させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

ごはん処まるちゃんという具沢山で人気だと噂のちゃんぽん屋さんに行ってきた!佐々町で人気のランチ場所!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

昨年8月にオープン!

2022年8月、長崎県北松浦郡佐々町にちゃんぽんと定食のお店がオープンしていました!

その名も、「ごはん処まるちゃん」。

可愛いうさぎのイラストが目印。

野菜たっぷりのちゃんぽんが人気で、家族でもお一人様でも楽しめる和気あいあいとした雰囲気が特徴のお店。

お腹いっぱい、気軽に寄れる、地域に根ざしたお店という温かさに満ちたお魅力あり!

噂のちゃんぽんを食べてきたので、その魅力を紹介しようと思う。

家族でも、女性1人でも!

ちゃんぽんのお店というと、店内の油が気なったりという場合もある。

でも、ごはん処まるちゃんは店内がキレイ。

更に、座敷のテーブルだが、子供が舐めても大丈夫だという塗料で塗装されているらしい。

年代や性別を問わない、家族で安心して来店できる環境だ。

360度画像で店内をチェック

ランチメニュー

ランチメニューがコレ。

ちゃんぽんだが、「長崎ちゃんぽん」には定義があり、唐灰汁を使った麺である必要があるらしい。

ごはん処まるちゃんでは、長崎の製麺所で作ってもらった正真正銘の「長崎ちゃんぽん麺」を使用。

アットホームで気軽な雰囲気のお店だが、お料理への情熱はとてもシッカリしている。

ご夫婦でお店を営まれているが、旦那さんも奥様もホテルのレストランで働かれていた経験があったり、まさにプロの料理人という道を進んで来られた経歴の持ち主だ。

テイクアウト

テイクアウトは店頭注文でも対応してくれますし、事前予約も可能。

予約は電話の他、LINEやInstagramのDMで予約が可能。

LINEやDMの場合、前日18時までに予約をすると大丈夫。

ディナーメニュー等

ディナーにかなり力が入っている!

ランチで食べられるお料理に加えて、一品物などお料理のラインナップが増えている感じ。

オードブルとお弁当

お弁当やオードブルの注文も受けられています。

覚えておくと、法事、イベント時にすごく助かると思います。

看板メニュー!特製まるちゃんぽん!

思っていたよりも全然大きい!ボリュームがある!

ちゃんぽんを1杯注文すれば、間違いなくお腹いっぱいになると思う。

熱々の湯気からスープの香りが広がり、ちょっと焼けた野菜の香りも良い。

たっぷりスープ、たっぷり野菜、見るからに美味しそうなちゃんぽんだ。

野菜が大量

大きな器に、麺が見えないぐらいの野菜が盛り付けられている。

それはそれは大量だ。

食べ切れるか心配になるぐらいのボリューム。

外食でこれだけ野菜が食べられるのだから、ちゃんぽんというのは素晴らしい。

野菜不足だなと感じている人、ごはん処まるちゃんに是非行ってみて欲しい。

食べると、やっぱりボリュームがスゴい!二人分ぐらいあるんじゃない?!

めっちゃ汗をかきながら、麺や野菜を口に入れていく。

食べても食べても野菜が減らないぞ。

食べ終わる頃にはお腹がパンパンだったので、少食な人は「麺少なめ」をオーダーしても良さそう。

ボリュームはあるけれど、比較的スッキリと食べられるスープなので最後まで美味しく食べられる印象だ。

最後にスープまでちゃんと飲み干せる丁度いい優しい濃さ。

これなら、小さなお子さんにも安心して食べさせられる。

それにしても、本当に野菜をスゴく食べた感があって満足した。

特製からあげも美味しい!

特製からあげが美味しかった!

カリッとした衣で、噛むと肉汁がジュワッと口に広がってくる。

ジューシー!

そして、味がシッカリと染みてる!

お腹に余裕のある人、からあげが好きな人は食べておいた方が良いと思う。

テイクアウトが魅力的

テイクアウトが気軽で便利だった!

宮崎県出身のお店の方が作った「チキン南蛮」がめっちゃ美味しかった。

お肉は柔らかいし、宮崎県のチキン南蛮ってコレ!っていう本格的な味。

お肉はプリッとして柔らかい。

僕、絶対もう一度買う。

まさか、長崎県北でこの味に出会えるなんて。

あと、チャーハン!これも美味しい!

時間が経ってもお米がパラッとしている。

持ち帰りでこの美味しさが楽しめるというのはとっても魅力的。

季節限定メニューも登場する

ごはん処まるちゃん、とっても良かった。

定番のちゃんぽんも良いが、季節限定のちゃんぽんも出るらしい。

冬は牡蠣ちゃんぽん、少し暖かくなったらホタテなど、旬を味わえるようだ。

この辺りの情報は、ごはん処まるちゃんのInstagramをチェックしてみて欲しい。

毎日でも食べられる、旨味と優しさを感じるちゃんぽんだった!

店舗詳細情報

住所:長崎県北松浦郡佐々町古川免59-1

営業時間:11時30分~14時30分(LO)、17時30分~20時(LO)

定休日:不定休

電話番号:0956-56-3456

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay、交通系ICカード、auPay、R Pay、d払い、iD、QUICPay、Apple Pay…etc

駐車場:あり

予約:LINE、InstagramのDM、電話から

貸し切り:対応あり(コース、7名以上で対応)

SNS:InstagramLINE

その他:otonari加盟店、子育て応援の店

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ