させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のカフェMIMIcafeがオープンした!キッズスペースに授乳室!雑貨屋さんと併設で楽しい空間!

シェア

Zakka & Cafe「MIMI」

以前からあった「雑貨MIMI」がカフェオープン!

本格的なカフェメニューに加え、雑貨スペースも以前よりもパワーアップ。

お子様連れにも優しいコンセプトで、人を選ばずゆっくりと出来るお店になっています。

場所はココ

長崎県佐世保市名切町3-3

お店の裏に、専用の駐車場があります。

営業時間

11時~15時。

定休日は月曜日。

電話番号は0956-59-7786。

美容室「ヘアステージ シュエット」に併設

美容室「ヘアステージ シュエット」にZakka & Cafe MIMIが併設されています。

そんなヘアステージ シュエットもリニューアルオープン。

建物の外観、内観が依然の印象とはガラリと変わってビックリ!

雑貨コーナーが広くなった!

カフェドブランコの一画で営業していた感じの雑貨ですが、それが倍以上に広くなっている。

多くの作家さんの作品が並び、ウインドウショッピングにもピッタリ。

その奥に、カフェコーナーが!

カフェは、2018年7月1日にオープン。

カウンター席あり、テーブル席ありで、とってもオシャレなカフェになっています。

カウンター席では、学生さんはゆっくりとお勉強をしても大丈夫とのこと。

ワークショップ開催可

有料で場所を借りて、ワークショップを開くことも出来るそうです。

講師の方はお問合せしてみると良さそう。

キッズスペースが充実

美容室にキッズスペースがあるのですが、雑貨やカフェを利用される人もキッズスペースを使ってOK。

美容室に入って、キッズスペースを利用しましょう。

更に、カフェコーナーの奥には授乳スペースあり。

これだけ女性に優しいカフェというのも珍しい。

フラッペ!

マンゴーフラッペは7月限定で、人気があれば8月も販売するらしい。

メニュー一覧

コーヒーは、クレーマコーヒーの豆を使用しているそうです。

可愛い!ボリュームたっぷり!

これは、絶対に美味しいやつだ!

ホイップがモリモリ、アイスがモリモリで見た目からして美味しそう。

抹茶フラッペ!お団子がついてる!

小さな3色団子、すっごく可愛い。

前田製茶とコラボしたというだけあり、飲んだら濃厚なお茶の味が口に広がる。

程よく甘く、砕かれた細かい氷が暑い日にピッタリ。

これ、大好き。

マンゴーフラッペ

マンゴーの果肉がドドーンと乗ってる。

バニラアイスもたっぷりで、時間が経つとマンゴーの味と混ざって甘くて最高。

こちらも、砕かれた細かい氷が入っているので、夏の暑い時期に良さそう。

店内がフォトジェニック

店内の至る所に写真撮影ポイントがあるので、自分なりに写真を撮ってみるといいかも。

小さなテーブルなんかも、自由に移動させて使っていいみたい。

飲んで美味しい、写真を撮って楽しい、終始満喫できるカフェになっていました。

年代問わず、楽しめるカフェ

お子様連れにも、学生さんにも優しい、老若男女問わず利用できるカフェです。

テイクアウト容器で商品が提供されるので、気軽に寄ることが出来るのもポイントが高い。

パワーアップしたMIMIは、期待を裏切らないオシャレ空間でした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ