させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保で大きなフルーツサンド!R☆S Cafeが移転オープンしてた!名物の巨大ホットサンドもある!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

移転オープンしてた!

2022年12月10日、佐世保市大野町にR☆S Cafe(アールズカフェ)が移転オープンしていました!

R☆S Cafeといえば、以前に予約制の隠れ家カフェとして紹介をしました。(以前の記事はこちら

そんなカフェが、ガラリと雰囲気を変えてフルーツサンド中心のお店に大変身!

そのフルーツサンドのインパクトがスゴいのなんの!

予約制も廃止されて、とっても通いやすいカフェになった。

可愛いカフェ、フルーツサンドの美味しいカフェを探している人は超必見です。

お店の雰囲気が全然違う!

お店が明るくて可愛くなってる!!!雰囲気が全然違うからビックリした!

テーブル席あり、アクセサリーの委託販売ありと、全く違うお店になった感覚さえある。

以前の店舗を知らない人のために、以前の店舗の写真もチラ見せ。

これが以前の店舗内観。

全然違いますよね!

前のお店も雰囲気がありましたが、今のお店もガーリーでスゴく良い。

雰囲気もだし、駐車場もありますし、予約制でも無くなったので一気に通いやすくなった。

360度画像で店内をチェック

フルーツサンドがいっぱい

R☆S Cafeといえば、看板商品はフルーツサンドとホットサンド!

そのフルーツサンドは、ショーケースにズラリと並んでいます。

持ち帰りが中心ですが、店内で食べていくことも可能。

これはどれを買うか迷っちゃいますね!!

フルーツサンドはボリュームがあるにも関わらず、1個が500円台と非常にお手頃価格なのも魅力的。

色々あるので、所見だとかなり迷っちゃうと思う。

そんな人のために、人気メニューでもあり、お店のオススメにもなっているフルーツサンドを発表!

その商品は・・・シルクスイート!お芋のフルーツサンド!

桃かなーっと思っていたら、まさかのお芋!これは気になる!

ちなみに、フルーツはオーナーさんが毎日買付をして、厳選したフルーツを使用。

季節によってラインナップは変わるので、旬の新鮮フルーツが楽しめるのも嬉しいポイント。

更に、フルーツサンドに使うパンは、日野町にある老舗のパン屋「ベーカリーヒロ」のパン。

これも、オーナーさんがフルーツサンドに合うパンをと厳選したパンだ。

お店の看板商品なだけあって、フルーツサンドにはたくさんのこだわりが詰まっている。

メニュー表

フルーツサンド、ホットサンド、ドリンクの他に、委託販売のパンナコッタ、かき氷フロートが販売されている。

持ち帰り、もしくは店内飲食が可能です。

委託販売ですが、並んでいるのは「くまさんの小さなキッチン」というお店の商品。

イベント出店もされているお店ですが、ファンの方は週末限定でR☆S Cafeでも商品を買うことが出来るので要チェック。

めっちゃ美味しそう!!!

キタキター!R☆S Cafeを存分に楽しむ食べ物たち!!

カレーにホットサンドにフルーツサンド!

予約制だった以前と違い、これが気軽に食べられるようになったのだから移転万歳だ!

しかも、全部ボリュームがスゴい。

R☆S Cafeの本気がたっぷりと詰まっているのが伝わってくる。

予約限定!キーマカレー!!

メニュー表には載っていなかったメニュー・・・・それが「キーマカレー」!

香りがめちゃめちゃ良い!

これ、前日昼までの予約限定というスペシャルなメニュー。

挽肉も野菜もたっぷりで、まさに特別メニューという贅沢な感じ。

価格は、キーマカレーとコーラとのセットで1,200円です。

食べてみると、香りが口の中にブワッと広がる!

ご飯からはジャスミンっぽい香りもする。

ルーの中には少し大きめにカットされた玉ねぎ。

食感と味をしっかりと味わえるようにカットされたもの。

そのおかげで、挽肉の中にあっても玉ねぎの存在を感じることができる。

めっちゃ美味しい。

しかも、ボリュームが半端ない。

お腹パンパン。

これだけボリュームがあるキーマカレーにコーラが1瓶付いて1,200円は良い!

それぐらいキーマカレーが美味しくて、ボリュームがあった。

そもそも、佐世保にはキーマカレーが食べられるお店が少ないので、カレー好きな人はわざわざ食べに行く価値が大有りだと思う。

何だこのサイズは!ビッグ!

お店イチオシ!シルクスイートのサンドイッチ!

見て分かる巨大さ!!

しかも、これが見掛け倒しじゃなくて、本当に大きい。

食べると、そりゃーもう、最高!激ウマっ!

甘さ控えめなクリームが、シルクスイート美味しさをよく引き立てている。

シルクスイートの食べ応えもあり、1個でお腹が結構満たされる。

満足感あり、美味しさありで、お店で最初に買うフルーツサンドとして激オススメ。

何だこのサイズは!超ビッグ!!

最後に店内で食べるのは、アップルホットサンド!

これが一番衝撃的だったかもしれない。

写真じゃ伝わりづらいかもしれないが、めっちゃめちゃ大きい。

スゴいよ、本当に。

持つとズシンと重くて、半分サイズでも立派にご飯になるボリューム。

これ、朝食やお昼ごはんに良いと思う。

このアップルホットサンドとコーヒー、もしくは牛乳があれば、優雅な食事になるはず。

この重なり合った食材、全部リンゴ。

なんと、リンゴがまるごと1個分も使われている。

そのボリュームにも驚いたが、キレイに重なっている様子にお店の人の想いというか、真面目さが感じられ、その手間のかけ方にも驚いた。

そして食べてみて思ったのが、ケーキ1ホール分を食べている感覚に非常に近い。

これはスゴい。

これで800円は、どう考えてもサービスメニューだ。

しかも、スゴく美味しい。

シナモンの香りと、リンゴの優しい甘さ、焼いたリンゴの食感、これを大きな口を開けてバクバクと味わえる。

満腹満足です。

色々買っちゃった

色々買っちゃった!

あんなにフルーツサンドが並んでいるのだから、買うのを我慢するのなんて無理!

案外お安いから、ついつい買い過ぎてしまった。

恐るべし、R☆S Cafe。

恐るべし、フルーツサンドの魔性。

恐るべし、食欲。

やっぱり、フルーツサンドはインパクトがある!

シルクスイートの巨大さに目を奪われちゃう!!

他のフルーツサンドも負けず劣らずデッカイ。

全部一気に食べたけど、どれもこれも美味しくて大当たり。

フルーツも新鮮なのが食べると分かり、食べる爽やかな果汁が口に溢れてくる。

あと、フルーツの大きさに注目しがちだけれども、パンのもっちりさ、クリームの絶妙な甘さのバランスも素晴らしい。

これはスゴく美味しかった。

フルーツサンドは人気なので、早い時間の来店がオススメです。

フルーツサンドは旬のフルーツを使っているため、季節により内容が異なります。

気になる方は、R☆S CafeのInstagramをチェックされてください。

パンナコッタも買ってみた!瓶がめちゃカワッ!!

瓶のクマの色と、中のフルーツの色が同じ色というこだわりも好感度が高い。

パンナコッタは香りが良いし、滑らかな舌触りも良いし、なかなか美味しかった。

このパンナコッタは、手土産にも喜ばれるスイーツだと思う。

それにしても、今日はすっごく食べた。

お腹がパンっパン。

R☆S Cafeの食べ物のボリュームは半端なかった。

美味しいスイーツ、美味しいカレーをお腹いっぱい食べたいという夢を持った人であれば、R☆S Cafeはドハマりするカフェになるだろう。

気になっている人は、場所をチェックしてお店へダッシュしてみてください。

店舗詳細情報

営業時間:11時~18時

定休日:火曜日・不定休あり

電話番号:090-9077-5174

駐車場:2台分(店舗前に1台、店舗の隣にある広い駐車場に1台分)

予約:電話とInstagramのDMで対応
(キーマカレーは前日の昼までに要予約)

支払い方法:現金、PayPay、d払い、メルペイ

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ