させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の隠れ過ぎているお弁当屋さん 隠れ家たつみや に行ってきた!唐揚げに激安美味しいお弁当!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

隠れ家過ぎるお弁当屋さん

僕は、常に佐世保の新しいお店を探している。

特に、オープン情報には敏感に反応しているつもりでいる。

しかし、そんな僕も知らなかったお店が「隠れ家たつみや」だ。

「お店があるのは知っているけど記事にはしていない」ではなくて、本当に知らなかった。

2022年4月にオープンした唐揚げ&お弁当屋さんで、僕の目から実に2年以上も隠れ続けてた本物の隠れ家。

こんなの、ワックワクでしょ!

しかも、ここのお弁当がメチャうまっ。

どこにあるお店なのか、どんなお店なのか、詳しく紹介していきたいと思います。

こんなの気付く?

ダイレックス矢峰店の裏側にある川をの向こう側。

県営団地のある裏通りに 隠れ家たつみや はあります。

団地を通り過ぎるーっという、その瞬間!ココ!ココです!

横断歩道とカーブミラーがあるこの場所。

ここから団地の中へ入ります。

すると、奥の方にお弁当屋さんの建物がある。

何度も通っている道路ですが、こんなところにお弁当屋さんがあるなんて見えないし、気付かない。

”隠れ家”たつみや、名前に偽り無し!

店舗横には駐車場があり、車1台が停められるようになっています。

店舗入口は、建物の裏側。

とことん隠れている感じが良いですねー!俄然ワクワクしてきた!!

裏に回ると、お店の入口と暖簾を発見!

めちゃめちゃ良い雰囲気。

久しぶりにちょっとドキドキする。

絶対 大当たりでしょ!

お店の中に入ると、ご両親のお家の物置を改修して作ったという空間が広がっていた。

こういう雰囲気、大好き。

そして、こういう雰囲気のお店って大体ハズレ無いというか、大当たりなお店が多い。

ちなみに、お店は御夫婦で切り盛りされていて、元々は大村でラーメン屋さんをされていたそうです。

元ラーメン屋さん仕込みのお弁当が食べられるという、なかなかに魅力的なお弁当屋さんになっている。

お店の壁には、お弁当のメニュー写真がズラリ。

アメリカンサーモン・海老入りコロッケだと・・・11cmのビッグ餃子だと・・・?!

隠れ家たつみや、面白過ぎる。

ニョムチキンが気になって聞いてみたら、「美味しく出来たけど、ヤンニョムチキンって名乗っていいか悩んだからニョムチキンにしました」だそうだ。

なんて可愛い理由なんだ。

壁の写真を見ていると・・・何だコレ・・・イカが丸ごとお弁当に乗っている!

「イカした貴方に」と書かれた文字にも惹かれる。

「花弁当」という名前だが、帆立、アブラカレイなど3種類の唐揚げ、副菜まで付いている。

これでなんと、800円だ。

めっちゃ安い。

360度画像で店内をチェック

メニュー表

メニューは入れ替わりや価格変更が今後あると思われますので、参考までに御覧ください。

新しいメニュー表は、店舗入口横で配布されています。

お店の壁に貼られた写真とメニュー表を見比べて、何を食べるのかを悩んでみて欲しい。

お弁当は全部手作りで、アジフライ弁当のアジは骨を手作業で取り除いてくれているそうだ。

食べる人に美味しく食べて欲しい、できるだけ買いやすい価格で売ってあげたい、そんな想いに溢れている。

”できるだけ安く”というのが、買うこちら側が心配になるぐらいな安さですけどね。

海鮮フライ弁当とか、海老、イカ、牡蠣、帆立が入って700円とか安過ぎでしょ。

よく見ると、「たつみや餡かけ焼きラーメン弁当」とかラーメン弁当がいくつかある!!気になるー!!!

本気で、本当に、たつみやのお弁当は面白い。

ちなみに、注文を受けてから調理を開始するため、お弁当の完成までには15分ぐらい時間がかかる。

そのため、事前に電話で注文をしておくことを絶対的にオススメする。

特に、混雑する時間帯での受取希望だと尚更だ。

これがワンコインだと!?

ラーメン屋さん時代に大人気だったという「唐揚げ」。

それをお弁当にしたのが「唐揚げ弁当」で、なんとワンコイン500円だ。

唐揚げが大きい!想像していた唐揚げとは違う!!

コンビニの唐揚げが一口サイズ5個入りで250円。

そう考えると、この大きさの唐揚げが3個も入って500円というのは破格だと思う。

シンプルにメチャうまっ

唐揚げは、仕込みに実は結構手間がかかっている。

生姜、ニンニクはもちろん、フルーティに仕上がるように調整した特製ダレに長く漬け込んでいるそうだ。

唐揚げの大きさと味では他のお店に負けたくないと話されていて、それぐらい気合が入った看板弁当である。

話を聞いていて、そこまで手間をかけたお弁当が本当に500円でいいのだろうかと思ってしまった。

100円値上げして600円でも全然許せちゃうと思うが、有り難くワンコインで頂くとする。

驚いたのが、付け合せのお料理の美味しさ!

手作りというのが伝わってくるし、スッゴく美味しいし、優しい味。

ナスのおひたし、オクラとほうれん草、甘じょっぱい卵焼き。

なんだろう、心に染みる。

手作りって良いなと思うし、お弁当って心がこもっているんだなって感じる。

ご飯が進んでメチャうまっ。

唐揚げ、スッゴい美味しい!!!

衣が薄くて軽く、それでいてサクサク!!!お肉が柔らかい!!

味がシッカリ染みているけど、後味がスッキリ優しくて食べやすい。

サイズが大きいのに3個もお弁当に入っているので満腹感も相当にある。

これでワンコインはスゴいな!感動した!

黒カレーのクオリティ高過ぎぃ!

どうしても気になって、唐揚げ弁当と一緒に注文をした「チキンカツ黒カレー」。

自家製の黒カレーと、チキンカツが楽しめるお弁当です。

チキンカツは唐揚げに変更も可能。

元ラーメン屋さんが作る自家製の黒カレーだなんて、こんなの食べてみるしかないでしょ。

あれ・・・ウソ・・・ビックリなんですけど・・・牛すじが入ってる。

ルーをちょっと食べてみると、柔らかくて噛むほどに旨味を感じるお肉があった。

まさか、600円の自家製カレーに牛すじが入っているなんて。

濃厚で、色々な食材が溶け込んでいるような甘さも感じる。

丁寧にスライスされたニンニクも入っていた。

香りは良いし、後味も良くて、喫茶店のカレーに似た雰囲気もあった。

黒カレーの完成度の高さ、スゴいです。

そうだった、この黒カレーはチキンカツまで付いているのに600円だった。

黒カレーに驚いていたので、普通にチキンカツを何も考えずに食べた。

これ、うんまっ。

チキンカツが柔らかい!

あのレベルの黒カレーに、こんな上質なチキンカツまで付けちゃっていいの?!

こんなに手を抜いていないお弁当が格安で食べられるなんて。

隠れ家たつみや、大当たり過ぎる。

最後は、チキンカツに黒カレーをかけて食べる。

あーーーーー最高。

軽い気持ちで注文をした黒カレーが、まさかこんなに美味しいなんて。

他のお弁当も気になるけど、黒カレーはまたリピートするかもしれない。

唐揚げ好きな人は単品がオススメ

最後の紹介は、単品唐揚げ。

隠れ家たつみやは単品も人気で、唐揚げや豚足ステーキが特に人気なんだそうだ。

単品唐揚げの特徴ですが、お弁当に入っている唐揚げよりも少し大きいサイズになっている。

それで価格は1個110円。

”お家にお米だけはある”っという人は、単品唐揚げを注文するとお弁当よりも少しお得に食事を済ませることが出来そう。

1個がちょっとしたチキンステーキぐらいのサイズ感なので、なかなかお腹いっぱいになります。

すっごく美味しい。

ここまで美味しいと、単品もお弁当も全種類制覇してみたくなりますね!!

人に教えたいような、自分だけの特別な場所にしたいような、そんな素敵なお弁当屋さんだったので、お近くの人もそうで無い人も、是非足を運んでもらいたいです。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市大野町275-3

営業時間:11時~19時

定休日:火曜日、水曜日

電話番号:0956-55-6343

駐車場:店舗横に1台分

予約対応:電話

お支払い方法:現金

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ