させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の桜の名所「花の森公園」でお花見をしてきた!満開で幻想的だった!

シェア

佐世保でお花見なら「花の森公園」

自分としては、人も少なくて桜がたくさんで穴場と思っています。

中心部からも車ですぐに着く距離。

割と近い場所にありますが、まだまだ知る人ぞ知る場所という感じ。

これだけ桜が咲き誇っている場所なので、もっと多くの人に知って欲しいと思えるスポットです。

場所はココ

長崎県佐世保市野崎町2739

展海峰の先で、白浜海水浴場に向かう途中にあります。

無料の駐車場もあるので、フラリと車でドライブにもピッタリ。

結構広い

駐車場に案内板がありますが、敷地は結構広い。

桜の咲いている場所もここでチェック。

駐車場の横から桜だらけ

公園にはトイレも自動販売機もある。

駐車場横の桜並木だけでも十分楽しめるので、ここでお花見をしても良さそう。

実際、駐車場横でお花見をしている人がチラホラ。

駐車場から小高い丘へ

桜に囲まれた階段を登ると・・・

桜に囲まれた休憩場所が!

そこそこ広い広場になっているのですが、右を見ても、左を見ても桜。

キレイとしか言いようが無い。

反対側へ降りると・・・

またもや桜だらけ!規模が違う!!

キレイな芝生に、大量の桜の木。

道路を挟んだ向かいにも・・・

桜!どれだけ桜があるんだ!っと言いたいぐらいに桜。

めっちゃキレイ。

駐車場周辺だけで、十分に見応えがある。

道路向かいには・・・こんな景色が!

幻想的というか、何だかロマンチックというか。

満開の桜に囲まれている中、その間をゆっくりと歩くと言い表せないような感動が溢れてくる。

前後左右、どこを見ても桜がたくさん

正直、花の森公園がこれほどとは思っていませんでした。

こんなに大規模な桜が見れるのであれば、もっと早くに訪れていればよかった。

更に奥へ行くと、上へあがる階段が

階段を登る途中にも、左右には桜の木。

感動しかありません。

枝垂れ桜だ!

階段を登ると、ピンク色の枝垂れ桜がありました。

キレイ!可愛い!!!

枝垂れ桜、癒やしと萌えを与えてくれる。

花粉症じゃなかったら、半日はここに留まって桜を眺めていたい。

帰り道、ポプリで休憩

これが300円で食べられるから助かる。

この美味しさ、このボリュームで300円は通っちゃうからズルい。

以前、ポプリを紹介した記事はコチラ。

【佐世保】年末年始も営業!まだまだオープンしたて!「Cafe POPURI」

移動して、フルーツクラフトへ

あぼ茶、パイナップルジンジャー。

あぼ茶の美味しさは以前にお伝えしたかと思いますが、パイナップルジンジャーの美味しさが想像以上。

甘くてまろやかで、それでいて生姜のピリ辛感が絶妙。

これ、めちゃめちゃ美味しい。めっっっっちゃ美味しい。

佐世保市のフレッシュジュース専門店フルーツクラフトに冬の新作が登場!ホットだってあるんだから!

満喫した!

お花見に、佐世保のカフェに、非常に満喫できた一日でした。

超充実!

花の森公園、オススメです。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ