させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にminiよかフェがオープン!よかばい相浦の自家栽培マンゴー絶品パフェ!夏はマンゴードリンクにも注目!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

miniよかフェがオープン!

よかばい相浦

2022年6月27日(月)、「食彩の里よかばい」に小さなカフェがオープン!

魅力ある野菜や惣菜などを取り扱う産地直売所。

農園も手掛けており、マンゴー、ブルーベリー、オリーブオイルを育てられている。

そんな自家栽培のフルーツを使ったスイーツが楽しめるカフェがこの度オープンした!

その名も「miniよかフェ」!

「食彩の里よかばい」を楽しめる「小さなカフェ」という意味だそうだ。

小ささに反して、その魅力は大きい!

今回は、自家栽培のマンゴーを使ったパフェを食べてきたので紹介します。

miniよかフェ外観

miniよかフェがあるのは、お店の外。

小窓から商品を注文します。

既に結構な人気で、お客さんが入れ代わり立ち代わりで忙しそうだった。

お客さんの年齢も幅広く、小さいこどもからご年配の人まで皆楽しそうにお店を満喫されていました。

気軽にドリンクやスイーツが楽しめるというのはやっぱり嬉しい。

360度画像

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

ケーキ

ケーキも美味しそうー!

あと、この時期はソフトクリームも人気がありそうです。

パフェは、マンゴー、メロン、フルーツ盛り合わせの3種類で、どれを食べるか迷っちゃう。

季節によって違う商品が出たりするらしいので、季節の変わり目は要チェック。

今ならソフトクリームが無料!

実は、「食彩の里よかばい」はスマホアプリをリリースしている。

ポイントを貯めたり、予約販売に参加出来たり、色々な特典がある。

今なら、アプリをインストールして登録すると「ソフトクリーム」が無料でもらえる!

お得だと思うので、是非アプリストアで「よかばい相浦」と検索してみよう!

マンゴー山盛り!マンゴーパフェ!

マンゴーパフェ

新鮮なマンゴーを100g以上も使ったマンゴーパフェ!

100gって、標準的なハンバーグと同じぐらいの量だ。

更に、バニラアイスやクリームなどがカップの中に入っている。

そう、見た目以上にボリュームがあるのだ。

マンゴーパフェのマンゴー

肉厚なマンゴーがごろごろ入っている。

食べると、果汁がジュワッと溢れ出してきてめっちゃ美味しい。

マンゴーパフェというと、冷凍マンゴーを使ったパフェですら他店だと1,000円近くの値段がする。

フレッシュマンゴーを使ったものは、ファミレスでも2,000円弱、個人店だと2,000円以上も見かける。

でも、100g以上のマンゴーが食べられて、miniよかフェなら1,280円!

マンゴー好きなら分かると思うが、これはめちゃめちゃ安い!

しかも、佐世保産の安心安全な自家栽培マンゴーですからね。

これは、わざわざお店まで行って食べる価値がある素晴らしいパフェだ。

マンゴーゼリー

カップの下にはマンゴーゼリー、シリアルコーン、バニラアイス、クリーム、クラッシュしたスポンジ生地などが入っている。

最後まで美味しく食べられるようにという工夫だ。

食べてみるとその通りで、マンゴーは美味しいし、食べ進めた最後にもマンゴーがあるし、とにかく美味しいし食べやすい。

地元の人はもちろんだが、県外の人にもこのパフェは知って欲しいと思った。

ラズベリーソース

上部のマンゴーの下にはラズベリーソース。

マンゴーの味を邪魔しないようにと、マンゴー上じゃなくて下にソースを敷いている。

甘酸っぱいラズベリーソースと、バニラアイスの冷たさと甘さが暑い日には爽快でたまらない。

生き返るー!!!!!

この日は夏日で外気温が36度だったので、もう本当に生き返る。

熱中症になるかと思ったので、マンゴーの甘さは神様だった。

体に沁み渡る~。

暑い日の救世主!マンゴードリンク!

マンゴージュース

知っている人は知っていると思うが、僕はバイクで移動をしている。

この日の暑さは本当に地獄だった。

倒れるかと思ったので、マンゴードリンクを追加で注文。

体が水分と糖分と冷気を欲してたというか、瀕死だった。

汗が尋常じゃなかったんですって。

水芸かなって思った。

マンゴージュース感想

このマンゴージュース、めちゃウマっ!!

クラッシュされた氷も入っているのに、マンゴーの美味しさがシッカリある。

グビグビ飲めるのに、超マンゴー。

暑さで倒れそうだったので、目を血走らせながら一気にズズッーって飲んじゃった。

最高ですわ。

スッキリ爽快。

すっごく美味しかった。

貴重なミニマンゴーを買ってみた

余談だが、珍しいという「ミニプリ」というマンゴーを買ってみた。

受粉せずに、小さいサイズのまま育ったマンゴーらしい。

普通のマンゴーより糖度が高いが、小さいために市場に出回ることが少ないそうだ。

これも、食べてみると甘くて美味しかった!

お店で見かけたら、マンゴー好きな人は食べ見て欲しい。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市相浦町1170-1

営業時間:10時~17時(仮)
※よかばい相浦は9時~18時

定休日:月曜日かも(現在は無休)

電話番号:0956-48-3201

駐車場:あり

お支払い:現金、PayPay、d払い、クレジットカード

SNS:InstagramYoutube

その他:otonari加盟店

旅行情報:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ