させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

2022年版!佐世保でオススメなカフェ8選!10年以上の取材を続けている僕が選ぶグルメなお店!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

インパクト重視!圧倒的な個性!

僕はもう10年以上も長崎県の飲食店を取材し続けている。

10年以上も色々なお店を取材してきたからこそ、「オススメなお店は?」と聞かれると非常に難しいものがある。

「オススメ」と言っても、お店によってオススメなポイントは色々だ。

そこで、今回は「毎日通うなら」とかではなく、「一発の魅力」に注目したカフェを紹介する。

そう、個性の塊のようなカフェだ!

とにかくインパクトのあるお店でガツンと楽しみたいんだ!

そんな人にオススメしたいカフェを8店舗に厳選して紹介しょうと思う。

これを見れば、あなたも佐世保の個性派カフェマイスターだ!

1.猫カフェ!ニャンコプラス!

個性派カフェであって、超絶魅力的なカフェといえば「猫カフェ」の「ニャンコプラス」!

猫、めっちゃ可愛い。

しかも、ポイントは動物病院が経営をしているというところ。

保護や里親探しという意味合いもお店にはある。

正しい知識と愛に溢れたカフェなのだ。

これだけちゃんとした猫カフェは県内ではココだけではないだろうか。

更に、美味しいドリンクやスイーツが楽しめるというのも大きな魅力!

猫ちゃんと触れ合って、猫ちゃんを眺めながら美味しい時間を過ごそう。

2.BrooklynBEACH

これ系のまとめ記事には必ずと言っていい程にピックアップしちゃうのが「BrooklynBEACH」だ。

米軍基地がある佐世保らしく、日本人と外国人が入り交じるカフェバー。

出されるお料理はどれもインパクトしかない。

圧倒的カロリーで攻めてくるパフェ、ボリュームのあるお料理たち。

すべてが個性に溢れているため、まだお店に行ったことが無いという人は足を是非運んでみて欲しい。

3.VitaminBerry

カロリーで攻めてくるといえば、「VitaminBerry」にも注目!

大きなワッフルに、これでもかというぐらいにクリームとフルーツを挟んだサンドが名物。

ここまで突き抜けたワッフルスイーツを提供しているお店はそうそう無い。

見て驚く、食べて美味しい、気持ちが上がりまくるカフェだ。

やっぱりねー、甘いものは正義!

楽しい気分になりたいときは、このお店を是非候補に挙げてみてください。

4.ma cherie

インパクトというカテゴリの中でも、「可愛いインパクト」に特化したカフェが「ma cherie」だと思う。

パンケーキ専門店という、研ぎ澄まされたカフェだ。

これ程に「可愛さ」が強調されたパンケーキが他にあるだろうか。

丸くてふわふわで、ソースはとろとろで、食べると甘い。

最高だ。

こんなに上品で、これだけ可愛い「インパクト」は体験しなければ損である。

幸せを感じたいのであれば、迷わずma cherieに行こう!

5.cafe Kumu

先日紹介をした「cafe Kumu」も今回はピックアップしたい。

佐世保では珍しく「韓国」のスイーツやお料理を中心としたカフェだ。

韓国風カフェというと、アイドルの写真がズラリと飾ってあったり、パステルカラーの壁やテーブルが並んでいるイメージがある。

しかし、cafe Kumuはそんな韓国風カフェとは一線を画している。

センスの塊で、お店がオシャレ!

そして、珍しくて美味しいスイーツやドリンクで溢れている。

韓国が好きな人も、そうで無い人も、誰にでもオススメ出来る美味しいカフェだ!

6.KORON

「インパクトしかない」というと、やっぱり「KORON」だろう。

それはもう、圧倒的にKORONだろう。

「超ボリューム」「超低価格」「超美味しい」という3つの「超」が揃っている。

ステーキとカレーと佐世保バーガーとフライドポテトがセットになった定食が1,000円ちょっとで食べられる定食などもあったりする。

とてもじゃないが、他のお店では真似が出来ないレベルである。

騙されたと思って、お店に行ってみて欲しい。

あまりにも人気なため、お店が早く閉まったりということもある。

お店に行く際は、事前に連絡をして行くことを強くオススメする。

7.西風

カレーって不思議だ。

家でも簡単に作ることが出来るものであり、色々なお店が特徴を出して提供をしているお料理でもある。

しかし、わざわざお店に行ってまで食べたいというカレーがどのぐらいあるだろう。

身近な食べ物であるからこそ、「お店まで行って食べる」というぐらい魅力的なカレーに出会うのは難しい。

だからこそ、「西風」のカレーをオススメしたい。

丁寧に仕込まれたカレーは、「わざわざ行く」価値があるカレーだ。

更に、ここでしか見ることが出来ない「九十九島」は絶景。

ここには特別が詰まっている。

8.Patisseries Cafe moca

最後に紹介をするのは「Patisseries Cafe moca」だ。

「ランチができるケーキ屋さん」である。

ここのケーキが美味しくて、僕は佐世保で一番好き。

そんなケーキと美味しいランチが同じ場所で楽しめる。

パティシエと料理人が同じお店にいるため、ケーキもランチもプロの味。

こんな幸せな場所が佐世保にはあるのだ。

専門職が二人も揃った小さなお店。

mocaに行かない理由が見当たらない!

お気に入りのお店に出会えそう?

以上、8店舗を紹介してみた。

気になるお店はあっただろうか。

どのお店も、僕が直接足を運んで、食べて、全部体験してきたお店ばかりだ。

色々なお店を取材してきた中での厳選店なので、自信を持ってオススメする。

幸せな佐世保ライフの助けになればとても嬉しいです。

県外の方は:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ