させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

このかき氷が食べられるのは9月まで!佐世保市のBrooklynToGoに行ってきた!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

噂のかき氷は9月まで!

佐世保でインパクトが凄いかき氷といえば、BrooklynToGo(ブルックリントゥーゴー)のかき氷!

夏季限定で販売中ですが、終売時期が迫ってきたのでお知らせです。

販売終了は・・・9月末!

食べるなら今しかない。

っということで、BrooklynToGoのかき氷を食べてきた!

このかき氷が食べられる今年最後のチャンス!逃さぬようにチェックしてみて欲しい!

8月は臨時営業日もあるそうなので、タイミングが合う人は是非行ってみよう。

個性に溢れた雰囲気

店内が個性に溢れているというか、個性しかない!

相変わらず、BrooklynToGoの空間はスゴい。

佐世保にあるお店の中でも、かなり個性派だと思う。

アメリカンな雰囲気が佐世保らしくもあり、ちょっとしたランドマークにもなっていそう。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー表

今年食べられるかき氷は2種類!

イチゴとチョコレートの2つで、かき氷の上にエスプーマが乗っているのが特徴。

佐世保でエスプーマを使っているお店は珍しいですよね!

エスプーマとは、食材をムースのような泡状に加工したもの。

エスプーマを体験する目的だけでも、わざわざお店に出向く価値ありです。

注文を受けてから丁寧に作る

提供される商品にインパクトがあるBrooklynToGoだが、味へのこだわりも半端ない。

全ての商品は、試行錯誤の末に完成したもの。

その情熱に溢れた商品は、注文を受けてから丁寧に作られます。

出来たてホヤホヤなスイーツには、驚きあり、美味しさあり、可愛らしさありで、感動がギッシリと詰まっています。

っで!その中でも、夏の目玉となるのが今回のかき氷というわけだ!

もう、ワックワクです。

インパクト大!かき氷だ!!

これが、夏季限定で販売中のかき氷!めっちゃ美味しそう!

これが9月までしか食べられないだなんて!

残り短いので、かき氷を食べたい人は即行動が吉!

ちなみに、このかき氷、持つとズシンと重くて超ボリューミー。

中途半端を許さないBrooklynToGoらしさが存分に出ている。

1個食べると、お腹がパンパンになるはずです。

苺&練乳エスプーマ、見てください、この苺のたっぷりさ。

苺がまるごとトッピングされている。

それ以上に驚くのが、苺が大量に使われた苺ソース。

これで900円は安いと思う。

食べてみると、めちゃめちゃ苺!そして、ちゃんと甘い!うんまい!!!

最高ですよ。

甘さと、エスプーマのまろやかさが非常に合う。

濃厚苺、甘い練乳、まろやかなエスプーマ、このかき氷の完成度の高さは佐世保の中でもピカイチだと思う。

僕が一番好きなのは、何と言ってもコレ!クアトロチョコアーモンド!

このチョコレートかき氷は、他ではなかなか味わえない。

少しビターなチョコレートで、ほろ苦なカカオソースが超たっぷり使われている。

そう!ちょっぴり大人なチョコレートかき氷なのだ!

このほろ苦さが、かき氷に高級感を与えています。

意外とこういうチョコレートかき氷に出会うのは難しい。

甘過ぎないところが、大のチョコレート好きの僕としてはどストライク。

徹底したチョコ尽くしな姿勢も良い。

氷にチョコの歯ごたえとアクセントが感じられるのも良かった。

そこにエスプーマのふんわり感とアーモンドの香ばしさも楽しめるのだから、美味しいに決まっている。

チョコ好きな僕、大満足です。

クレープとシェイクは販売継続!

BrooklynToGoはかき氷だけではなく、クレープとシェイクも販売されています。

こちらは9月以降も継続販売される定番商品。

クレープなんて生地がパリッパリで絶品!

シェイクも緑色の「クッキーモンスター」がアメリカンっぽくて可愛い!!

何度でもお店に通いたくなる美味しさです。

本当に。

めっちゃ美味しいし、めっちゃ可愛いスイーツがいっぱい。

8月15日(火)は特別営業だって!

もう一つ嬉しい情報!

2023年8月15日(火)は、佐世保市の精霊流しが催される日。

それに合わせて、BrooklynToGoも臨時で営業を実施!

営業時間が驚くことに・・・・12時~22時まで

すごく遅い時間まで営業するみたい!

今まで時間帯が合わずにお店に行けなかった人は大チャンスです!

今のうちに食べるべし!

BrooklynToGo、雰囲気もスイーツも超個性的ですねー!

これで美味しいのだから、もう言うことなし!

新商品やお店の最新情報は公式Instagramで発信されているので、是非チェックしてみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市栄町6-14

営業時間:12時~17時(金曜日は13時~)
※金曜日の営業は9月末で終了

定休日:月曜日~木曜日

支払い方法:現金、PayPay、クレジットカード

SNS:InstagramFacebookホームページ

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ