させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市早岐のパン屋「えがお」に行ってきた!

シェア

sweets&school「えがお」

早岐の路地にある、小さなパン屋さん。

国産小麦、てんさいとう糖、トランス脂肪酸不使用のショートニング、とにかく素材にこだわったお店。

素材にこだわるのが目的ではなく、お客さんに体に良いものを届けて、皆の笑顔が見たいというのがオーナーさんの志。

それをパン屋さんとして実現した、小さくも存在感のある健康志向のパン屋さんです。

場所はココ

長崎県佐世保市早岐2-16-13

※現在は移転されています

佐世保市大野町にカフェ「Calico Coffee」キャリココーヒーがオープン!

お店には、2台分の駐車スペースあり。

※現在は移転されています。(移転先はコチラ

営業時間

10時~16時。

営業日は火曜、水曜、金曜、土曜。

電話番号は080-4096-9402。

あっ!ノマドコーヒーだ!

早岐茶市の期間中にえがおに寄ったのですが、その横でノマドコーヒーさんが出店されていました。

茶市の期間中で、土日に被った日にココで移動販売をしているそうです。

ノマドコーヒーさんはえがおのオーナーさんと仲良しで、えがおのパンが大好きなんだそうな。

佐世保市のカフェ「ノマド・コーヒー」に行ってきた!島瀬美術センターの中にお店がある!?

店内にパンが並ぶ

コンパクトな店内で、多種類のパンが少量ずつ並んでいます。

地元の人に愛されており、次々と人が入ってくる。

そして、どのお客さんもお店の人と楽しくお話をされていたのが印象的。

イートインスペースまで!

イートインが出来るなんて知らなかった!

席数は3つ程ですが、ちょっとした休憩に使えるのって嬉しい。

選ぶの、迷っちゃう

価格は、大体100円台~200円台という印象。

素材にこだわっているのに、価格はすごく良心的。

お料理教室、パン教室もされているので、商品は安心と信頼のクオリティ。

お菓子類も販売あり

クッキー、マフィン…etc。

きな粉クッキーのきな粉は、薪で炒った上質なものを使用。

食べさせて頂きましたが、上品な甘さ、クセの無い大豆の後味の良さ、すっごく美味しかったです。

次のページでは、パンのランキングを発表!

そして、パンだけじゃない、魅力いっぱいのメニューをご紹介!

人気1位、ヘルシーバーガー

人気のパン、上位3つを発表!

近所のかまぼこ屋さんとコラボした、とても珍しいパン。

かまぼこをパンで包んだ、かまばこのパンです。

人気ナンバー1というだけあり、自分が来店した15時にはすでに完売していました。

人気2位、にゃんこパン

か、かか、可愛ぇ~!猫のちぎりパン!

カスタード入りで、価格は350円。

人気3位、お花ちゃんテーブルロール

一口サイズの花型のテーブルロール。

15個入りで450円。

これ、使い勝手が良さそうです。

その他、心惹かれるパン

よく見かけるキャラクターパンですが、鼻とホッペがちゃんと飛び出ている。

お子様に絶対人気。

鼻とホッペを、一思いにブチっとちぎって食べたい!

セットがある!?ビックリ!

好きなパン+300円、もしくは400円で、サラダとデザートのセットが食べられるらしい。

400円のセットドリンクはフレッシュジュース、スムージーなので、400円が断然お得っぽい。

アイスメロンパン?!

メロンパンにアイスを挟んだ、これからの季節にピッタリな商品。

これ、絶対美味しいやつだ!

挟むアイスは、きな粉が気になります。

スムージーは通年で販売

グリーンスムージーの使用素材の豊富さ。

さすがは健康志向のお店。

これだけの野菜を使って、価格が350円というのは破格。

店内で食べてみる!

コーヒーはノマドコーヒーで購入。

ノマドコーヒーさんがパンを買われてたのですが、半分もらっちゃった!

おからコロッケのパンで、しっとりとしたおからコロッケがドドーンとパンに乗っている。

食べてみると、おからは甘過ぎず、味はシッカリとしていて美味しい。

素材だけではなく、味付けもちゃんと考えられたパンなのが伝わってきます。

パンの生地がウマい

自分でも、1つシンプルなパンを購入して帰りました。

食べてみると、噛めば噛むほどパンの味が出てきて美味しい。

素材の良さってあるんですね。

写真に残しておけばよかった!

体に気遣うなら、えがおのパン!

味はもちろんですが、それ以上の価値があるパン。

他のパン屋さんと同様程度の価格帯で、これだけ素材にこだわった商品を実現しているのは驚く。

信念がハッキリとしているからこそ出来るのだろうと思います。

ご家族で経営されているそうなので、温かくて明るい雰囲気も魅力的でした。

小さなパン屋さん、オススメですー!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “佐世保市早岐のパン屋「えがお」に行ってきた!”

新着情報を受け取りますか? はい いいえ