佐世保市のBrooklynBEACHで注射器が刺さったハンバーガーが食べられる!長崎和牛を使ったパテが美味い!新登場スムージーにも注目!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

ブルックリンビーチのランチ

佐世保といえば、米軍基地がある街。

外人さんと日本人がお店に入り混じり、佐世保だからこそのお店と言えるカフェが存在する。

それが「BrooklynBEACH」(ブルックリンビーチ)だ。

そのブルックリンビーチのランチタイムで食べられるお料理がぶっ飛んでいると話題。

特に、ハンバーガーのインパクトが半端ないらしい。

佐世保に興味がある人であれば、知らないと損ぐらいなレベル。

そんな個性しかないお店を紹介します。

アメリカンな雰囲気

もはや、佐世保の観光スポットと言っても過言ではない。

佐世保らしいアメリカンな店内の雰囲気が特徴。

若い女性、男女のカップル、外人さん、本当に色々なお客さんが自然に集まっている。

これは、佐世保ならではな店内風景だと思う。

360度画像で店内をチェック

ランチメニュー

ランチメニューもなかなかアメリカン!

カフェで、こんな尖ったメニュー内容というのは珍しい。

本当にアメリカンな方向に振り切ってる。

セットの他、単品でも注文が可能。

複数注文をして、カップルや家族でシェアしてもいいかも。

サイズもアメリカンなので、どれを注文してもお腹いっぱいになるはず。

なんじゃこりゃ!

めっちゃ注射器が刺さってるよ!

バーガーくん、君、大丈夫かい。

佐世保はハンバーガーが名物ではあるけれど、未だかつてこんなバーガーは存在しなかった。

佐世保においても唯一無二のビジュアル。

一体、他の誰が「ハンバーガーに注射器を挿そう」なんて思うだろう。

この考えがブルックリンビーチのぶっ飛んでいるところだ。

見事にズッポリと挿さってますな。

気持ち的には、勇者の剣のようにズボッと抜いてみたくなる。

注射器は飾りじゃないのだよ!

注射器を押すと、中から特製ソースがジューッと出てくる。

結構、快感。

そう、ちゃんと注射器には意味があったのだ。

エンターテイメントでもあり、バーガーを完成へと導くギミックでもあったのだ。

長崎和牛とアメリカ牛のブレンド

このハンバーガー、見た目のインパクトだけではない。

なんと、パテには「長崎和牛」と「アメリカ牛」のブレンドが使われている。

まん丸なバンズも、食感や味など半年以上かけて変更が加えられた賜だ。

こだわりが強いだけあって、めっちゃめちゃ美味しい!!

チーズが濃厚でまろやか。

何より、パテの肉感が半端ない。

ソースがスパイシーだけど酸味もあるため、意外と後味良くペロリと食べられる。

完成度がかなり高い。

正直、ハンバーガーの美味しさは佐世保でもトップクラスだと感じた。

あと、ポテト。

めっちゃ多い。

ハンバーガーも結構ガッツリだなと思ったけど、ポテトも結構ガッツリ。

結果、めちゃめちゃガッツリ。

セットの満足感はかなり高い。

何気に超人気!フィッシュ&チップス!

ついでに、こちらも紹介。

お店に来た人の半数以上が注文するという、意外な人気商品「フィッシュ&チップス」。

うん、確かにフィッシュだ。

予想以上にフィッシュだ。

こんなに丸ごとで出てくるなんて驚いた。

サイズも特大サイズ。

手のひら2つ分ぐらいはあるんじゃないだろうか。

確実にお腹がいっぱいになる。

めっちゃ美味しそう。

ここが自宅なら、端っこから丸かじりして食べていきたいぐらい。

食べると、やっぱり美味しい!

外は香ばしくてサックリ。

中はふっくら。

魚の味が結構シッカリしていて、ホッケなのかな?うんまい!

タルタルソースを付けて食べても美味しいし、そのまま食べても美味しい!

ど派手なシェイクが初登場!

見て!コレ!

2022年10月23日から販売が開始された新メニューの「モンスタースムージー」!

凄くないですか?!映える!!

全種類飲見ましたが、味が「ベリー」「バニラ」「トロピカル」の3種類。

見た目はど派手ですが、意外と飲みやすくて美味しい。

価格は950円。

僕が好きだったのは緑色の「トロピカル」。

パインアップル、マンゴーが入ったスムージーで、フルーティーで一気に飲めるぐらい飲みやすかった。

超個性派カフェ!めっちゃ楽しい!

ブルックリンビーチ、楽しかった!

カフェに来て「楽しい」と思えるなんて、スゴいことだと思う!

見た目のインパクト、食事の美味しさ、どれをとってもレベルが高い。

お店の人はとっても明るくて気さくなスタッフばっかり。

居心地も良いので、たくさんの人に知って欲しいカフェです。

このお店を知らないというのは損だと思うので、是非この楽しさを体験してみてください。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市栄町3-3-11

営業時間:11時〜16時(カフェタイム)、16時〜23時45分(バータイム)
※平日は12時~

定休日:不定休

電話番号:0956-55-8264

お支払い:現金、PayPay、クレジットカード

SNS:Instagramホームページ

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ