させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保でアクセサリーの修理をするならココ!職人が常駐!しかも激安!まきのジュエリーに行ってきた!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

まきのジュエリー

アクセサリーやジュエリーが格安で修理できるお店が佐世保にあることをご存じだろうか。

修理だけではなく、お祖母ちゃんやお母さんから貰ったアクセサリーのリメイクまで格安でしてくれる。

それが、「まきのジュエリー」だ。

1945年から78年間、佐世保ずっと営業をされている老舗。

超高級なイメージがあったが、まさかそんな格安サービスがあったなんて。

お店に行ったことが無い人だと、ちょっとお店に入るのに勇気だという人もいるかもしれない。

っということで、僕がお店に行ってきた!

お話をたくさん聞いてきたので、お店の様子も含めて紹介します。

オシャレに興味がある女性は必見です!

売り場は2階だ!階段を上る!

正面の自動ドアから中へ入ると、なんとも高級感のある空間が!!

白い床!白い階段!鏡の壁!

まるで結婚式の会場のような雰囲気すら漂っている。

っと、ジュエリーの販売場所は2階だ。

ドレスが似合いそうな階段を上って2階へ向かってみる。

2階のセレブ感がすっごい!なんだココは!!!

まるで美術館のように、壁に沿ってジュエリーが展示されている。

商品を見て真っ先に思ったのが、ジュエリーについている「宝石がデッカイ」ってこと。

こんなの、本当に美術館じゃないか。

佐世保にこんなお店があったなんて。

ジュエリーの他にも、革製のバッグも販売されていました。

お手頃価格から超高級品まで

壁のショーケースは、ダイヤ、サファイア、エメラルド、パール、ヒスイ、オパール…etc、使っている石ごとに分けて飾られている。

他にはない、珍しい宝石が揃っているのがまきのジュエリーの特徴。

超高級価格な商品に目が行きがちだが、実は価格帯は幅広い。

プラチナリングのシンプルなものであれば、3万円程度から用意されている。

しかも、お店に置かれている商品のほとんどが1点もの。

自分だけしか持っていないジュエリーがまきのジュエリーだと手に入る。

お手頃価格から超高級品まで、しかも1点もの。

意外や意外、客層がかなり広かった!

ウィンドーショッピング目的での来店も大歓迎だそうです。

どんな商品があるかなー、予算に合わせた商品あるかなーっとちょっと覗いてみてもいいかも。

オーダーメイドもオススメ!

宝石がデッカい!これが老舗の実力か!

まきのジュエリーでは、オーダーメイドでジュエリー制作も請け負っているそうです。

まるで美容室のようにジュエリーをオーダー出来ちゃう。

例えば、雑誌などを持ってきて、こんな感じのデザインで、もっとここをこうして~みたいなオーダーの仕方ができる。

もし、雑誌等で気になるジュエリーがあれば、まずはまきのジュエリーに相談してみるといいと思う。

大体の価格を見積もってもらえるので、購入するかどうかはそれから考えてOK。

なので、「とりあえず相談してみる」という感じでいいので気が楽。

修理、安っ!!

っで、本題!

まきのジュエリーのジュエリー修理!!

早速、料金を見てみる。

まずは、リングのサイズ直し等の料金。

想像以上に安い!

即日仕上げでも、プラス500円で済んでしまう。

これは知っておいて損はない!

その他の修理料金も安い!

数珠まで加工してくれるんですね。

アクセサリーもですが、数珠の加工をしてくれるお店というのも覚えておくと役に立ちそう。

熟練の職人が常駐してる!

さすが、老舗!なんと、本格的な職人が店舗に常駐している!

職人さんが修理をしてくれるというのは、大切なジュエリーを預ける側としてはとっても心強い!

職人さんの加工室を見せてもらったのですが、本当に専門部屋という感じですっごく格好良かった。

これであの修理代というのは、余計に安く感じる。

信頼、技術、お値段、すべてが揃ったお店だと言える!

修理のビフォーアフター

修理のビフォーアフター写真も紹介しておきます。

ぐにゃぐにゃになったリングも、しっかりと形が戻ってる。

あと、アクセサリーのリフォームもされている。

ペンダントだと、リフォームで2万円程度だそうです。

デザインが古くなったアクセサリーをお持ちの場合、リフォームの相談もしてみるといいかも。

お店の詳しい情報や相談は、公式Instagramもチェックしてみてください。

大創業祭、決算市の情報などがあるらしいので、今後の情報も要チェックです。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市栄町5-2

営業時間:11時~18時

定休日:日曜、祝日、月末の月曜日

電話番号:0956-23-0870

駐車場:ビル1階に6台分有り

支払方法:現金、PayPay、クレジットカード

SNS:Instagramホームページ

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ