させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市にスイーツカフェOKASHi NA DEAi おかしなであい がオープン!まるで絵本の中にいるような可愛いお店!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

OKASHi NA DEAi

2022年9月28日、佐世保にカフェがオープンしていました!

なんと、スイーツカフェ!心躍る!!

はちみつとメープルを使ったスイーツ専門店です。

スイーツ専門店だけあって、こだわりがスゴいし、何よりめちゃめちゃ美味しい。

カフェで出すレベルのスイーツではないっていうぐらい美味しい。

なんなら、そんじょそこらのケーキ屋さんより遥かに美味しい!

そんな「美味しい」が詰まったスイーツカフェの紹介です。

まるで絵本の中!

お店の中はナチュラル感があって、色も可愛いくて感動した!

壁にはお店のキャラクターの絵が飾られている。

キャラクターには、それぞれ絵本のようなストーリーがある。

だからなのか、お店の中はまるで絵本の中にいるような雰囲気で溢れていた。

各キャラクターのストーリーは、ページ最下部にあるホームページのリンクから見てみてください。

360度画像で店内をチェック

メニュー表

写真に蜂のアイコンがあるものは蜂蜜が使われている商品です。

蜂蜜にこだわったカフェなので、商品を選ぶ際の基準にされてみてください。

あと、間違っても乳児に与えないようにという注意にもなっています。

ドリンクにも蜂蜜が使われているのが結構ある!

シェイク、レモン系のドリンクなど、お店のこだわりを感じる。

さすが、はちみつとメープルのスイーツ専門店。

テイクアウトメニュー

テイクアウトに気になるスイーツがいっぱい!

カヌレがある!!琥珀糖とか珍しい!

佐世保では珍しい台湾カステラの取り扱いもある。

しかも、台湾カステラがカップで楽しめるとかオシャレ。

テイクアウトのドリンクも充実。

これなら、街に来たついでにフラリとお店に寄って楽しむことも出来そう。

テイクアウトでしか食べられない商品、店内でしか食べられない商品がそれぞれあるというのが面白い。

僕は食いしん坊なので、どっちも食べたくなる。

初めて来た人は、コレがオススメ!

他のお店では食べられない、最初に食べて欲しいメニューはコレ!

どれも美味しそうなのですが、まずはコレを食べてみて欲しい!

お店の看板商品であるチーズケーキ、台湾カステラが楽しめるパフェ。

そして、佐世保ではオカシナデアイでしか飲めないであろうドリンク。

この2つは味わってみて損はしないと思う!

チーズケーキパフェ

このパフェは、見た目以上にこだわっていますし、見た目以上に美味しい。

っというか、見た目も個性的。

グラスの中に、いくつものスイーツが詰め込まれた贅沢パフェになっている。

それでいて、全体的な味のバランスまで考えられているパフェだ。

食べると分かりますが、味のレベルがすっごく高い。

このチーズケーキは感動すると思う!

中心に蜂蜜が盛ってあって、濃厚な味わいが楽しめる。

チーズケーキも濃厚なのに、後味がすごく良い。

今まで食べたチーズケーキの中でも、トップレベルの美味しさ。

薄いクッキーのようなものは「チュイール」というウエハース。

軽い食べごたえが特徴で、パフェの良いアクセントになっている。

一番目立っている赤いのは、カシスのシャーベット。

このシャーベットが良い働きをしてる!

甘いスイーツの中にカシスの酸味があることで、驚く程にパフェが食べやすくなっていた。

試行錯誤して行き着いたパフェらしいので、お店の努力の結晶だと思う。

シャーベットの下にあるのは佐世保では珍しい台湾カステラ。

ギュッとしているのに滑らかな食感。

優しい甘さで、パクパク食べられるぐらい食べやすい。

その下には、マスカルポーネのクリーム、シュトロイゼル、キャラメリゼした林檎、ブラマンジェ。

パフェ一つに、どれだけの手間がかかっているんだろうと思う。

想像以上の美味しさ!

スパークリングコーヒー!これがめっちゃ美味しかった!!!

コーヒーに炭酸・・・かぼすが中に・・・?

正直、飲むのに勇気がいるというか、全然味が想像できなくて不安すらあった。

でも、飲んでビックリ!

良い意味でコーヒーとは全く違う、新しいドリンクだ。

これは新しい体験だった。

ストローでかぼすをブスブス潰して飲んでみた。

正直・・・最高。

めちゃウマっ。

コーヒーがベースになっているとは思えない新しい味で、かぼすと炭酸が爽やか。

このドリンクは僕の中でリピート決定!

オカシナデアイでしか飲めないドリンクなので、たくさんの人に知って欲しい!

テイクアウト、めちゃ可愛っ!

なに、この箱!この袋!可愛い過ぎる!!

ここまでキャラクターデザインが完成されていると、実際に絵本を作って欲しい。

絵本とテイクアウトスイーツのセット販売とかギフトで喜ばれそう。

テイクアウトしたのは、「クッキークリームサンド」。

1個350円で、種類が6種類あって

プレーン
チョコミント
チョコレート
ラムレーズン
キャラメルナッツ
ほうじ茶

というラインナップ。

これはどれを買うか悩む。

いっそ、最初は2,100円で全種類揃えてもいいかもしれない。

食べてみて分かったのが、1個のボリュームが結構ある!

単純にケーキ1個分ぐらいはある感覚。

そして、全部が全部味がシッカリしてる。

材料を全くケチっていないのが伝わってくる。

チョコミントなんて、超チョコミント。

完全に好みですが、僕はほうじ茶が大好きです。

味が超ほうじ茶なので、お茶が大好きな僕にはどストライクでした。

全部が全部豪華!

オカシナデアイの商品は、全部が全部材料をケチっていない。

シンプルに見えて贅沢なスイーツばっかり。

スイーツのクオリティって使う材料に大きく左右される。

でも、お菓子作りの材料って高いんですよねー!

だからこそ、カフェでこれだけのスイーツをこの値段で出しているオカシナデアイはスゴいと思う。

スイーツ好きな人、カフェ好きな人は、足を運んで損は無いと思います。

店舗詳細

住所:佐世保市本島町3-9 石飛ビル1F

営業時間:11時~18時(OS17時30分)

定休日:不定休

電話番号:0956-60-9646
※予約は対応していません

お支払い:現金、PayPay、LINE Pay

貸し切り:要相談

SNS:Instagramホームページ

その他:ベビーカーの乗り入れOK

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ