させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のカフェバー観音茶屋なてゅ~るに行ってきた!想像以上のワッフルバーガーが美味しかった!

シェア

女性に安心!カフェバー「観音茶屋なてゅ~る」

オーナーさんもスタッフも女性というカフェバー「なてゅ~る」。

とっても優しくてほんわかした雰囲気のオーナーさんで、女性が安心して通える夜のカフェです。

元々は下京町で営業されていたお店で、福石町へ移転して内容もパワーアップ!名物「ワッフルバーガー」も健在!

場所はココ

長崎県佐世保市福石町24-5

※現在は移転されています

佐世保市戸尾町に戸尾トンネルチーズショップ & スタンドカフェ「なてゅ〜る」がオープン!

駐車場はありませんが、交差点向かいのソフトバンク裏の通りにコインパーキングがあります。

バイクなら、お店の横にベタ付け可能。

営業時間

19時~24時まで。

定休日は日曜日。(不定休あり)

電話番号は0956-76-8943。

オシャレで安心感もある店内

店内が良い感じに落ち着いていて雰囲気が良い。

あと、オーナーさんの人柄のせいなのか、お客さんのマナーというか人が良い。

これだけ安心できるカフェバーって、なかなか他では無いかも。

雑貨、化粧品、カレーの販売

店内では、自分で値段を決める雑貨、こだわりの化粧品、なてゅ~るオリジナルカレーの販売あり。

こういった商品を見るだけでも面白い。

メニュー

アルコールを利用の場合、お通しが出されます。(500円)

お食事やノンアルコールドリンクの利用であれば、お通しは無し。

ドリンクは、ワッフルと一緒に注文すると100円引き。

メニューの種類が豊富!

オススメはもちろんワッフルバーガー、スイーツワッフル!

その他、明太クリームさぬきうどん、冷めても美味しいという唐揚げが人気だそうです。

これ、絶対美味しいヤツだ!

こんなバーガーみたことない!!

見た目で伝わる美味しさとボリューム!

キャラメル&バニラアイス

ワッフルといえばスイーツが定番ですが、ここのワッフルはフルーツたっぷり。

ワッフルがサックリ香ばしく、生地自体もボリューム満点。

溶けたバニラアイスをワッフルが吸うと、程よくジュワッとなってめちゃウマッ。

このボリュームよ!ワッフルバーガー!

ソースはジンジャーソース、タマゴとチーズをトッピングです。

とろっとろのチーズ、厚切りトマト、分厚いパティ(お肉)。

何と、パティは120g!ハンバーグと言っても過言ではない。

すっごく美味しい!めっちゃ美味しい!

ワッフルというと甘い印象ですが、甘さは全然感じない。

香ばしくてサクサクふんわりなボリューミーなワッフル、そこに和風テイストなジンジャーソースが抜群に合う。

これ、多分多くの人が想像している以上に美味しいはず。

ピクルス、最高

ピクルスも厚切りで大きく、食べ応え抜群。

っというか、カリッカリで酸味も丁度いいですし、ピクルスうまっ。

ラブベリースパークリング

ベリーが盛りだくさん!

砂糖的な甘さは無く、純粋にベリーの甘酸っぱさを味わえる爽やかドリンク。

スパークリングワインなので、本来ならアルコール入りですが、自分はバイクなのでノンアルで作って頂けました。

ノンアルも作ってもらえるというのは嬉しい。

お子様連れOK

さすがに遅い時間は教育上良くないのですが、お子さんを連れての来店も全然OKだそうです。

「なてゅ~る」というのは、フランス語で「自然な」という意味らしい。

なので、オーナーさんとしては、気軽に、自然に利用して欲しいとのことでした。

SNS割引もあるみたいなので、チェックしてみるといいかも。(Instagram

それにしても、なてゅ~るのワッフルはめちゃウマです!

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “佐世保市のカフェバー観音茶屋なてゅ~るに行ってきた!想像以上のワッフルバーガーが美味しかった!”

新着情報を受け取りますか? はい いいえ