させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のカフェ食堂「3PIECE」に行ってきた!期間限定!ウニとローストビーフの丼!

シェア

カフェ食堂「3PIECE」(スリーピース)

2018年7月6日に行きましたが、大雨で佐世保は冠水していましたね・・・すごい日でした。

お子さん、大人、ご年配の方、3世代で通える場所として営業されている「3PIECE」。

他には無いお料理の提供を意識されており、価格もお手頃で嬉しい場所。

カフェメニュー、定食メニューと幅広い品揃えで、男女問わず利用できる、まさに「カフェ食堂」です。

場所はココ

長崎県佐世保市大潟町182-5

お店の前に、広い専用駐車場あり。

営業時間

ランチ:11時30分~14時30分、カフェ:14時30分~18時、ディナー:18時~22時

定休日は水曜日。

電話番号は0956-55-8451。

店内が広い

カウンター席、ソファ席、テーブル席、座敷、なんでもありの充実っぷり。

席数が多く、団体さんでも利用可能。

ランチタイムなど、時間を問わず予約が出来るのも嬉しい。

子供用サービスが充実

子供椅子、トイレにベビーベッドあり。

座敷もあるので、小さなお子さんを連れての来店も安心。

ランチメニュー

その他のメニュー

ウニは季節ものなので、今のうちしか食べられません。

まさかの粒ウニ使用という、とっても贅沢なメニューです。

マグロカツも期間限定で、和風と洋風の2種類。

洋風の方はデザートが付くのが嬉しい。

キッズメニュー

お子様プレートが500円と安い。

おかずの候補から、お好きなものを4種類選んで注文できるらしい。

スイーツメニュー

シフォンケーキがある!

テイクアウトでバナナシフォンケーキの販売をされていたので、買って食べたことがあります。

ここのシフォンケーキ、しっとりしていて美味しい。

ディナーメニュー

おつまみなど

夜メニューも充実。

しかも、どれもこれも美味しそう。

ご飯のおかわり自由サービスもあるので、これは男性にも嬉しい。

ドリンクメニュー

お持ち帰りメニュー

店頭販売

オーナーさんのお父様が漁業関係者とのことで、かなりお得な上質ウニだそうです。

他で買うと、まずこのお値段では買えないらしい。

ウニとローストビーフ!うにく丼!

こんな贅沢が、今まで佐世保にあったでしょうか?!

ローストビーフの上にウニが乗っている、超贅沢な丼。

しかも、ウニは粒ウニ。

ウニの美味しさが半端ない

ウニが超絶濃厚で、香りが上品!めっっっっちゃ美味しい!

ローストビーフも柔らかいですし、お肉の下には野菜もビッシリでバランスも良い。

期間限定なので、これはすぐにでも食べて欲しい!

和風マグロカツ

ほほ肉ということで、かなりこだわりを感じる一品。

しかも、ボリュームたっぷり!!

絶対に美味しいやつです、これ。

和風は冷奴

揚げ物と冷奴って合う。

そして、これからの季節は冷奴が特に美味しい。

お味噌汁もちゃんと作ってありますし、隙が見当たらない。

全体的に、3PIECEは高クオリティなのに価格が安い。

マグロのほほ肉のカツがこれだけ入って、このボリュームで1200円というのは素晴らしい。

常に新しいメニューを生み出す姿勢

新しいメニューが次々と登場し、お料理へ取り組む姿勢が素敵なオーナーさん。

優しいお人柄が、そのままお店の雰囲気となった場所です。

とにかく美味しい、価格がお手頃、通う楽しみがある素敵なカフェ食堂なのでおススメです。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ