントだ。

だが、佐世保に住んでいる人で、早岐茶市に行ったことがある人はどれだけいるだろう。

平日開催で行くことが出来なかったり、そもそも開催日が分からなかったり。

いつの間にか始まって、いつの間にか終わっている。

そんな人も多かったのではないだろうか。

だけど、今年の早岐茶市は一味違う!

気になっていたけれど、今までタイミングを逃してきた人に朗報!

そう!今年は週末開催!

そして、今年は開催時間が公式サイトにシッカリと明記されているのだ!

毎年、何時から何時まで開催なのかチラシには載っていなくて困っていた。

そのため、早岐地区の人のためのイベントなのかなと印象が強かった。

今年は週末開催になって足を運びやすくなりましたし、時間がハッキリしたので予定が立てやすい。

これなら、「いつの間にか終わっていた」ということにはならないだろう。

早岐茶市が、ここにきてオープンなイベントに変身してきたイメージだ。

歴史あるイベントの大改革!これは喜ばしい!

早岐茶市って、何が売っているんだろう。

僕としては、干物を売っているイメージだった。

しかし、実際は何でもありなんだそうな。

カイロ施術、コーヒー、海産物、お茶などなど。

以前に僕が見た際は、サンドイッチやパンも売ってあった。

行ってみないと分からないというドキドキ感も魅力なのかもしれない。

そのため、お客さんも小さな子供からご年配の方まで幅広い。

早岐茶市に馴染みが無い人にとって問題になることが2つ。

・どこで開催しているの?
・車ってみんなどこに停めているの?

これは、毎年悩まされた人がいるだろう。

でも、今年はそんな情報もシッカリと公開されています!

駐車場は、大念寺というお寺の向かい側に「無料駐車場」があります。

会場は、そんな無料駐車場を早岐瀬戸がある奥の方に進んだ場所一帯。

日付、時間、場所、駐車場、必要な情報がこれで出揃った!

今まで行くに行けなかった人も、これなら大丈夫だろう。

450年という受け継がれてきた歴史を体感する目的でも、一度は早岐茶市に参加してみて欲しい。

イベント詳細まとめ

住所:長崎県佐世保市早岐2丁目周辺

お問い合わせ:早岐商工振興会

電話番号:0956-60-9428

SNS:Instagram公式WEBサイト

開催日:5月5日~7日、12日~14日、26日~28日
※金土日に開催

開催時間:9時~17時

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ