させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にヒロマルシェっていうお弁当屋さんがオープンした!普通に見えて普通じゃないお料理が食べられる!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

お洒落なお弁当屋さんだ!

2023年2月23日、佐世保市にオシャレなお弁当屋さんがオープンした。

その名も「ヒロマルシェ」。

実はココ、以前に取材をした「55マルシェ」のオーナーさんのお店。

まさか、お弁当屋さんを開くとは!

しかも、55マルシェ同様にお料理へのこだわりが半端ない。

とっても明るく元気なオーナーさんが作る、普通に見えて普通じゃないお弁当を今回は紹介します。

メニュー表

オムライス、カレー、ハンバーグ、唐揚げ、なんてわんぱくなラインナップなんだ。

しかし、その実態はこだわりにこだわったお料理。

手作りにこだわり、食材にこだわり、正直この値段で出しちゃいけないお料理ばかり。

地元の食材を積極的に使い、国産にこだわり、皆が安心して食べられるようにと考えられている。

「ずっと安心して食べ続けられるお料理」を作りたいと話される、とにかく優しさに満ちたオーナーさんだ。

その上で美味しいのだから、もう非の打ち所がない。

美味しいものを食べて欲しいという想いから、お弁当は注文を受けてから作り始めるスタイル。

正直、ヒロマルシェの食に対する姿勢と、その手間暇のかけ方と情熱には感動した。

まるでスキレット!?焼きカレー!

まず食べるのは、気になった「チーズたっぷり焼きカレー」。

容器がスキレットみたいになっていて、見た目がすっごく可愛い!

これは食事の時間が楽しくなっちゃう!

そして、「チーズたっぷり」の名前に間違いは無く、カレーが見えないぐらいにたっぷりだ。

カレーの香りもめちゃめちゃ良くて、「濃厚なコク」が香りから伝わってきた。

これは普通とは一味違うカレーになっていそう。

添えている野菜にも、実は魅力が隠れている。

旬の食材、地元の野菜を使ったものだ。

ポテトサラダは、「長崎県はジャガイモの生産全国2位」ということで、長崎県の魅力を発信する意味もあってお料理に加えているらしい。

ヒロマルシェのお料理には「長崎県の美味しい」がギュッと詰まっている。

体に良い地元の食べ物ということで、これは子供や家族にこそ食べさせてあげたいお料理だと思う。

チーズがたっぷり!とろとろ!

見て!このチーズ!伸びるよ!!

チーズがたっぷり過ぎて見えなかったけど、カレーのルーも予想以上にたっぷり入ってる。

このカレーが激ウマっ!

カフェで出せるようなカレーを試行錯誤の末に作ったと仰るオーナーさん。

濃厚な旨味があり、確かにカフェや喫茶店のカレーを連想させる味だ。

野菜や果物がたっぷり入っているらしく、ルーからは旨味の中に優しい甘さも感じた。

スパイシーなカレーとは違うし、家庭のカレーとも全く違う。

カレーの世界の奥深さを実感する、濃厚なカレーだった。

自家製デミグラスソース

自家製デミグラスソースをたっぷりとかけたオムライス。

西海市にある平飼いのニワトリが産んだ「まつもとたまご」を使っている。

美味しさ、新鮮さを追求した特別なオムライス。

もちろん、添えてある野菜やポテトサラダも焼きカレー同様に地元のものだ。

いや、こだわり過ぎでしょ。って、良い意味で引く。

このとろとろ玉子は反則だよね!

貴重な玉子が、こんなにとろとろに美味しくお料理されている!

パーフェクトよ。

大人から子供まで、万人にオススメしたいオムライスだ。

これで800円。

しかも、注文を受けてからの作り立て弁当。

採算が取れているのか心配になるぐらいの手間のかけ方である。

食べてみると、自家製デミグラスソースが濃厚。

しかも、気持ちの良い酸味もあって、チキンライスと非常に合っている。

ボリュームもあるし、お腹いっぱいになって満足感あり。

このレベルのオムライスは、なかなか出会えるものじゃないと思う。

スイーツがめちゃウマッ

なんと、ヒロマルシェは手作りスイーツまで売っている。

パティシエが作ったというスイーツで、これは「いちごのフルーツシフォン」。

米粉のシフォンで、動物性の生クリームを使ったクリームが激ウマ。

きび砂糖を使っていたり、美味しさと健康をここでも両立している。

めっちゃ美味しい。

人気で売り切れになるらしいので、欲しい人は事前に予約をしておくといいかも。

あと、このフロランタンは絶対に食べてみて欲しい!

フロランタンって、硬くてぬっとりしているイメージがある。

でも、このフロランタンは全然違う。

クッキーみたいに軽くて、サクサクな触感!

アーモンドプードルを贅沢に使っていて、味もすっごく美味しい。

とりあえずでいいので、これは一度食べてみて欲しい。

こだわりがスゴ過ぎる

地元の食材を使って、手間暇をかけて調理し、安心で美味しいお弁当を届けたい。

簡単に言うと、ヒロマルシェはそういうお店だ。

ただし、その想いと実行力が他と比べて段違いだというのが特徴だろう。

毎日食べられる美味しいお弁当が食べたいと思ったら、ヒロマルシェを思い出してみて欲しい。

きっと、元気で明るいオーナーさん、そしてひと味違うお弁当から元気をもらえるはずだ。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市広田3-15-18

営業時間:11時~14時30分、16時30分~19時

定休日:木曜、日曜、祝日

電話番号:090-3315-5520

予約:電話、InstagramのDMから
※DMの場合、前日夜までに予約

駐車場:あり(やまさき耳鼻咽喉科の駐車場に駐車可)

支払い方法:現金、PayPay、au Pay、R Pay、d払い、クレジットカード、交通系ICカード、QUICPay、iD、Apple Pay…etc

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ