させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にハンバーガーショップBronx Burgsがオープン!アメリカンに強くこだわった超個性派なお店が誕生!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

ハンバーガーショップがオープン!

2023年11月14日、佐世保市に全く新しいバーガーショップがオープンした!

佐世保バーガー?いやいや、これはアメリカンバーガーだ!

佐世保といえば、米軍基地がある地域として有名である。

そんな佐世保市でだからこそ誕生した、佐世保市だからこそ食べられるハンバーガー。

それが、今回紹介をするハンバーガーだ。

実は、お店のプレオープン中から早くもじわじわと話題が広がっている。

その名も「Bronx Burgs」(ブロンクスブルグ)。

ハンバーガーもそうだが、お店の雰囲気が特にスゴい!

話題しかないお店の誕生である。

早速、お店に独占取材をしてきたので、詳しくお店を見ていこうと思います。

本格的なインダストリアルデザイン!

お店の名前ともなっている「ブロンクス」。

これは、ニューヨークの中にある一つの区の名前。

色々な文化、様々なお店が集まる賑やかな街です。

そこにあるお店をイメージして作り上げたのが、この「Bronx Burgs」(ブロンクスブルグ)です。

徹底したインダストリアル(工業的)な内装デザインは圧巻!めちゃめちゃ格好良い!

バーガーショップとは思えないぐらいで、まるでテーマパークの中にある飲食店みたい。

アメリカンイメージのショップというのが、なんとも佐世保らしい。

パイプや作業灯がズラリと設置されていて、店内は完全に別世界。

本当にここは佐世保なのかと思うぐらいに完成された世界感がある。

この店内の雰囲気を味わうためだけの目的でも、来店する価値は十二分にあるだろう。

インテリアは細部にまでこだわっていて、スイッチなんてトグルスイッチだ。

壁の下には間接照明が配置されていたり、見れば見るほどワクワクする。

ここまで内装が作り込まれているお店には、なかなか出会えないので貴重だと思う。

壁なんて、この雰囲気をわざわざ作り出したという力の入りっぷり。

この雰囲気でアメリカンなハンバーガーが食べられると思ったら、もうそれは”特別”以外の何者でも無い。

ちなみに、テーブルに置かれているこの椅子。

実は、米軍の払い下げ品だったりする。

その他にも払い下げ品がいくつか置かれていて、雰囲気だけじゃなくてモノも本物という驚き。

ここまで徹底していると、佐世保市民だけではく、観光者など県外の人にも断然オススメしたくなるお店だ。

間違いなく、佐世保の新スポットとなるレベル。

実は、DIYで作り上げたお店

こんなにも、圧倒的なクオリティで個性的なお店。

実は、オーナーさんとスタッフが自分達で作ったというのだから、もう絶句である。

この場所は、元々はパン屋さんだった。

そこを、半年かけてリノベーションをして完成したのがBronx Burgsになる。

パン屋の面影が全く無く、見事なまでに生まれ変わった・・・スゴ過ぎる!!!!!!!

更に、こちらのお店は以前に紹介をしたBrooklyn BEACHの姉妹店なんだそうだ。

Brooklyn BEACHといえば、海外の方も、日本人も、国籍問わず人が集まるお店だった。

Bronx Burgsもその流れは変わらず、プレオープン中からアメリカ人や日本人が集まっていた。

これぞ佐世保!!!

店内の落ち着いた雰囲気もあり、皆さんゆったりと寛いで時間を楽しんでいた。

見ていて改めて思うのが、米軍さんって、マナーが良いし、みんな優しい。

こういう風景が当たり前にあり、文化や人を知れるというのが佐世保市という街の魅力であり、特徴の一つだと思う。

だからこそ、地元発見という目線と、観光者に佐世保という街を分かりやすく伝える意味でもオススメしたいお店なのだ。

360度画像で店内をチェック

全メニューテイクアウトOK!

気になるメニュー表はこちら。

超アメリカンなメニュー内容!インパクト大!

ハンバーガーとシェイクのド派手な見た目!

メニューが既にエンターテイメント。

ちなみに、全メニューテイクアウト可能です。

BronxBurgs様提供写真

シェイクとかスゴいですね。

何がスゴいって、もう全部スゴい。

ビジュアル、ボリューム、かなりインパクトがある。

超人気バーガーが食べられる!!

今回、Bronx Burgsの看板メニューとなるのがコレだ!

これは、以前に紹介をしたBroolynBEACHで提供されていた超こだわりバーガー。

佐世保にある他のバーガーショップとは異なり、本場アメリカの味に限りなく近づけることに注力したハンバーガー。

更に、佐世保のハンバーガーで人気第2位に輝いたこともある実力派でもあります。

インパクトも大きく、注射器がハンバーガーに刺さってる。

こんなの話題になるに決まっている。

Bronx Burgsで提供されることとなったため、BroolynBEACHでの提供は終了となりました。

ハンバーガーはBroolynBEACHでは昼のみの提供でしたが、Bronx Burgsでは昼から夜までずっと注文可能なのは嬉しい違い。
※BroolynBEACHのお昼営業も終了しています

ファンが多かったハンバーガーだけに、営業時間内であればいつでも食べられるというのは嬉しいですね!

見て!!この雰囲気!!!

ニューヨークを意識したインダストリアルな空間で、外国のお客さんも居る中で、このハンバーガー!!!!

最高でしょ!!

そういえば、テーブルの下にコンセントが見えますが、コンセントは自由に使っていいそうです。

更に、フリーWiFiも完備。

コンセントとWi-Fiが使えるって、めちゃめちゃ良いですよね。

出来立てホヤホヤのハンバーガー!!!

チーズがとろっとろよ!!

このチーズの奥には、長崎和牛とアメリカ牛がブレンドされた牛肉100%のパティが隠れてます。

もはや、ハンバーグステーキだ。

和牛の上品で香り高い味わい、アメリカ牛のTHE・牛肉な味わい、その両方がバランスよく味わえる。

正直、めちゃめちゃ美味しい!

それだけではなく、ソースやチーズ、バンズやパティなど、全体で一つの味にまとまっているのが何より素晴らしい。

強い味かと思いきや、意外と後味はスッキリ。

そのおかげで、食べても食べても次の一口がずっと美味しい。

このハンバーガーを食べてガッカリするような人は、まず存在しないだろう。

そう断言できる程に絶品である。

注射器は飾りではなく、中には特製サザンアイランドソースが入っています。

食べる際に、注射器を押してソースをハンバーガーの中に注入して食べる。

こういう遊び心にBrooklynBEACHの姉妹店という特徴を感じる。

インパクトや遊び心が全面に出つつ、実は味や食材など細部にもこだわっているんですという面白さ。

この”真面目に遊んでいる”ところが僕は大好きだ。

ハンバーガーのセットは、フライドポテトとドリンクも付いてきます。

やっぱり、バーガーにはポテトと炭酸ですよね!最高!!

ドリンクが結構大きいので、ゆったりとお店の雰囲気を楽しみながら時間を過ごせた。

ハンバーガーが美味しいというのはもちろん、カフェのように落ち着いて過ごせるというのも素敵なポイント。

Bronx Burgs、スゴく良い。

絶対に一度は行ってみよう!

Bronx Burgs、これはなかなか出会える種類のお店じゃない。

インテリアや内容のこだわりから表現される世界観、徹底したアメリカンスタイル。

実際に、外国の人からも絶大な支持を受けていることから、その完成度の高さが窺える。

これ程のお店なのだから、佐世保に住んでいる人や訪れた人は1度はお店を体験してみた方がいいと思う。

なかなか個性的なお店がオープンしましたね!

これから、まだまだBronx Burgsは進化するそうなので、これからの動向にも注目したいです。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市相生町2-2

営業時間:12時〜22時
※今後変更の可能性有り

定休日:不定休

電話番号:0956-56-3937

駐車場:無し(隣に立体の有料パーキングあり)

支払い方法:現金、クレジットカード(VISA、AMEX)

SNS:Instagram

その他:フリーWi-Fi、電源あり、店内禁煙、お子様との入店可能、宅配は不可

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ