させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保でランチビュッフェが楽しめるお店が増えた!THE ONEがお昼の食べ放題を定番化!休日はいつでも食べ放題!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

ランチビュッフェが定番化!

九十九島にほど近いホテル「ホテルフラッグス九十九島」。

そのホテルの中にあるレストランが「THE ONE」だ。

地元の人からすると馴染みがあるホテルで、レストランは誰でも自由に利用することが出来ます。

THE ONEは土日に色々なイベントをしていましたが、なんとビュッフェが定番化しました!

佐世保近郊で食べ放題が出来るお店というのは結構少ない。

ビュッフェが出来るお店が増えたというのは、食べ放題を渇望していた人には大ニュースだと思う。

THE ONEは、ホテルのフロントを素通りして直接レストランに向かってOK。

ホテルの左奥に進むとTHE ONEに到着します。

会場が広い!さすがホテル内のレストラン!

席間にも余裕がありますし、パーテーションも設置されているので安心。

家族連れでも、人数を気にせずに来店出来そうです。

360度画像でチェック

ビュッフェの料金表

これが、お料理の料金表。

予約制なので、事前に予約をしてお店に向かいましょう。

3歳以下は無料なので、小さいお子さんがいるご家庭はチャンス。

4歳~小学生未満でも800円なので、場合によってはお子様ランチよりも安いと思う。

お料理やスイーツの内容は季節によって変わるそうなので、お店に通う楽しみがある。

ちなみに、12月はクリスマスを意識した料理になるらしい。

”させぼナビを見た”で当日予約でもお得

前日までの予約の場合は2,500円。

当日予約だと2,700円になります。

でも、「させぼナビを見た」と伝えて予約をすると、当日でも2,500円にサービスしてくれます。

席の確保は早い方が良いと思います。

しかし、思いつきで食べ放題に行きたくなった時にはかなり嬉しいサービス!

SAFEEをいつも見てくれている人にだけに教えちゃうお得情報です。

20種類以上のお料理が食べられる!

ビュッフェといえば、お料理の種類の豊富さが重要!

THE ONEでは、常時20種類以上のお料理が並びます。

お肉に野菜にスイーツに、満足度は結構高いと思う。

揚げ物や炭水化物でお腹を満たすのではなくて、ちゃんとしたお料理でお腹いっぱいになれます。

「豚ロースのトマトソースポワレ」と「牛肉とオニオンのソテーライス添え」。

トマトソースが絶妙な塩加減で美味しい!

豚肉もあっさりして食べやすい。

そして何より、牛肉のソテー!これが美味しい!

鉄板の香りがして、それが食欲を刺激して良い。

炒めた玉ねぎの甘さもあり、ご飯と一緒に食べると美味しいのなんの。

これがビュッフェで食べられるなら、僕はずっと牛肉ばっかり食べるかもしれない。

ビュッフェというと、揚げ物や炭水化物が中心になっているお店が多かったりする。

THE ONEは、ちゃんとした「お料理」が楽しめる。

もっと言うと、お肉に野菜、お野菜までバランス良くしっかり食べられるから嬉しい。

ちなみに、上の料理は

「茄子と魚のマリネ サラダ仕立て」
「ソーセージとほうれん草のキッシュ」
「チキンとキノコのマリネ」
「カボチャのキッシュ」

です。

マリネの酸味が優しくて、食べやすいし美味しかった。

僕は酸味のある食べ物が大好きなので、マリネは結構ツボです。

キッシュもクリーミーだし、どれを食べても美味しい。

ビュッフェの定番、パスタや揚げ物もちゃんとある!

パスタはボロネーゼが特に僕としてはオススメ。

小さなお子さんでも美味しく食べられる味なので、とりあえずでも食べて良いと思う。

パスタや唐揚げで、オリジナルのお子様ランチを作っても面白そう。

石窯で焼いたピッツァ!

キタ!THE ONEの名物料理!石窯ピッツァ!

石窯で焼いたマルゲリータもビュッフェで食べられる!

これが食べられて、食べ放題2,500円は魅力的だと思う!

たっぷりのチーズ、もちもちな薄生地、バジルとトマトソースの香り。

ピッツァは食べなきゃ損なので、是非食べて欲しい。

15種類以上のデザート食べ放題

ランチビュッフェの魅力の一つがデザート!

季節に合わせた全15種類のデザートが並びます。

ランチビュッフェとしてはもちろん、デザートビュッフェという感覚で食べても良いと思う。

僕が今回食べたデザートは

「紫芋のタルト」
「スイートポテト」
「栗入りバターケーキ」
「マロンケーキ」
「ブラウニー」
「ぶどうのゼリー」
「クレームブリュレ」

です。

紫芋のタルトとスイートポテトが想像よりも食べやすくて美味しかった!

クレームブリュレとか、とろとろだし濃厚。

結構お腹いっぱいになるので、15種類全制覇は一度では難しいかもしれない。

行く回数を分けて、全制覇を目指すと楽しそう。

ドリンク飲み放題

ビュッフェでは、ソフトドリンク、珈琲、紅茶が飲み放題。

更に、別途料金を支払えばアルコールも飲めます。

THE ONEにはバーテンダーが常駐しているので、オリジナルカクテルが飲めるのも特徴です。

食べ放題ってやっぱり良い

久しぶりに食べ放題に行きましたが、やっぱり食べ放題って良い。

食べ放題って食のアミューズメントだと思う。

単純に楽しい。

これが2,500円というのは良心的なので、家族でカップルで、友達との小忘年会にと利用して良さそう。

満腹になりたい人は、是非予約してみてください。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市鹿子前町740

土日ランチビュッフェ営業時間:12時〜14時(L.O.13時30分)

電話番号:0956-28-0001

定休日:無休

予約:電話、ホットペッパー

駐車場:あり(ホテル前と裏の駐車場が無料で使用可能)

お支払い:現金、PayPay、クレジットカード

送迎バス:無料送迎バスが佐世保駅のみなと口から1時間置きに出ています。どなたでも利用可能。

貸し切り:要相談

SNS:Instagram

その他:Free Wi-Fiあり、子供椅子、ベビーチェアあり

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ