させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にカフェJAM COFFEE アルカスSASEBO店がオープン!名物ロコモコが復活!子連れOK!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

JAM COFFEEが街なかに進出!

2022年4月4日、佐世保市の中心部にジャムコーヒーがオープンした!

ジャムコーヒーは、指方町にあるカフェ。(以前の紹介記事はコチラ

日本人だけではなく、外人さんにも絶大な人気があることで有名。

今回オープンしたのは、そんなジャムコーヒーの「アルカス店」になる。

大人気のカフェが、とうとう街なかに進出!

本店とはまた違った楽しみ方ができる、新しいジャムコーヒーだ。

ガラスに囲まれていて、お店の中は開放感に溢れている。

カウンターには自由に使えるコンセント有り。

席間が広いので、ベビーカーと一緒の来店も全然OKだからママさんには嬉しいはず。

今後は、打ち合わせ、話し合いの場としても使って貰えるようにしていく予定だそうです。

コーヒー教室、ラテアート教室の開催も考えられているらしい。

360度画像

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

メニューは全てがテイクアウトに対応。

フラッペやクレープも持ち帰り可能というのは嬉しい。

ハンバーガーとか気になる。

ジャムコーヒーのカレーも美味しいんですよねー!!めっちゃ食べたい!

ソイラテは、コーヒーに合う豆乳を厳選して使用しているというこだわりっぷり。

メニューは2枚だけだが、どのメニューもジャムコーヒーの自信作だ。

復活!名物ロコモコ!1,330円!

ジャムコーヒーと言えば、ロコモコが有名!

しかし、オーナーさんが味に納得がいかずに人気メニューにも関わらず販売休止となっていました。

それが、とうとう堂々の復活!

ハンバーグもソースもジャムコーヒーの手作り!

本店じゃなくてアルカス店での復活ということにチャレンジ精神を感じる。

しかも、ただの復活ではなくて味を追求してのパワーアップ復活だ。

半熟卵が乗っており、フォークを入れると黄身がとろりと溢れ出してくる。

十分なサイズのハンバーグにかかった濃厚ソースと半熟卵が溶け込んでいく。

たまらん・・・たまらんよ!!

めちゃめちゃ美味しそう!

うんまっ!お米とめっちゃ合う!

ジャムコーヒーのオリジナルロコモコソースの味が深くて美味しい。

濃厚な味わいなロコモコと、合間に食べる甘酸っぱいフレッシュトマトが最高に美味しい。

そこにまたフライドポテトをドカッと口に掻き込む。

ロコモコ、なんて危ない食べ物なんだ!魔性過ぎる!!

コーヒーにこだわり有り

ジャムコーヒーは、名前に「コーヒー」がつくだけあってコーヒーにこだわりがある。

オリジナルの珈琲豆を使用したエスプレッソが特徴だ。

そんなコーヒーを贅沢に使ったアイスカフェラテ!

コーヒーの苦味と、ミルキーな優しい味わいとの奇跡の出会いよ。

本当に量が多くて、価格以上の満足感。

時間をゆったり楽しみたい、カフェドリンクを満喫したいという人にはピッタリ。

アルカスSASEBOはライブやマルシェ等のイベントも多いですし、そんなときに休憩やテイクアウトが出来るカフェがあるって嬉しい。

地元の人はもちろん、県外の人にも喜ばれるんじゃないだろうか。

しかも、JAM COFFEEは外国の方にもファンが多いカフェなので、米軍基地がある佐世保の雰囲気を感じることが出来るお店だ。

観光のひとつとして、佐世保の文化を知るお店として県外の人にもどんどん知って欲しいと思います。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市三浦町2−3

営業時間:10時~18時(OS17時30分)

電話番号:0956-56-3552

定休日:基本的にアルカスSASEBOの休館日と同様
※アルカスSASEBO公式ホームページ

駐車場:無し

支払い方法:現金、クレジット、電子マネー、PayPay

SNS:Instagram

県外の方は:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ