させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

【実こん #6】記事にはしていないけど、実はこんなもの食べてました!【佐世保】

シェア

第6回 実こん

”記事にはしていないけど、実はこんなもの食べてました”

略して「実こん」!

良い感じに食べ歩いた写真が溜まってきたので、そろそろ放出しちゃいます。

美味しいものがいっぱいの佐世保に感謝しつつ、完全に自分の趣味の食べ歩きを記事にまとめました。

マシェリ

佐世保市内で唯一のパンケーキ専門店。

スイーツ系のパンケーキ以外にも、お食事系のパンケーキがある。

今回はキーマカレーのパンケーキを食べましたが、もう美味しいのなんの!

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/07/11/201807101252/

パティスリーカフェ moca

ここの焼き菓子「ニブ」が本当に大好き。

そして、ここのケーキは本当に美味しい。

自分としては、佐世保でトップクラスだと思っています。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/07/18/201807180048/

居酒屋 絃

本日のオススメにあった、鶏肉の炭火焼き。

炭の香りが強く、食欲をそそるというかスゴく美味しい。

居酒屋というか、高級な和食のお店のような印象すらある。

お料理が美味しくて、佐々町までついつい通ってしまっています。

漬け茶漬けもボリュームたっぷりで、普通にお食事として利用可能。

価格がお手頃なので、ホームページのメニュー欄を参考にされてみてください。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/04/17/201804162313/

ホームページ:http://izakaya-ito.com/

みのるCafe

意外と知られていませんが、みのるCafeはドリンクとケーキのテイクアウトにも対応。

フラリと寄って、カフェラテとケーキをテイクアウトしました。

カフェラテはもちろん、この日食べたティラミスが美味しいこと!

みのるCafeのテイクアウト、オススメです。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2017/12/26/201712261103/

旅と猫と

先日紹介をした「旅と猫と」。

常連になりたいぐらいだと書きましたが、早速2回目の来店。

ゴボウとキノコと鶏肉のトマトソース煮込みを食べました。

いや~、ここ良いですね。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2019/01/24/2019012311432/

いけ洲博多屋

させぼ五番街であった農福マルシェに参加したついでに、いけ洲博多屋のランチに行ってきました。

お刺身は美味しいし、天ぷらはたっぷりだし、ランチタイムはコーヒーサービス。

茶碗蒸しまで付いて、これで1080円なので言うこと無し。

注文をしてからお料理が出てくるまでのスピードが速いのも嬉しい。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/02/12/201802101710/

カフェ ポプリ

30日の15時で閉店ですね・・・。

本当に大好きな場所だったので、最後は頻繁に通っています。

ケーキセットを注文しまくり。

本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、これからのオーナーさんの歩む道を応援したいと思います。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/07/03/201807011931/

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ