させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

長崎県唯一の日焼けサロン専門店!GFC TANNING SALONに行ってきた!安いし、マシンが揃ってる!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

長崎県内唯一の日焼けサロン

佐世保市に”日焼けサロン”があるって知っていました?

ジム内に併設されているものではなく、日焼けサロンの”専門店”。

専門店が長崎県には意外と無く、純粋な日焼けサロンは長崎県では1店舗だけしかない。

その貴重な一店舗が、佐世保にある「GFC TANNNING SALON」。

純粋な日焼けサロンなので、取り扱うマシンの性能が違う!

今までは、日焼けサロンを求めて福岡まで通っていた人もいたと思う。

もう、佐世保で済ませることが出来ちゃいますよ!

そして、今や日焼けサロンは、ボディビルダーが体のカットを出すためにだけに利用するお店ではない。

とっても面白い日焼けサロンの世界を覗いてきたので、それを紹介したいと思います。

来店理由は人それぞれ!

日焼けサロンというと、筋トレをしている人が大会前に通ったり、黒い肌に憧れて焼いてみたり、そんなイメージがあると思う。

もちろん、そういう本格的な理由で通う人は多い。

しかし、日焼けサロンの用途は思ったよりも広いみたい。

例えば、男性が銭湯に行く際に「白い肌だとちょっと恥ずかしい」と思う人もいる。

インドアな仕事が続き、陽の光が浴びれずに気持ちが滅入ってしっている人もいるだろう。

そういった、「小さなお困りごと」にも活躍するのが日焼けサロンだ。

黒く日焼けまでいかなくても、ちょっとだけ体を焼くという要望にも応えることが出来る。

今や日焼けサロンは、もっと気軽で、もっとライフスタイルに入り込むものなのだ。

利用の年代も幅広く、若い人からご年配の方まで色々な人が利用しています。

360度画像で店内をチェック

料金表はこちら

日焼けマシンには種類があり、それぞれで利用の値段が若干違う。

しかし、思ったよりも料金が安い!

何分利用するといいのかは、お店のスタッフさんに相談すると大丈夫。

「初めてなんですけど、どのマシンで何分ぐらいがいいですか?」

と聞けばOK。

予約時に聞いちゃえば、利用もスムーズだと思う。

あと、肌を保護するための日焼けジェルは必須。

1回分が100円や300円で購入できるので、必ず購入をしておこう。

来店は手ぶらでOK!

来店ですが、予約をしてから行きますが、特に必要な持ち物は無い。

敢えていうと、マシンを使った後の水分補給用にお水を持ってくるといいと思う。

シャワーを浴びる際のタオルも無料で貸し出してくれます。

ちなみに、購入した保護ジェルはお店に置いておくことが可能!

保護ジェルのキープボトル!常連さんっぽくて面白い!

日焼けマシンは3種類!

日焼けマシンは3種類あり!

パワーの違いにより、初級者用、中級者用、上級者用に分かれている。

最初は初級者用からだと思うが、自分の目的や理想に合わせてお店のスタッフに相談しながら使ってみるといいかも。

日焼けマシンのスイッチが入ると、一気に未来感が出る!スゴいー!

体全体に保護ジェルを塗って、全裸でここに寝そべればOKだ。

誰も見ていないので、思う存分全裸になろう!

あとは、途中でマシンを出て休憩したりもOK。

自分なりに上手く調整しながらマシンを使ってください。

このあたりは、後記する僕の体験談も合わせて見てもらえればと思う。

マシンの横にはシャワー室があるので、終わったあとは汗やジェルを流しましょう。

シャンプーなどもちゃんと揃っているのが嬉しい!

シャワー室の利用も料金に含まれているので、安心して大丈夫。

屋外で体を焼くのと違って、こういう充実の設備と無駄の無さが日焼けサロンの魅力の一つだと感じた。

水分補給はボトルを持参してもいいのですが、お店で飲料を販売されてもいます。

本当に手ぶらが良いという人は、お店で買っちゃうと楽ちん。

店長さんが日焼けのエキスパート

GFC TANNING SALON の店長さんは日焼けのエキスパート!

日焼け歴が長いので、何でも聞いて頂戴な!

お話好きな店長さんで、元気に満ち満ちている。

本当、めちゃめちゃ明るくて元気なの。

きっと、お店に行くだけでエネルギーを貰えるはずだ!

見て!この肌の立派な小麦色!

日焼けをこよなく愛しているだけある!!

店長さんは大体お店に居るそうなので、日焼け好きな方は声をかけてみてください。

きっと、濃厚な日焼け談義が出来るはず。

店長さんは日焼けのエキスパートなので、日焼けについて相談もバッチリ答えてくれます。

焼きたい人、ある程度焼きたい人、ちょっとだけ焼きたい人、どんな人の質問でも大丈夫。

初心者の不安にもシッカリ対応してくれる。

安心な焼き方、維持の仕方、アフタフォローの仕方など、知識が豊富なので、日焼けに関しての信頼は絶大。

分からないこと、不安なことがあれば遠慮なく聞いてみてね。

人生初の日焼けマシン体験

さあ!僕も人生初の日焼けマシンに挑戦!

普段バイクに乗っているとはいえ、基本的には超インドア派。

日焼けには弱い方なので、時間を10分でお願いしました。

ババっと服を脱いで、全身にジェルを塗って、素早くマシンにスタンバイ!

遠隔操作でマシンのスイッチが入り、いよいよ日焼けスタート!

マシンの蓋を下ろして、全身がマシンに包まれるような形になる。

すっごいワクワクする。

中からの景色は、本当に未来。

マシンの中は、まるで太陽の下にいるかのようなジリジリ感があった。

しかし、ずっと送風がされているので心地良い。

外で陽の光を浴びると、暑さと湿度でバテそうになるが、日焼けマシンは快適。

快適な湿度と送風のおかげで、居眠りできそうなぐらいに気持ち良い。

体を焼きたいのであれば、外よりも日焼けマシンが断然オススメ。

不思議!元気が出る!

実際にマシンの中に入った時間は10分だけだが、その効果は確かにあった!

その場では分かりませんでしたが、数時間を経過してから体に変化が。

じわじわと全身がほんのり赤くなって、薄っすらと焼けているのが分かる。

30分とかマシンに入れる人はスゴいな。

日焼けに弱い人は15分ぐらいから始めて、途中でマシンを出てシャワーを長めに浴びて調整をして利用するといいと思う。

3日ぐらい経つと、赤みも引いて薄っすらと夏らしい小麦色になりました。

超インドアな僕の真っ白ボディが、なんだか健康的になって嬉しい。

バイクに乗っているので腕だけ焼けていて、あとは足も体も真っ白だったので。

あと、1日14時間は室内で椅子に座っている僕だからなのか、日焼けマシンで光を浴びていると不思議と元気が出た!

体力的なものではなく、気分的な元気が湧いてきた。

体が真っ白過ぎると、もしかすると気分も希薄なものになるのかもしれない。

僕と同じような人は、リフレッシュとして10分ぐらいマシンに入ってみるのは全然有りだと思う。

日焼けサロン、奥深いし、意外と料金がお手軽なのでいいかも!

日焼けサロンに行ったことがない人も、10分程度なら1度ぐらい経験してみていいのではないだろうか。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市折橋町3-10

営業時間:11時~22時(21時最終受付)

定休日:火曜日

電話番号:0956-37-6306

予約対応:電話、LINEInstagramのDM
※予約のお客さんが優先

お支払い:現金、クレジットカード、PayPay

SNS:InstagramLINEホームページ

駐車場:店舗前に3台分

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ