させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保中央公園に移転したピッツェリアshin’5!なんとチェーン店の半額に値下げ!ミシュランガイド掲載店の本格ピッツァ!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

佐世保でナンバーワンのピッツァ!

佐世保中央公園とシンゴのピッツァ

誤解を恐れずに言うのであれば、僕が佐世保でナンバーワンだと思っているピッツァ専門店がある。

それが、ピッツェリアShin’5(シンゴ)だ!

ミシュランガイド長崎にも掲載された超本格派で実力派なお店。

元々は、長崎県北松浦郡佐々町で営業をされていたが、2022年4月1日に佐世保中央公園の完成と共に公園内のフードコートに移転オープンした。

そして、今回はそんなシンゴに事件とも言えるニュースが発表された。

なんと、ピッツァが値下げされたのだ。

ミシュランガイド長崎にも掲載され、薪窯を使った本格ピッツァが値下げ・・・だと!?

これは行くしか無い!

新メニューも発表されたので、シンゴの全てを紹介したいと思う。

県内の人も、県外からの観光者も目を見開いて情報をチェックして欲しい。

移転オープンしたシンゴはココ!

移転オープンしたシンゴ

いつも新しいことにチャレンジをしているシンゴが値下げを発表したのは2022年7月18日。

実は、もう既に僕はハードリピート中。

先週なんて、週3回もシンゴのピッツァを食べている。

そんなシンゴは、佐世保中央公園の一角にお店を構えている。

色々な飲食店が集まるフードコートの中だ。

シンゴの外観

いくつかのお店が並ぶ一番端にシンゴはある。

まさか、この規模のお店の中に薪窯があるだなんて誰が想像できるだろう。

シンゴが薪窯にこだわるのは、その香りの良さ、焼き加減に絶大な魅力が薪窯にはあるから。

本場にこだわるからこその薪窯だ。

シンゴはピッツァへの強い想いがあるのだが、それをお客さんには「楽しさ」と「陽気さ」に変えて届けている。

それがね~、僕は大好き。

お客さんにまでストイックさを強要しない姿勢が見ていて気持ちが良い!

美味しければいいんだよ!楽しんでもらえればいいんだよ!

みたいな、オープンな考えでスカッとしている。

シンゴに来ると元気が貰える!

360度画像

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

チェーン店の半額じゃないか!!

ピッツァのメニュー表を見てみて欲しい!

マルゲリータが980円!!!!!(税込み1058円)

チェーン店のピッツァより断然安い!!!チェーン店の半値!!

本当、ありえないと思う。

お店って、値上げはするけど値下げは普通しませんからね。

それをトップレベルのピッツァを焼くシンゴがするってスゴい。

生ビール

生ビールも珍しいものがあった。

佐世保ではシンゴでしか飲めないという「ペローニ」という生ビール。

小さなお店に、どれだけの魅力を詰め込んでいるんだ。

佐世保バーガーのBigmanとコラボ!

Bigmanコラボピッツァ

これが新メニュー!佐世保ベーコンマルゲリータ!

佐世保バーガーの人気店「ビッグマン」の自家製ベーコンがシンゴのピッツァになった!

食べると分かりますが、強烈ですよ。

何が強烈なのか、その辺りは後記したいと思う。

これが1,480円だというのだから驚く!(税込み1,598円)

冷凍ピッツァでも食べられる!

冷凍ピッツァ

店先では冷凍ピッツァも販売されています。

新メニューの佐世保ベーコンマルゲリータも販売中。

冷凍ピッツァのメニュー表

冷凍ピッツァは全国発送も可能。

贈り物、自分へのお取り寄せにピッタリ。

注文を受けてから焼くよ!

生地を伸ばす

冷凍ピッツァはあくまで保存用。

お店では、注文を受けてから生地を伸ばすところから作り始める。

出来立てホヤホヤ、焼き立てアツアツが食べられるのだ!

それが980円。

事件でしょ、コレ。

ピッツァを作る

薄く伸ばした生地が、どんどんピッツァの形になっていく。

職人技だわ!

この生地は、オーナーさんが試行錯誤とチャレンジを繰り返して辿り着いたもの。

そこに、上質な食材が散りばめられていく。

この風景だけで一杯飲めそう。

下戸だけど。

しつこいようだけど、これで980円。

薪窯の様子

ピッツァを焼くのは「薪窯」。

温度管理が難しく、焼くのが難しいと言われている薪窯。

薪窯だからどうしたの?っと思ってる人!

全然違うのよ、奥さん。

本当、美味しいんだから。

薪窯でピッツァを焼く

そんな薪窯の中で、ピッツァを自由自在に扱うオーナーさん。

作業がスムーズ過ぎて、なんか気が付けば焼き終わってた。

スキルが高過ぎて驚く。

これがミシュランガイド長崎掲載店か。

これがシンゴの焼き立てピッツァだ!

焼き立てピッツァ

焼き立てピッツァキター!!!!!

僕が本気でハードリピートしているピッツァ!

損得勘定を抜きにして、お世辞も抜きにして、シンゴのピッツァは本当に最高。

ちなみに、僕の一番のオススメはマルゲリータ。

シンゴのピッツァは直径25cmぐらいだけど、僕はマルゲリータなら一人で3枚は食べれる自信がある。

むしろ、誰にも渡したくない。

それぐらい大好き。

佐世保ベーコンマルゲリータ

これが、新発売の佐世保ベーコンマルゲリータ。

ベーコンの量が尋常じゃない。

全部、ビッグマンの自家製ベーコンですからね。

採算度外視と言っても過言ではない量のベーコン。

ビッグマンのベーコン

初めてこのピッツァを食べた人は絶対に驚くはず。

ベーコンのスモークの香りが強烈。

想像以上に強烈。

ビッグマン、スゴっ!!ってなった。

佐世保の代表店舗が手を組んだ一品は胸アツだし、とにかく強烈で衝撃的だった。

めっちゃ美味しい。

王道マルゲリータの風格

王道マルゲリータ

なんだかんだ、シンゴの魅力はマルゲリータだと僕は思う!

それが980円なのだから、それはハードリピートするに決まってる。

たっぷりのチーズ、香るバジル、甘みと酸味のトマトソース。

何より、生地の美味しさよ。

この美味しさは、本気でナンバーワン。

これが本物のピッツァ。

シンゴのピッツァを知ったら、もう他のピッツァには戻れない。

生地の薄さ

ピッツァの生地が絶品。

ピッツァに乗っているソースや具材を食べ終わると同時に、いつの間にか口から生地が消えている。

ピッツァの生地が「口溶け」しているのだ。

これは是非とも多くの人に体験してみて欲しい。

持ち帰ってみた

ピッツァのテイクアウト

もちろん、ピッツァは持ち帰りにも対応している。

箱代77円が必要になりますが、やっぱり持ち帰りって便利。

もっと手軽に楽しみたいという人は、UberEatsも利用できるようなので見てみるといいかも。

そういえば、UberEatsのアプリは宅配だけじゃなくて、商品予約にも使えるらしい。

それはかなり便利そう。

新規ユーザー限定で、紹介コード「eats-zn97dun54k」入力して注文をすると1,500円以上の注文が1,000円割引になります。

UberEatsを利用されたことが無い人はチャンスなので、この機会に利用されてみてください。

ピッツァの口溶け

この生地の薄さ!

そして、シッカリ焼いてあるのに生のようなシットリさと含水率。

飲むようにピッツァを食べられるのが新感覚。

大勢で食べるときは、喧嘩しないように注意ですよ。

独り占めしたくなりますからね。

本当に美味しい。

お家でも外でも!

佐世保中央公園

佐世保中央公園で開放的に出来立てピッツァを食べるもよし。

持ち帰って食べるもよし。

配達してもらうもよし。

佐世保の最高峰ピッツァがこんなにも便利に楽しめるというのは知っておいて損は無い。

自分で食べるのはもちろん、おもてなしにもピッタリ。

そんなシンゴのピッツァ値下げは、多くの人に知ってもらいたい大ニュースだった。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市宮地町89-1パークダイナーA

営業時間:11時30分~14時、16時~18時(火曜日は14時まで) 
※土日祝:11時~14時、16時~19時

定休日:水曜日(不定休あり)

電話番号:080-3993-8445

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay、auPay、交通系ICカード、Apple Pay、iD、QUICPay

予約:電話、UberEatsから対応

UberEats:https://linktr.ee/pizza_shin5
※紹介コード「eats-zn97dun54k」

オンラインショップ:https://shin5.thebase.in/

ホームページ:https://www.pizza-shin5.com/

SNS:InstagramLINEFacebook

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ