させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のBrooklynToGoにクレープ4種類が新登場!パリッとした生地は3分以内に食べよう!

シェア

BrooklynToGoに新メニュー登場!

テイクアウトのパフェで佐世保の話題を独り占めにしたBrooklynToGoに新メニューが登場!

とってもアメリカンで、とっても情熱的なお店の新メニューということでワクワクが止まらない!

今回、新しく登場するのは「クレープ」です。

佐世保でクレープが食べられるお店というのは非常に少ない。

しかも、美味しいクレープとなるとなかなか難しい。

BrooklynToGoは、そんな佐世保の救世主となるお店だ。

注文を受けてから作りはじめるクレープは絶品。

2022年1月8日に今年の営業を開始するBrooklynToGoは更に進化している!

お店が以前よりも広くなってる!

スペースを見直したそうで、テーブルが2つ置かれていて店内飲食も可能になっている。

テイクアウト専門店ですが、軽い休憩も可能なのは嬉しい。

店内はインダストリアルな雰囲気があって、可愛さと無骨さが入り混じっていて面白い。

この独特な空間もBrooklynToGoの魅力。

わざわざ行く価値があると思わせてくれるお店だ。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

クレープ

エスプーマロール:400円
クワトロチョコ:500円
モンキーロール(プレーン):600円
モンキーロール(カカオ):650円

メニューがちょっと変更になっています。

人気だったパフェが季節的にお休みとなりました。

そこに新たにクレープが加わって、定番のシェイクが残っての営業。

気軽に甘いものをテイクアウト出来るというのがBrooklynToGoというお店。

新クレープ!モンキーロール!

これが新商品のクレープだ!

全4種類あり、その一つがこの「モンキーロール」になる。

可愛いし、ボリュームがたっぷり。

チョコバナナ、生クリーム、お猿のモナカという見た目にもバラエティ豊かなクレープだ。

注文を受けてから生地を焼き始めるので、出来たてホヤホヤが楽しめる!

そのクレープ生地のパリパリさは必見。

よくあるモチモチ生地ではなくて、パリパリを追求した珍しいクレープだ。

実は、このお猿のモナカには秘密がある。

なんと、中にバナナアイスが入っている。

なんとも言えない哀愁のある顔のお猿さんは、可愛いだけじゃなくて食べても美味しいのだ。

とにかく可愛さとボリュームを求めているなら、このモンキーロールの一択!

チョコ尽くし!クワトロチョコ!

次に紹介をするのが、チョコ好きのためのクレープ!

とにかくチョコ!チョコ!チョコ!

クワトロチョコで作ったクレープ生地、チョコクリーム、チョコソース、チョコチップ。

チョコが主食という人にはピッタリだろう。

僕の主食もチョコなので、最初に食べるクレープは速攻でコレに決めた。

なんて魅力的なんだ!クワトロロール!

食べてみると、焼き立てクレープ生地のパリッとした食感がまず美味しい!

パリパリを堪能したい人は、焼き立て3分以内に食べてしまおう。

これだけチョコ尽くしだと、チョコがくどくならないかと思ったが全然そんなことは無かった。

チョコの味がバランス良くまとまっていて、ペロリと無理なく食べられてしまった。

結構お腹はいっぱいになるのだが、あと1個ぐらいは食べられそうというか、食べたいという気持ちになる。

なんて恐ろしい魔性のチョコクレープなんだ!

基本にして極上!エスプーマロール!

最後に紹介をするのは「エスプーマロール」!

最もベーシックなクレープだが、クレープの美味しさを堪能するにはこれが一番!

エスプーマとは、ガスを利用してふわっふわなクリームを作る器具です。

焼き立てパリパリなクレープ生地、ふわっふわなクリーム、これぞクレープの真骨頂だ!

見た目で分かるふわっふわなクリームがたっぷり。

上にトッピングされているのはアーモンドナッツだ。

香ばしいクレープ生地に、まろやかで甘いクリーム、そこにアーモンドナッツは良いアクセントになるだろう。

シンプルにして極上。

まずは、エスプーマロールからBrooklynToGoのクレープをはじめてみてはどうだろうか。

クレープ屋さんというと、お店の奥に山積みにされたクレープ生地をよく見かける。

お客さんが来ていない間にクレープ生地を焼き溜めしておくのだ。

だが、BrooklynToGoはそれをしない!

それをしてしまうと美味しく無いし、そもそもクレープのパリパリ食感が無くなってしまう。

その分、提供までに少し時間がかかったり、お店の中は忙しくなるのだが、全ては美味しいクレープを届けるためだ。

手間暇をかけてでも、美味しいものを食べて欲しいという想い。

この熱い気持ちこそがBrooklynToGoの最大の魅力。

クレープを商品化するまでの試行錯誤や努力も半端なものではない。

クレープ好きであれば、きっとこのお店の小さな努力の積み重ねを感じ取ることが出来るはずだ。

さあ!クレープ好きは2022年1月8日からBrooklynToGoに集合しよう!

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市栄町6-14

営業時間:12時~18時

定休日:月曜日~木曜日

支払い方法:現金、PayPay、クレジットカード

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ