させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の活魚料理水月でランチをしてきた!海鮮丼が美味しかった!

シェア

活魚料理の店「水月」

”すいげつ”って読むよ!

自分が小さい頃からあるお店なので、相当長く営業されているはず。

もう佐世保に馴染みまくっている、老舗中の老舗。

お魚が美味しいことで有名ですが、今回はランチを食べに行ってきました。

場所はココ

長崎県佐世保市山県町1-16

専用の駐車場はありません。

アーケードの横なので、街に来たついでに寄るといいかも。

営業時間

11時30分~23時。(ランチメニューは14時まで)

定休日は無し。

電話番号は0956-22-4177。

いきなり生け簀

入り口の扉を開けると、いきなり生け簀と橋が!

インパクトがすごい。

カウンター席と個室

1階はカウンター席と個室があります。

2階は、宴会にも使える広い座敷があるみたい。

ランチメニュー

なかなか豪華なランチメニュー。

夕膳定食なんて、あらかぶの味噌汁が付く贅沢さ。

あらかぶは九州地方の呼び方で、一般的にはカサゴと呼ばれる魚です。

美味しそうなのですがっ!

ランチメニュー以外にも、定番メニューが色々とある。

その一部だけ載せますが、魚はもちろん、ステーキまで揃っている充実っぷり。

磯膳定食

限定20膳の目玉ランチメニュー!

品数が多い!

小鉢が多いと見た目にも豪華ですし、食べても満足感がある。

これらに加え、茶碗蒸しが遅れて出されます。

魚系、間違いない美味しさ

刺し身の美しさ、天ぷらのサクサク感と美味しさ!

しかし、自分が一番感動したのは魚のすり身。

プリッとしていて、フワッと軽い食感で非常に美味しい。魚の旨味も出てる。

茶碗蒸しが到着

ダシが利いていてウマい。

味にこだわりを感じる茶碗蒸し。

気になった海鮮丼も注文

これはまた美味しそー!

ランチメニューではなく、こちらは定番メニューになります。

単品1000円、味噌汁+漬物のセットが1150円。

最早、美しさすら感じる

イクラまで乗っている豪華海鮮丼。

もう、見た目で分かる間違いない美味しさ。

海老の肉厚プリップリさ

刺し身は美味しいですし、海老の食べ応えがスゴい。

臭みは一切無く、純粋に魚の美味しさを堪能出来る。

満腹満足です。

セルフサービスで自由に飲める

ランチタイムはコーヒーが自由に飲めます。

カウンターの端にコーヒーが用意されているので、自分でカップに注いで飲んじゃいましょう。

個室ということもあり、かなりゆっくり出来ちゃいます。

ランチ、良い

老舗ということにあぐらをかかない、真剣な姿勢を感じるランチでした。

一品一品が本当に美味しい。

高級なお店というイメージがありましたが、ランチはお手軽価格で楽しめて意外と穴場でした!

食べログで水月へネット予約する
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ