させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のJR靴店に行ってきた!国産ハンドメイドのスニーカーが買える!80年の歴史あるスニーカーは最高だった!

シェア

佐世保で唯一の取扱店?!

JR店舗外観

「スピングルムーヴ」というスニーカーメーカーを知っています?

国産ハンドメイドスニーカーのメーカーです。

国産です。ハンドメイドです。

80年以上の歴史があり、職人が履き心地とデザインを高い次元で両立させていることで有名なメーカー。

パリコレ、ミラノコレクションにも採用された、日本が誇るスニーカーなのです。

そのスピングルムーヴのスニーカーが買える佐世保で唯一買える場所、それがJR靴店!

意外なほど対象年齢が広い!

JRの店内

お店の中はスッキリとしてキレイな印象。

お店の商品を見てみると、意外なほどに対象年齢が広い!

個性的なのですが、質が高いのでどんな人にでも合いそうな靴やバッグばかり。

旅行者がお店の雰囲気を見て来店されることが多いらしく、県外の人を引き寄せる魅力がここにはある。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

これがスピングルムーヴ!

スピングルムーヴ

佐世保での取扱店は、JRだけになったと思われるスニーカー。

国産スニーカーで、広島のメーカーが作っているらしい。

国産スニーカーの高い技術力、ハイセンスなデザインが特徴で、カジュアルにもフォーマルにも使えちゃうオシャレスニーカーです。

男女で履ける靴になっています。

価格帯も16,000円~23,000円前後で、牛革カンガルーの革を使ったモデルが買えちゃう。

オシャレなんですけどー!

スピングルムーヴその1

これ!オシャレ!

確かに、フォーマルにもカジュアルにも使えるデザイン!

大人な印象がありますし、結構派手なデザインなのに悪目立ちしていない。

これで高耐久性、履き心地抜群なのだから、やはり日本製って素晴らしい。

スピングルムーヴその2

こっちのモデルはド派手ですね~!

これも革を使ったスニーカーというのがポイントが高い。

格好良いな~。

実際見た感想ですが、デザインもさることながら、実物の作りの良さは想像以上なものがありました。

スピングルムーヴその3

こちらは、多くの人に合いそうなデザイン。

しかし、写真だけでも素材の良さ、作りの強さは伝わるかと思う。

実際、めっちゃ上等ですからね。

細部を見てみる?

スピングルムーヴのハイカット

見れば見るほど、シッカリとした素材と作りなのが分かりますね~!

これがハンドメイドというのも驚く。

日本製の安心感とクオリティの高さは靴の業界にもあるのだなと感心しました。

ひと味違う履き心地と耐久性

スピングルムーヴのソール

スピングルムーヴですが、履き心地が全然違う。

ソールの形、クッション性、めっちゃ良い。

クッションとかぷにっぷに。

足にフィットするので、全然疲れない。

スニーカーとしては標準的な重さですが、スニーカーの実用性は軽さだけが大切なわけじゃないというのを実感できる一足。

耐久性も相当なもだそうで、生地の圧着力は他の製品に比べて非常に強固なんだそうです。

しかも、ソールの交換修理にも対応しているメーカーなんだそうな。

今なら、カラフルな靴紐プレゼント!

靴紐プレゼント

なんと!2020年10月末までにスピングルムーヴの靴を買うと・・・靴紐プレゼント!(600円相当)

キーワードをお店の人に伝えた人が対象です。

キーワードは・・・・

「させぼナビの記事を見ました」

です!どストレートなキーワード!

JRのオーナー様、ありがとうございます!

他にも可愛い靴がいっぱい!

インポートの靴

インポートの可愛い靴であったり、革製のオシャレな靴であったり、他にもこだわりの商品がいっぱい!

「売れる靴よりも、お客さんが喜んでもらえる商品を並べたい」

そうオーナーさんが仰った通り、店内には他に無い靴がたくさんありました。

「こんな靴持ってなかった!欲しい!」

そう思ってもらえるのが、オーナーさんは何より嬉しいそうです。

財布とバッグ

元々、カバンを取り扱っていたJR。

今でも、こだわりの財布、バッグを取り扱っています。

この辺りもオシャレなので、またJRに行ったことが無い人は一度は寄ってみて欲しい。

佐世保では出会えないと思った意外な靴を見つけることができるかも!

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市常盤町9−3

電話番号:0956-24-3866

営業時間:10時30分~19時

定休日:第2・第4火曜日

お支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay、楽天Pay

駐車場:無し(5000円以上の買い物で、サンクル4番館の30分無料駐車券を進呈)

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ