させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の夜の佐世保駅をカメラを片手に散歩してきた!古さと今が溶け合う街を写真に撮る!

シェア

佐世保駅周辺をお写ん歩

佐世保最大の駅といえば、佐世保駅。

JR、そして松浦鉄道の入口です。

そんな佐世保駅ですが、夜になり人の少なった時間帯にお散歩してみました。

三浦教会

佐世保駅の近くにある、有名な教会。

夜の三浦教会って、雰囲気があって独特。

街中にある教会という、ちょっと異質な感じも良い。

駅前はこんな感じ

帰宅ラッシュも終わり、人が落ち着いていて気持ちがいい。

お店がゴチャゴチャと無い、この程よい田舎感が佐世保らしい。

3兄弟

佐世保駅に来ると、必ず目がいってしまう3つの木。

存在感がある!

えきマチ1丁目佐世保

もう、人が全くいない。

ショッピングモールに人がいないとか、別世界に来ちゃったかなって気持ちになる。

駅前の風景 その2

結構広いですよねー!

これだけ広いので、頻繁にイベントとかすると面白いのにな~って思う。

ろくてん通りって知ってます?

佐世保駅の端にある、この区画は「ろくてん通り」というらしい。

中華屋さん、床屋さんなどが並んでいます。

意外と知らない人も多い、隠れ通りです。

えきマチ1丁目、東横イン、三浦教会、3本の木

この4つが並ぶ風景、結構好き。

4つが一度に並んでいる景色を見ると、佐世保駅だ~!って気持ちになる。

駅中にはビッグ佐世保独楽あり

佐世保の伝統工芸品です。

これ、回せるんですかね。

キタ!佐世保駅といえばコレ!

貧乏が去る像は見ておかないとですね!

桃鉄経験者としては、触ると逆に貧乏になっちゃうんじゃないかと心配になる像!!

佐世保駅裏

上を通るバイパスも、見慣れた景色となりました。

最後は、佐世保港に移動

ボ~っと海を眺める。

何もせず、ただ駅周辺をブラブラとする。

散歩って心が落ち着きます。

ただ、遅い時間の外出は危ないので、特に女性は気を付けてくださいね。

今日も楽しかった!

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ