させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の公園シーサイドパークを写真に撮ってきた!大きなクジラのモニュメントがある!

シェア

とことんクジラな公園がある

佐世保には、クジラにこだわった変わった公園があります。

場所は、させぼ五番街のすぐ近く。

鯨瀬ターミナルのある方向です。

紅葉が残る時期でした

今から一ヶ月近く前だったような気が。

なんだかんだ、記事を書くのに時間が経ってしまいました。

させぼシーサイドパーク

歩いて行くと、入り口を発見!

「港」を感じさせる、印象的な入り口。

奥にはイカリのオブジェも見える。

早くもクジラを発見

橋の名前は「くじらせはし」。

住所が「鯨瀬」というわけではなく、ここは「新港町」という名前。

佐世保が捕鯨をしていた町というわけでもない。

実はココは埋立地で、以前は「鯨瀬」という瀬があったそうな。

それが由来になっている。

ゆとりがあって落ち着く

そんなに大きくはない公園ですが、空間にゆとりがあってのんびりと出来る。

海を眺められる公園なので、ベンチに座って海を眺めるのは良い。

クロスロードコーヒー」でコーヒーを買って、ここで飲んでもいいかも。

メインオブジェ!発見!

ドーン

ドドーン

目が怖っ!

だが、嫌いじゃない!インパクト大!!

遊具もあるよ

公園なので、ちょっとした遊具もあります。

散歩にも、お子様を連れて遊びにも良い場所。

可愛い

これこれ!この遊具!

可愛くて大好きなんですって。

護衛艦だって見られる

そんな遊具の向かい側、チラリと護衛艦が見えます。

いつもはもっと全体が見えるので、そういうのが好きな人にもオススメな場所。

こんなところにもクジラ

護衛艦を眺める、海との間にある柵。

そこにもクジラを発見。

目が怖いクジラ、可愛いクジラ、オシャレなクジラ、クジラがいっぱい!

させぼ五番街へ

暗くなってきたので、させぼ五番街に戻ると帆船がいました。

キレイだったのでパシャリ。

カメラを持ってお写ん歩、楽しいです。

そして、写真に撮りたくなる景色がたくさんある佐世保は素敵ですね~。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ