させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保にカフェ08(マルハチ)がオープンする!世界が認めた貴重な絶品な新名物ソフトクリームを販売!

シェア

ハウステンボスから白岳町へ!

2022年4月21日、佐世保市にカフェがオープンする!

ハウステンボスでカフェをされていたオーナーさんが、白岳町で新たにカフェを始める。

なんと、店舗はイオン佐世保白岳店の中だ。

チェーン店とかではなく、個人経営のお店になるので唯一無二の楽しみがある。

オープン前に取材を許可して頂いたので、オープン前にお店の情報を公開しちゃう!

ここでしか味わえないメニューがあったり、ワクワクを感じる内容だった!

以前は、ここはうどん屋さんが入っていた気がする。

現在、板で仕切られていて、中の様子は伺うことが出来ない。

っが!今回はこの中に入っていく!

中がどうなっているのか気になっていた人!チラリと見せちゃいますよ!

撮影コーナーもあるよ!

これがお店の中だ!チラ見せ!

まだオープンへの準備段階なので、全てを見せることは出来ない。

しかし、可愛い壁の色、可愛い電球、エスプレッソマシンなど既にワクワクを感じさせる内装と設備だ。

なかなか旅行などに行けない時代なので、少しでもお店で楽しい気分になって欲しいというオーナーさんの気持ちが表れている。

店内には可愛いドラム缶が設置されていて、撮影コーナーとして利用できます。

メニュー表

※クリックで拡大表示

メニューに牛肉コロッケやメンチカツ等が入っているのが珍しい。

理由を聞くと、近くに学校があるため、学生さんに喜んで貰えればとラインナップに加えたらしい。

パフェはハウステンボス内で営業をしていた際にも提供しており、人気だったため今回のカフェでもメニュー化された。

3日間限定!100円引き!

2022年4月23日まで、500円以上お買い上げの方は100円引き!

3日間限定のオープン記念サービスだ!

折角なので、時間のある方はこのチャンスにお店に寄ってみよう。

イオン内なので、買い物ついでに寄ってもいいと思う。

SNSに投稿して割引!

SNS投稿キャンペーンもある。

お買上商品の写真に「#Cafe08」を付けて投稿すると、30円引き券が貰える。

誕生日には50円引きとなるサービスも実施するそうだ。

特別なソフトクリーム!激ウマっ!

このソフトクリーム、食品のミシュランガイドと称される「国際味覚審査機構」で三つ星を獲得した牛乳で作られている。

日本では、この牛乳が初めての受賞という快挙を成し遂げました。

世界の三ツ星レストランのシェフ、ソムリエが認めた味。

「ソフトクリームに味の差なんてあるの?」

そう思っていた時期が僕にありました。

このソフトクリームの味、スゴいんだから。

ソフトクリームだが、トッピング無しが「濃厚ソフトクリーム」という名前。

その上に「チョコ」「抹茶」「キャラメル」「ベリー」というチョコトッピングが乗ったバージョンがあり、合計5種類。

更に、器がカップかコーンを選ぶことが出来る。

カップを選んでも、コーンを選んでも、ソフトクリーム自体の量は変わらないそうだ

全然喉が渇かない!上質!

食べてみたのですが、こんなソフトクリーム初めて!

超絶美味しい!!!!!!!!

ミルキーとかそんなレベルじゃなくて、濃厚な牛乳を食べている感覚。

その甘さが自然過ぎて、2個でも3個でも全然食べられる気がする。

砂糖を極限まで少なくしているそうで、自然な美味しさなのに濃厚というのが驚きだ。

あと、アイスを食べると多くの人は喉が乾くと思う。

このソフトクリームは全然喉が乾かない。

砂糖を極力使わないようにしているからなのだが、そのおかげで非常に食べやすくなっている。

むしろ、他のソフトクリームはどれだけ多くの砂糖が使われているのだろうと食に対する危機感すら湧いてくる。

このソフトクリームを食べると、他のソフトクリームが食べられなくなる程に違いを強く感じる。

美味い!美味いぞぉぉおおおお!!

チョコトッピングも全種類食べてみた!

チョコの味が意外な程に濃く、濃厚なソフトクリームに全く負けていない。

濃厚で自然な甘さのソフトクリームに、甘いチョコという組み合わせはなかなか良い。

だが、初めて食べるならまずは「濃厚ソフトクリーム」からをオススメしたい!

何のトッピングも無い状態で、上質なソフトクリームを味わって欲しい。

それから、チョコトッピングで気分を変えてみると楽しいと思う。

オプションでワッフルコーンにも

コーンだが、オプションで追加料金を払うとワッフルコーンにしてもらえるらしい。

このソフトクリームにワッフルコーン・・・贅沢だ!

カフェがオープンしたら、次はワッフルコーンで食べよう。

まさか、自分がこんなにソフトクリームで盛り上がるなんて思ってもみなかった。

食べてみないと分からないものだと、しみじみと思う。

佐世保の焙煎所のコーヒー

そういえば、カフェといえばコーヒー!

Cafe08のコーヒーは、地元佐世保で焙煎した珈琲豆を使っている。

単純にコーヒーを楽しむだけでも、お店に寄ってみる価値あり。

ソフトクリームが一押しだが、コーヒーやパフェなど、他にも気になるメニューが多数だ。

白岳町という場所も注目のポイント。

Kayaがあったり、キックボクシングジムがあったり、ドラッグストアがオープンしたり、急激に発展してきている場所だ。

そんな発展してきている白岳町を体験するためにも、一度Cafe08に寄ってみて欲しい。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市白岳町50-1 イオン佐世保白岳店内

営業時間:11時~19時(OS18時30分)

定休日:不定休(基本的に休み無し)

お支払い方法:現金、WAON

SNS:Instagram

駐車場:あり

その他:スタッフ募集中(19時まで勤務可能な方)電話かInstagramのDMで連絡可能

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ