させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のBrooklynToGoがかき氷の販売を開始!爆盛で超贅沢な普通じゃないかき氷体験をしたい?それならココでしょ!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

BrooklynToGoがかき氷を開始!

2022年7月、佐世保のアメリカンスイーツショップ「BrooklynToGo」でかき氷の販売がスタート!

BrooklynToGoといえば、最近まではクレープを販売していました。

夏になり、一旦クレープの販売をお休みして、期間限定でかき氷を主に取り扱います。

BrooklynToGoなので、普通のかき氷は売らないよ!

超インパクトがある、スペシャルなかき氷!

佐世保では唯一無二なスイーツは必見!

今のところ8月末までの期間限定ということなので、急いで食べてきました!

お店の中が個性的!

壁がスイーツみたいになってる。

食べ物もそうですが、お店の中もエンターテインメント性が高い。

来るだけで楽しくなるのがBrooklynToGoの魅力の1つ。

超ボリューム!超スイーツ!

早速見せちゃうよ!これがBrooklynToGoのかき氷だ!

重量、なんと600g以上!

満腹で全部食べられないという人が続出するという、なんとも衝撃的なかき氷である。

氷に色がついていますが、これは超贅沢なシロップを超たっぷりと氷に染み込ませた結果。

そう、尋常じゃないのだ。

これぞ、BrooklynToGoのブレないスタイル!

メニュー表

先に見せたチョコレートの他に、宇治抹茶ミルク、苺練乳エスプーマがラインナップされている。

一番人気は苺練乳エスプーマ。

お店のスタッフさんのイチオシはクアトロチョコアーモンドだ。

だが、食べてみて思ったのはどれを選ぶかは完全に好みだ。

どれを食べてもめちゃめちゃ美味しくて、正直ナンバーワンを決めることが出来ない。

それくぐらいにクオリティが高い!

写真じゃ伝わらない大きさと重量感と贅沢さがあるので、是非実物を一度見てみて欲しい。

これがかき氷だ!

※クリックして拡大表示

想像していたよりも遥かに美味しそう!!!!!

巨大なパフェだと言われても疑問に思わないぐらいに大きくて豪華。

全国民よ!これがBrooklynToGoのかき氷だ!

佐世保市民で良かったー!!

こんなかき氷が市内で食べられるなんて!

果肉だらけのイチゴソース

まずは、一番人気だという苺練乳エスプーマ。

エスプーマとは、ムースのようなホイップを作れる技法のこと。

つまり、このかき氷は苺ソースと練乳のエスプーマが盛り付けられたものということ。

もちろん、エスプーマは自家製です。

ふわっふわの練乳エスプーマがたっぷりと乗っている!

かき氷好き界隈では、このエスプーマのおかげでかき氷が進化したと言われているぐらいに話題だ。

そんなエスプーマの下には、信じられないぐらいに苺な苺ソースがたっぷりと存在している。

苺のソースに、苺のつぶつぶがあるのが見えている。

もう、このソースはほぼ苺だと思う。

横には苺のコンポート。

すっごく美味しいんだコレが。

正直、僕の人生で初体験だというぐらいに超絶に苺なかき氷。

追加のソースが付いてくる

これだけ苺を大量に使っているのに、なんと更に苺のソースがついてくる。

「お好みでかけてください」

っということですが、こんなの全部かけるに決まってるでしょうがっ!

濃厚な追加ソースをかけて食べると・・・やっばっ、めっちゃ美味しい。

もはや、氷を食べてるのか苺を食べてるのか分からなくなってきた。

それぐらいに苺。

そう、僕は氷じゃなく600g以上の苺を食べている。

そんな気分だ。

BrooklynToGoのサービス精神が尋常じゃない。

これで750円とか、どこで利益を得るつもりなんだろう。

まるで抹茶クリームの帽子!

抹茶クリームが、まるで帽子のようにかき氷の上に乗っている。

これが、抹茶のエスプーマ!

まるで溶けるかのような食感で、口に残るのは濃厚な抹茶の味。

見た目のインパクトに反して、エスプーマの味が繊細で味わい深い。

エスプーマの美味しさでいうと、宇治抹茶が僕は一番好みだ。

全国のかき氷好きに伝えたい!これは食べなきゃ損!

盛った瞬間に「ズンッ」とくる重量感。

この重さ、かき氷の重さじゃないでしょ。

そして、まるで抹茶を凍らせて削ったかのような色の氷。

どれだけ抹茶ソースを大量に使っているんだろう。

かき氷の隣には、白玉とあんこ。

白玉のツルンとして、モチっとした食感が美味しい!

濃厚な抹茶の味と、白玉の透明感のある味が合う。

そこにあんこの甘い味。

間違いの無い組み合わせ!うまい!

BrooklynToGoのぶっ飛び具合は伝わったと思う。

しかし、これだけは伝えておきたい。

惜しげも無くソースを使っているが、その味はとても上質。

この「上質」さを体験して欲しい。

一見するとインパクトを重視したかき氷に見えるが、実際はとても作り込まれている。

なので、外見の衝撃だけではなく、味もシッカリ楽しめるのだ。

チョコレートパラダイス!最高!

最後は、お店オススメのクワトロチョコアーモンド!

とにかく、チョコ!チョコ!チョコ!!

チョコのエスプーマ、チョコチップにチョコソース、チョコアイスに板チョコ。

チョコ好きなら卒倒してもおかしくない。

テンション上がりまくり!ここは天国だ!!

濃厚なチョコレートのエスプーマの上に、チョコソースとチョコチップとアーモンドをトッピング。

これだけでお金が取れるレベル。

チョコ尽くしの中で、このアーモンドの香ばしさと風味がアクセントとして良い仕事をしているんですよー!

しかも、アーモンドはお店でローストしているという仕事の細かさ。

ソースも手作り、エスプーマの手作り、アーモンドはローストしてある・・・手間のかけ方がスゴい。

かき氷の隣にある板チョコとチョコレートアイス。

実は、アイスは手作り。

まさか、アイスまで手作りというのは驚いた。

お店の人が、かき氷の中で「クワトロチョコアーモンドがオススメです」と言った理由が分かった。

このチョコのかき氷は一際特別感がある。

めちゃめちゃ美味しい!!

普通じゃないかき氷体験をしたい?

いつも僕を驚かせてくれるBrooklynToGoだが、今回も驚いた!

まさか、かき氷にこんな可能性があったなんて。

もしも、あなたが普通じゃないかき氷を食べたいと思ったら、今すぐBrooklynToGoに行こう。

あっ、しかし、基本的には土日の営業なのは注意だ。

週末を楽しみにして、750円を握りしめてお店に行ってみて欲しい。

きっと、素敵な思い出と、素敵な体験になることだろう。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市栄町6-14

営業時間:12時~18時

定休日:月曜日~木曜日(金曜日は不定期で休み)

支払い方法:現金、PayPay、クレジットカード

SNS:InstagramFacebookホームページ



旅行情報:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ