させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の街角スタンドバルTabbyに行ってきた!カフェよりも気軽!お料理がオシャレで500円以下!

シェア

街角スタンドバル「Tabby」

”タビー”って読むよ!

はじめ、ここはお酒を飲む、夜専用のような場所なのかと思っていました。

しかし、実際に行ってみると「街角スタンドバル」という名称がピッタリ。

コーヒー1杯だけでもいいので、気軽に利用してもらえるお店でありたいと仰るオーナーさん。

本当に、その通りのお店で好感度が上がりまくり!

”バル”って何?

”バル”とは、食堂とバーが一緒になったような飲食店のこと。

お食事も出来るし、お酒を飲むことも出来る、軽食喫茶のような形態のお店です。

カフェよりも気軽で、それでいてワンランク上のお料理が楽しめる、それがタビーの魅力!

場所はココ

長崎県佐世保市下京町10-10

道路沿いですので、専用駐車場は無し。

しかし、アーケードの近くなのでコインパーキングが近くにいくつもあります。

営業時間

15時~24時。

定休日は月曜日。

電話番号は0956-37-6833。

シンプルでキレイなお店

立ち食い、立ち飲みのお店で、完全禁煙になっている。

椅子が無いのは、その方が軽い気持ちで寄ってもらえるだろうとオーナーさんが考えられたそうです。

約束の時間までの暇潰し、バス待ち、0次会にと、ちょっとした時間に利用して欲しいとのこと。

ちょっとだけ座れる

壁にある手すりみたいな棒。

実は、ちょっとした腰かけとして利用するものらしい。

立っての飲食が基本ですが、この配慮は嬉しい。

ヒールの女性には、こんなのも

ヒールで立ちっ放しがツライという場合、カウンター下にスリッパが用意されている。

自由に履き替えていいので、女性の方はどんどん利用しましょう。

オーナーさんの人が良い!

余談になりますが、タビーはご夫婦で経営されているお店です。

このオーナーさん夫婦の雰囲気が、優しくて柔らかくてとても素敵!

女性のお客さんも安心して寄れる、他では無いぐらいに安心感に包まれています。

メニュー!安過ぎる!

オーナーさんご夫妻が好きなメニューは、「豚バラ肉のコンフィ」「クロックムッシュ」だそうです。

クロックムッシュとコーヒーを一緒に注文すると美味しそう。

バターライスと小皿料理を合わせて、ワンプレートで注文も可能。

とにかく、お料理が安い。

ヨーロッパ系のお料理が中心で、どれも仕込みをシッカリとされたお料理ばかり。

ソフトドリンクなんて、200円という他ではなかなか見ない低価格。

週替わりがレギュラーメニューに?!

こだわったお料理なのに、それが週替わりというのがスゴイ。

人気の週替わりメニューがあった場合、定番メニューへと昇格することもあるみたい。

その場合、定番メニューから降格するメニューも出てくるので、ちょっとしたお料理総選挙。

チャージ、お通しは無し!

なので、本当にお食事処、喫茶としての利用が可能。

ソフトドリンク200円だけの利用もOK!っというか、大歓迎!

カウンターにお料理の見本が並ぶ

こういう魅せ方をするお店って珍しい。

お料理とお客さんへの愛を感じる。

そして、お料理を見ていると全部食べてみたくなるという魔性のディスプレイ。

料金は1品ずつ支払い

お料理がテーブルへ運ばれると、その場ですぐに料金を支払います。

キャッシュオンデリバリー(現金引換方式)という珍しいタイプ。

レジ待ちの時間が存在しないため、これも気軽さに一役買っている。

美味しそー!!!

オススメのお料理を注文してみました!めっちゃ良い!!

一皿450円とは思えないクオリティ!

自家製ローストビーフ 焼きリンゴ添え

「お肉とリンゴを一緒に食べてみてください」

そう言われて、お肉でリンゴを巻いて食べてみると・・・・激!ウマッ!

何これー!焼きリンゴの甘さとお肉の旨味が合う!

クスクスとトマトのサラダ

”クスクス”とは、世界最小のパスタでサラダにピッタリ。

エビがムキエビとかではなく、バナメイエビなんですけど!豪華!

トマトジュースで戻したというクスクスは、ほんのり酸味があって野菜と良く合う。

食べ応えもありますし、これだけ豪華で450円は安い。

ノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテルもオシャレ!

ボリュームもあり、ほんのり甘い可愛いドリンク。

お料理もドリンクも隙が無くて驚く。

ここはトップクラス!

人から「オススメのお店ってある?」って聞かれたら、迷わずタビーの名前をオススメの一つとして挙げます。

それぐらい良い。

オーナーさんご夫妻の優しい雰囲気、お店の気軽さ、お料理のクオリティ、これはトップクラス。

大満足です。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ