させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市小佐々町の漁協直売所「こさざ」でウツボを買ってきた!

シェア

漁協直売所「こさざ」

佐世保市小佐々町にある漁協直売所「こさざ」は新鮮なお魚が購入できる場所です。

日本本土最西端の地の訪問証明書も発行している場所。

最西端の地「神崎鼻公園」については、昔のブログで記事にしています。

っで、本題。

皆さんは、お魚の「ウツボ」を食べたことがありますか?

フラリとこさざに寄ってみたところ、ウツボが売っているではありませんか。

今までの人生で、ウツボなんてテレビでしか見たことがありませんでした。

これは食べてみるしかない!

今回は、こさざでウツボを購入して食べてみた、そんなお話。

場所はココ

長崎県佐世保市小佐々町楠泊1837

お店の前に駐車スペースがあります。

場所は、この看板が目印になると思う。

地図で大体の場所へ向かって、この青い看板を探せばいいはず。

営業時間

10時〜18時。

定休日:日曜日

電話番号:0956-69-3145

安くない?!

ウツボが200円で売ってた!めちゃ安っ!

すぐに食べられるように、親切にも酢ぬたが付いている。

っというか、ウツボが売っているのを初めて見ました。

普通のスーパーでは見かけることはありません。

念願のウツボ、人生初のウツボ、ワクワクするー!

毎日あるわけでは無くて、たまたま水揚げされたから店頭に並べたそうです。

ラッキーだ・・・めちゃめちゃ嬉しい。

ウツボ、うまぁぁあああ!

ウツボって、こんな味がするんだ!?

プルンプルンした食感で、味はしっかりあるの上品。

臭みなんて一切無い。

これは高級魚!

ウツボ、美味しいぃぃぃいいい!何度でも食べたい!

たまに寄ると面白い

珍しいお魚、激安なお魚に出会えるので、漁協直売所「こさざ」は面白い。

たまに寄るのも良いですし、毎日通える人は通って損は無いと思う。

そして、ウツボを見掛けたら即買いをオススメ!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ