させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市早岐のパン屋「えがお」に行ってきた!

シェア

sweets&school「えがお」

早岐の路地にある、小さなパン屋さん。

国産小麦、てんさいとう糖、トランス脂肪酸不使用のショートニング、とにかく素材にこだわったお店。

素材にこだわるのが目的ではなく、お客さんに体に良いものを届けて、皆の笑顔が見たいというのがオーナーさんの志。

それをパン屋さんとして実現した、小さくも存在感のある健康志向のパン屋さんです。

場所はココ

長崎県佐世保市早岐2-16-13

※現在は移転されています

佐世保市大野町にカフェ「Calico Coffee」キャリココーヒーがオープン!

お店には、2台分の駐車スペースあり。

※現在は移転されています。(移転先はコチラ

営業時間

10時~16時。

営業日は火曜、水曜、金曜、土曜。

電話番号は080-4096-9402。

あっ!ノマドコーヒーだ!

早岐茶市の期間中にえがおに寄ったのですが、その横でノマドコーヒーさんが出店されていました。

茶市の期間中で、土日に被った日にココで移動販売をしているそうです。

ノマドコーヒーさんはえがおのオーナーさんと仲良しで、えがおのパンが大好きなんだそうな。

佐世保市のカフェ「ノマド・コーヒー」に行ってきた!島瀬美術センターの中にお店がある!?

店内にパンが並ぶ

コンパクトな店内で、多種類のパンが少量ずつ並んでいます。

地元の人に愛されており、次々と人が入ってくる。

そして、どのお客さんもお店の人と楽しくお話をされていたのが印象的。

イートインスペースまで!

イートインが出来るなんて知らなかった!

席数は3つ程ですが、ちょっとした休憩に使えるのって嬉しい。

選ぶの、迷っちゃう

価格は、大体100円台~200円台という印象。

素材にこだわっているのに、価格はすごく良心的。

お料理教室、パン教室もされているので、商品は安心と信頼のクオリティ。

お菓子類も販売あり

クッキー、マフィン…etc。

きな粉クッキーのきな粉は、薪で炒った上質なものを使用。

食べさせて頂きましたが、上品な甘さ、クセの無い大豆の後味の良さ、すっごく美味しかったです。

次のページでは、パンのランキングを発表!

そして、パンだけじゃない、魅力いっぱいのメニューをご紹介!

人気1位、ヘルシーバーガー

人気のパン、上位3つを発表!

近所のかまぼこ屋さんとコラボした、とても珍しいパン。

かまぼこをパンで包んだ、かまばこのパンです。

人気ナンバー1というだけあり、自分が来店した15時にはすでに完売していました。

人気2位、にゃんこパン

か、かか、可愛ぇ~!猫のちぎりパン!

カスタード入りで、価格は350円。

人気3位、お花ちゃんテーブルロール

一口サイズの花型のテーブルロール。

15個入りで450円。

これ、使い勝手が良さそうです。

その他、心惹かれるパン

よく見かけるキャラクターパンですが、鼻とホッペがちゃんと飛び出ている。

お子様に絶対人気。

鼻とホッペを、一思いにブチっとちぎって食べたい!

セットがある!?ビックリ!

好きなパン+300円、もしくは400円で、サラダとデザートのセットが食べられるらしい。

400円のセットドリンクはフレッシュジュース、スムージーなので、400円が断然お得っぽい。

アイスメロンパン?!

メロンパンにアイスを挟んだ、これからの季節にピッタリな商品。

これ、絶対美味しいやつだ!

挟むアイスは、きな粉が気になります。

スムージーは通年で販売

グリーンスムージーの使用素材の豊富さ。

さすがは健康志向のお店。

これだけの野菜を使って、価格が350円というのは破格。

店内で食べてみる!

コーヒーはノマドコーヒーで購入。

ノマドコーヒーさんがパンを買われてたのですが、半分もらっちゃった!

おからコロッケのパンで、しっとりとしたおからコロッケがドドーンとパンに乗っている。

食べてみると、おからは甘過ぎず、味はシッカリとしていて美味しい。

素材だけではなく、味付けもちゃんと考えられたパンなのが伝わってきます。

パンの生地がウマい

自分でも、1つシンプルなパンを購入して帰りました。

食べてみると、噛めば噛むほどパンの味が出てきて美味しい。

素材の良さってあるんですね。

写真に残しておけばよかった!

体に気遣うなら、えがおのパン!

味はもちろんですが、それ以上の価値があるパン。

他のパン屋さんと同様程度の価格帯で、これだけ素材にこだわった商品を実現しているのは驚く。

信念がハッキリとしているからこそ出来るのだろうと思います。

ご家族で経営されているそうなので、温かくて明るい雰囲気も魅力的でした。

小さなパン屋さん、オススメですー!

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “佐世保市早岐のパン屋「えがお」に行ってきた!”

新着情報を受け取りますか? はい いいえ