させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のいちご農家がいちごスイーツのキッチンカーをオープン!茶市乃に行ってきた!夏季限定だから急げ!!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

いちご農家のスイーツショップ!

2023年6月17日、佐世保のいちご農家さんが、ご夫婦でキッチンカーをオープンした。

自身の農園で育てたいちごを贅沢に使ったスイーツを、週末限定で移動販売しているらしい。

こんなの行くしかないでしょ!!

その名も「茶市乃」(ちゃいちの)。

いちご農家による、こだわり過ぎたいちごスイーツ。

楽しみでしかない!

しかし、夏季限定のキッチンカーということに加え、手持ちのいちごが無くなったら販売は終了。

8月で販売が終わる可能性が大!

この記事でちょっとでも心が動いた人は即行動することをオススメ。

出店場所はInstagramをチェック!

茶市乃の出店場所と時間は、Instagramで公開されています。

今のところ、佐世保市から西海橋に向かう途中の江上町での営業が多い印象。

天候によっては出店が中止されることもあるので、来店前にもチェックしておくといいと思います。

余談ですが、お店の名前である「茶市乃」はご夫婦のお子さんの名前が由来になっているそうです。

メニュー表

すっごく安い!これが、いちご農家直営の力なのか!!

いちご農家自慢のいちごをたっぷりと使っているのに、いちごおりなんてワンコインで買えちゃう。

ヤバッ、ヤババッ。

スーパーで買えるいちごとは違う、本当に美味しい”いちごの味”を知って欲しい。

その想いを精一杯に体現した価格だ。

このクオリティはスゴイ!

実は、このいちごスイーツは佐世保のケーキ屋さん「ジェニュイン」と協力して完成した商品。

いちごや材料のバランスをグラム単位で追い込み、試行錯誤を重ねてようやく形になった。

そう、本気の度合いがちょっとスゴイのだ。

”いちごの味”を知り尽くした”いちご農家”が納得する”いちごスイーツ”を”いちご農家”自身がつくる。

結果、そんじょそこらのいちごスイーツなんて比較にならない商品が誕生した!

良いいちごを使って、いちごのプロがスイーツのプロと協力して妥協無く作り上げたのだから、そりゃー美味しいに決まってるよね!

山盛りの”いちご”

信じられるかい、ワンコインだよ、これで。

363mlのカップに山盛りに詰め込まれた”いちご”。

いちごには練乳がまんべんなくかけられ、その下にはバニラアイス。

この「いちごおり」のスゴさは、バニラアイスといちごのバランス。

いちごの味を一番引き立ててくれるバニラアイスはどれだろう。

お取り寄せ等も含めて、多くのバニラアイスを使って長期間に渡って試作を繰り返されました。

そうやって完成した「いちごおり」が美味しいのなんの!!!!

いちごの美味しい味が存分に味わえるのだが、練乳とバニラアイスが脇役として味に厚みを与えてくれている。

バニラアイスをどこまで脇役にするのか、この調整が超絶妙!

「主役はいちご」という味の組み立てがプロ過ぎる。

この味がワンコイン・・・いや、安過ぎる・・・忖度なしに価格破壊です。

限定50杯!おいちごみるく!

この「おいちごみるく」というスムージーも相当美味しい!

いちごの自然な甘酸っぱさが堪能できるスムージー。

ミルクが強くなり過ぎないように、いちごの味を引き立てるように熟考を重ねた末に完成した。

よく見かける、砂糖の甘さが強いいちごスムージーとは全く異なる完成度の高さが特徴的だ。

これぞ、いちご農家の作った”いちごのスムージー”と声を大にして言いたいぐらいに美味しい。

1つの食材について真剣に考えると、これだけ美味しいものが出来るんですね。

スムージーの上に乗っているいちごソースも、茶市乃の自家製ソースだ。

このソースも非常にナチュラルな味で美味しい。

その下にあるのは、先程紹介をした「ジェニュイン」の生クリーム。

ケーキ屋さんの生クリームを贅沢に使っているとか、どれだけスペシャルなスムージーなんだろう。

個別で食べても美味しいし、混ぜても美味しいし、何をしても美味しい!

こういうのが味わえる佐世保という地域は、めちゃめちゃ恵まれていると思う。

さすがに安過ぎるでしょ!

農家さんが本気を出した直営ショップは強い!!

味もコスパも圧倒的に良かった。

最後の一口までシッカリと美味しいという完成度の高い味。

これが本物の味なんでしょうね。

ご夫婦にはお子さんがいらっしゃるので、小さなお子さん達に「食育」として本当に美味しい”いちごの味”を知ってもらいたいという思いもあるようです。

ここまで、想いを商品で表現しきったというのは非常にスゴイことだと思う。

週末のみの営業ですが、わざわざ行く価値がある特別なお店だと感じました。

店舗詳細情報

住所:移動販売のため、Instagramを要チェック

営業時間:移動販売のため、Instagramを要チェック

支払い方法:現金(PayPayにも対応予定)

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ