させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

長崎県期待のめちゃ可愛いイラストレーター鱗缶が長崎市でライブペイントをする!展示販売あり!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

鱗缶!長崎市でライブペイントをする!

イラストレーターという職業をご存知だろうか。

知っている人は多いと思う。

しかし、活躍しているイラストレーターというと非常に限られてくる。

県北を拠点に、全国に向けて活躍しているイラストレーターがいる。

それが「鱗缶」(ウロコカン)だ!

その鱗缶さんがココウォークから声がかかり、イベントで展示販売をすることが決定!

佐世保の人も長崎の人も、この機会に鱗缶さんのイラストに触れてみて欲しい。

なんと、会場ではライブペイントもするそうだ!

鱗缶さん、めっちゃ可愛い人なので是非足を運んで欲しい。

頑なに顔出しをしない鱗缶さんに会える唯一無二のチャンスになるかもしれない!

経歴

・ローズリーファームとコラボTシャツを販売
・インディーズバンドのグッズ制作
・佐世保でグループ展を開催
・LUCRAのプレゼント企画に選抜される
・ながさきプレスの占い欄のイラストを担当

企業様とコラボしたり、かなりの実力派!

こんな人が長崎県にいるんですよ。

可愛くて実力派、しかもちゃんと努力を知っている・・・なんだ、ただの神か。

コーミンカンで展示販売!

ココウォークの5階にはTSUTAYAがある。

そのフロアに「コーミンカン」というギャラリー併設のライフスタイルストアがある。

今回、鱗缶さんがイベントをする場所がそこだ。

公式ホームページ:http://ko-minkan.jp/

イベントの期間:2022年5月26日(木)~6月19日

在廊日:5月29日(日)、6月5日(日)

29日は、11時~16時の間でライブペイントを実施!

鱗缶さんの制作過程が見れちゃう!

生の鱗缶さんを見れること自体が珍しいので、かな~り貴重な機会になると思う。

私をつくった10冊を紹介

会場では、鱗缶さんのイラストがキャンバスプリントされた作品を購入可能。

25cm~60cmの大・中・小の3サイズが用意されています。

大サイズが、記事の冒頭に載せていた写真にあるサイズです。

鱗缶さんの描く絵の人物には感情が大きく表れていない。

だからこそ、見る人の気持ちが映し出され、逆に色々な表情に見えてくる。

その表現を楽しんでもらえたら嬉しい。

会場ではグッズ販売もあり。(ポストカード、ステッカー、タトゥシール、トートバッグ、Tシャツ)

その他、「鱗缶さんを作った10冊」という形で、思い入れのある本が展示されるらしい。

なにそれ、面白そう!

鱗缶さんの詳細

普段はSNSからオーダーを受けて仕事をされています。

イラストを描いて欲しい、グッズを作って欲しい等の依頼があれば、相談をしてみるといいかも。

SNS:Instagram

オンラインショップ:https://urocokan.thebase.in/
※イベント中は販売を一時休止予定

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ